« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

ホットトイズ 「コールソン捜査官」

ホットトイズのアベンジャーズ/ ムービー・マスターピース
1/6 フィギュア: フィル・コールソン 捜査官、

予約していたSHOPから入荷案内のメールが来ました。

来週着の予定です。


一方、その前から注文していたキャットウーマン、
セリーナ・カイル嬢は順当(?)に1ヶ月遅れの
案内が来ました(笑)


まぁ、あまりまとめて来られるとタイヘンなので、
もっと遅れてくれても良いです~^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SUMMER SONIC 2013

対バンツアーも始まり、チケット外れた身としては、
ツアーレポを読むたびに、グヌヌヌ・・・・!!と
悔しい思いをするばかりです^^;

そんな中、なんとかいけそうなフェスの情報が・・・・

Perfume、大阪「サマソニ」&前夜祭「ソニマニ」に登場

「SUMMER SONIC 2013」大阪会場への出演が
決定いたしました!!

大阪は雷雨に見舞われ中断を余儀なくされてしまった、
昨年と同じOCEAN STAGEでのリベンジとなります!!

【SUMMER SONIC 2013】
[日時] 2013年8月11日(日)
[開場/開演] 10:00/11:00
[会場] 舞洲サマーソニック大阪特設会場

大阪だと十分参戦圏内ですが、昨年のWOWOW
オンエアとか観ると、暑さでぶっ倒れそうです~

スタンディングの大群衆で、娘と一緒の参戦は
無理っぽいですし、悩ましいところです。

チケットもワンマンライブと違って、¥13、000~と
お高めですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末映画鑑賞

先週末は、この2本!

・ジャンパー

51wyit0i1ml


・スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団

61ijyxp36ul


ジャンパーは、劇場以来久々の鑑賞。

アイディアはわかりやすくて良いので
調理次第で、もっと面白くなると思う
んですけどねぇ~・・・^^;

再見しても、イマイチな出来。

ただ、家族はそれなりに楽しんでいた
ようです。


スコット~の方は、アクション・シーンは
子供にもウケていましたが、ソレ以外の
部分は、少し??だったようです^^;


なかなかチョイスが難しいですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミシュランガイド ひろしま2013

先日、ミシュランガイドひろしま2013が
発売されて地元の書店にもたくさん
並んでいます。

20121122115645_

え~、正直ひろしま版ってどうなの??
という気もします。

東京や大阪、京都ならいざしらず、
まさか毎年出るんでしょうかね??(笑)


広島市内だけではなく、尾道市や福山市の
お店も掲載しているようなので、中身を
チェックしてみると・・・・

福山市内では1つ星が数軒掲載されて
いました。

あぁ、あのお店か!と写真ですぐにわかり
ましたが、地元ではそれほど評判という
わけでもないような・・・・^^;


ただ、これからお客さんは増えるので
しょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デロンギ オーブンピザ&トースト

トースターが壊れて久しいので、以前から
気になっていた、デロンギのコレを購入
しました。

オーブンピザ&トースト
EO1202J-W

トースト、ピザからグリル料理まで。
頼もしいコンパクトオーブン。

Eo1202jw


決め手はコレ、付属のピザストーンです~

約30センチのピザストーン付きですので、
大きなピザを焼くことができます。

1300℃の高温で焼き上げた粘土で
作られているので、余分な水分や
油分を程よく吸収、石釜で焼き上げた
ようなピザを楽しめます。


6718100000


D03

このピザストーンを入れる為に背面が若干
出っ張っています。

その分、庫内も広くてトーストが一度に4枚
焼けるので、4人家族の我が家には
ピッタリです^^


今月は2回ほど週末にピザ焼きを試して
みましたが、なかなか良いですね。

アウトレットでお安く買えたのでラッキー
でした^^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume新譜フラゲ!

明日リリースの新曲シングルとアジアツアーDVD
をフラゲしてきました~

帰宅してからの視聴が楽しみですね。

また、シングルはクルマ用、娘のウォークマン用
等、色々と取り込む事になりそうです^^


そうそう、一年に一度のファンクラブ向け最大の
特典であるFC向けDVDが先日送られてきました。

ウチはワタシと娘名義の2枚分が到着。

娘はワタシが帰宅する前、サッサと自分名義の
分を開封してました。

ちゃっかりしたもんです^^;

21356158876893


| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末映画鑑賞

今月は、GWもあったので結構たくさん
観ました(笑)

・ゲット・スマート
・シャーロック・ホームズ
・シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム
・ジェイソン・ボーン シリーズ
  ボーン・アイデンティティ
  ボーン・スプレマシー
  ボーン・アルティメイタム
・三銃士
・oo7 ロシアより愛をこめて

最近、娘までもがこのテのスパイ物やら
アクション物にハマってます~

WOWOWのエアチェックだとほとんど
字幕モノなので、娘用にわざわざ
吹き替えが選べるレンタルです。

ジェイソン・ボーン シリーズ等は
まだムズカシイかな?と思いますが
娘なりに理解しているようです。

横で観ていた妻は、ボーンシリーズの
カメラワークに「酔いそう~」とのこと
でした。


そうそう、先日娘のベッドの下に、
オモチャの鉄砲を発見しました。

女スパイになったつもりなのでしょうか?
(笑)

