« 「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」先行受付 | トップページ | ネスプレッソ »

神保町ゲームセンター「ミッキー」惜しまれつつ閉店へ

学生時代、大変お世話になりました。

老舗ゲーセン「ミッキー」32年の歴史に幕 
開店以来貫いた「1プレイ50円」のココロ


神保町ゲームセンター「ミッキー」惜しまれつつ閉店へ 
大勢のファンに見送られた最終日

L_ike_130331micky07


週末は良くバイト仲間と終電近くまでプレイ
したものです。

学生には嬉しい1ゲーム50円。

ワタシらが通ってた頃は、ストⅡ等の
対戦格闘ゲームが本格的なブームに
なる少し前、カプコン等の横スクロール
アクションゲーム全盛期でした。

バイト仲間と2人協力プレイで連コイン
しながら、エンディングまでなんとか
たどり着くゲームも多数。

当時はメチャクチャな難易度のゲーム
も多かったように思います^^;

あの当時、バイト仲間と交わした

「ミッキー行こうぜっ!」が思い起こされる
記事でした。

こんな記事が掲載されるあたり、色々とお世話になった
方が多いんでしょうね(笑)


東京に住んでたら、ワタシも最終日に行ったと
思います。


|

« 「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」先行受付 | トップページ | ネスプレッソ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

自分が思い入れが有る場所が
無くなると、ちょっと寂しいですよね。
自分も東京出張時、寂しく感じる事が良く有ります。

投稿: uos | 2013/04/03 21:09

uosさん、こんにちは。

>思い入れが有る場所が
無くなる

そうなんですよね。寂しいかぎり
です。

一方で、頑張って営業を続けている
お店もあるので、そういうお店を
再訪すると、なにかそれだけで
嬉しくなってしまいますよね^^

投稿: Sasa | 2013/04/04 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/57090403

この記事へのトラックバック一覧です: 神保町ゲームセンター「ミッキー」惜しまれつつ閉店へ:

« 「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」先行受付 | トップページ | ネスプレッソ »