« ネスプレッソ | トップページ | ハズレ~っ »

ネスプレッソ ラティシマプラス

今回、ポチっとしたのはコレ!

ネスプレッソ ラティシマプラス(シルバー)

Ws000074_2

家電製品ミニレビュー

ネスプレッソ「LATTISSIMA+」
~コンパクトで使いやすい! ミルクレシピも
楽しめるエスプレッソマシーン


現行機種は、ラティシマプラス、ピクシー、Uの
3機種。

Uはエントリーモデルですが、最新機種だけ
あって、上位機種にはないカプセルの自動
排出機構もありますし、なによりお値段が
一番安い(笑)

そんなわけで、一旦は気持ちがUに傾き
かけたのですが、ウチの場合、濃い
エスプレッソやコーヒーを飲みそうなのは
ワタシだけ・・・

妻や子供たちは、カプチーノやカフェラテじゃあ
ないと無理な事に気付きました^^;

ミドルクラスのピクシーやエントリーのUは
別売りのエアロチーノというミルクを
泡立てる専用の器具で対応しているよう
ですが、コレが(要)アース線という代物で
使い勝手が悪そうです。


そういうわけで、ちょっと背伸して
ラティシマプラスを選択しました。

前モデル(ラティシマ)は、お値段2倍
だったようなので、モデルチェンジ
さまさまです(笑)


そうときまれば、早速ネットで注文です。

ピクシーやUは公式サイト以外でも
Amazonや楽天等で購入できますが
今のところ、ラティシマプラスは公式サイトか
ネスプレッソ・ブティックといわれる一部の
店舗でしか購入出来ないようですね。


ネットで注文したら、中1日で届きました。

箱はそれほど大きくありません。

今回はキャンペーンで60杯分のカプセルが
ついてくるので、その分の箱と合わせて
2梱包でした。

購入された方のコメントの多くにあるように、
外箱や中身の梱包、マニュアル等は
かなりオシャレなデザインで満足感を
得られます。

プリンターのように、本体の値段を下げて
インク(=コーヒーカプセル)で儲ける
ビジネスモデルなのでしょうね。

Appleのように、所有者に訴えかけるデザイン
やAppleストアのような専門店(ネスプレッソ
ブティック)を展開しているのでしょう。


本体は横幅は17cm弱とかなりコンパクト
ですが、奥行きはそれなりにあるので
予め設置場所は検討しておく必要が
あるでしょう。

ただ、高さは低い為、それほど威圧感は
ありません。


ウチの場合は、キッチンが手狭だったので、
妻が木製のワゴンを家具屋さん購入。

ダイニングテーブル横に、ワゴンに載せて
置くことになりました。


購入して、まずは「湯通し」を3回ほど行う
ようにマニュアルに書いてありますので、
その通り行った後、さっそく付属のカプセル
をセットし、まずはエスプレッソを抽出。

エスプレッソなので、わずか40cc。

最初に息子がチャレンジしましたが、さすがに
子供には濃かったようです^^;

エスプレッソの次は、エスプレッソより長め
に抽出して量も110cc程度の「ルンゴ」
にチャレンジ。

これだと普通のサイズ、濃さになります。

ワタシも試してみましたが、クレマ(泡)
で口当たりが滑らかになるからか、
ミルク無しのブラックでも十分イケますね。

お客さんに出す場合、「ルンゴ」に
コーヒーフレッシュでかなり本格的な
お味になると思いました。


最後にミルクタンクをセットして、「カフェラテ」に
チャレンジ!

普通に冷蔵庫から出した牛乳パックから
牛乳をタンクに注ぎ、ミルクタンクを
セットして、カップに向けてノズルの位置を
調整して準備完了。

あとはボタンを押すだけで、まずは泡だった
フォームミルクの抽出が行われ、次に
エスプレッソが抽出されてカフェラテの
完成です^^

ホント、笑っちゃうくらい簡単・簡単。


ミルクでまろやかな味になるので、妻や
子供達はこちらがメインになるでしょう。

ミルクタンクは、どうしても洗浄する必要が
ありますが、本モデルからは一番汚れやすく
洗浄しにくいミルクを注ぐ為のチューブを
高圧洗浄する機能がついています。

また、ミルクタンク本体は食洗機でそのまま
洗浄出来るようです。

その他はコーヒー(粉)がカプセルに封入されて
いる為、通常のコーヒーメーカーよりも簡単
なようです。

妻も感心してました(笑)


この週末、色々と試してみたいですね^^


|

« ネスプレッソ | トップページ | ハズレ~っ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

>ネスプレッソ ラティシマプラス
めっちゃ!お洒落。
ウチのバリスタ君とは雲泥ですぅ。

美味しいんだろうなぁ〜
良いなぁ〜
一度、ご賞味させて頂きたいですぅ(爆)

投稿: uos | 2013/04/07 20:50

uosさん、こんにちは。

週末色々と試してみました^^

味と香りは、我が家では十分です(笑)

心配していたお手入れも思ったより
面倒ではないので助かりました。

投稿: Sasa | 2013/04/08 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/57115495

この記事へのトラックバック一覧です: ネスプレッソ ラティシマプラス:

« ネスプレッソ | トップページ | ハズレ~っ »