ホント、このテの映画の影響受けすぎ
です!(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

エスプレッソ用カップ

導入以来、我が家では大活躍のネスプレッソ。

先日、初めてネスプレッソ・ブティックに行く機会
があったので、気になっていたエスプレッソ用の
グラスを店員さんに聞いてみたら・・・・

イタリアンカラーのソーサーとグラス表面の
マーキングがイタリアンカラーの限定モデル
を薦められました。

ハイ!限定モノに弱いので、即購入です(笑)

グラスのセットに限定フレーバーのカプセル
(2箱)も付属。

箱も非常にオシャレでした。

その後、色々と試飲させてもらい、追加の
カプセルも購入しました。

店員さんにも色々な使い方を聞くことが出来て
非常に楽しいひとときを過ごす事が出来ました。

1356159156200


R0012169

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神戸グルメ

「超 大河原展」の前日、以前近所にあった
美容室が神戸の御影に移転されていた
ので、行ってきました^^

ご主人さんに会うのは久しぶりですが、
予約のTELをした時も、ちゃんと名前を
覚えてくれてました。


懐かしい話や神戸の情報を色々と
教えていただき、ワタシと息子、娘が
カットしてもらいました。

やはり、この方、上手です。

娘もこれからの季節に合わせて短めの
髪型にしてもらいました。

カット後、近所の美味しいお店を紹介して
いただいたので、さっそく行ってきました。


中国料理 四川

0313


夜の部のオープン前でしたが、お店の前には
既に行列が出来ていました。

本格的なお味ですが、お値段がリーズナブル
という事で人気のようです。

回転が早そうだったので、素直に行列に並び
ました。

待っている間に、近くのケーキ屋さん「ダニエル」へ!

ダニエル御影本店

ココも超有名店!

いやぁさすがです~

ショーケースの中のケーキを見ると
テンション、メチャ上がります!

どれも美味しそうで迷いましたが、大好きな
イチジクのケーキやモンブラン等を買いました^^


そうこうしている間に、ワタシ達の順番が廻って
きました。

運良くテラス席に案内していただき、早速注文。

本格的な麻婆豆腐や汁なし担々麺等かなり
辛いモノもいただきましたが、食後にもたれる
ようなこともなく、美味しくいただきました。

クルマで来ていたので、ビールが飲めなかった
のが残念でしたね(笑)


食事を終えた後、ホテルに移動。

ホテルの部屋でテイクアウトしてきたダニエル
さんのケーキをいただきましたが、評判通り
おいしゅうございましたぁ~

大満足です~


まだそれほど遅い時間ではなかったので、
ホテルに子供達を残して、妻と二人
神戸の街をプラプラと散策しました。

そういえば、子供達を置いて二人だけで
夜の街を散策するのは初めてかも
しれません。

せっかくなので、お酒を呑もう!と雑誌で
みたドイツビール&ソーセージのお店
に寄ってきました。

ジージーシー(G.G.C)

中ジョッキとソーセージの盛り合わせで軽く
乾杯。

夕食に呑めなかった借りは返せました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

超 大河原邦男展

GW後半、神戸にある兵庫県立美術館で
開催されている、「超 大河原邦男展」
に行ってきました!

当日は、大河原センセが来館されて、
サイン会が開かれる日でした。

整理券配布1時間半くらい前に到着
したのですが・・・・・


大失敗でしたぁ~!!!

整理券配布は先着100名だったのですが、
既に600人以上の大行列!

01_2

美術館の廻りを、アツ~いファンが大行列を
つくっていたのでした。

センセの功績とお人柄がなせるわざでしょう、
同年代のオッサンばかりかと思いきや、
意外なほど女性や子供の姿を見る事が
できました。

いやぁ、この光景、家族にもみせたかった
ですね。

高橋カントクとの対談観覧用の整理券も
とてもゲット出来る状況ではなかったので、
潔く諦めて展示会のみを観覧する列に
並びました。

館内も、この混み具合。

13561587679787

館内ではガンダムをはじめ、各アニメの
OPがスクリーンに投影されていて、
待つ間も楽しむ事が出来ました(笑)


入場後、撮影OKの正面ブース。
ここで、みなさん記念撮影
されてました。

02

美術館内部の吹き抜けの壁面には
おなじみシャア専用ザクが!

P10009151

原画が展示されているブースは
残念ながら撮影不可

自分の記憶に留めるしかありません。

今まで印刷物でしか見たことが事が
なかったメカの設定画ですが、
1枚の紙にシンプルに鉛筆で描かれた
そのタッチには驚きました。

印刷物では、微妙な線の強弱やハネ
が一様に見えてしまいますが、実物は
こうだったのか!と感心しきり。

また、チョー有名なコレの原画も
見る事ができました^^

5129zanwgsl


まさに眼福!眼福!!


あと、これも見たかった実物大スコープドッグ
(ブルーティッシュ・カスタム)!

942282_186653731486170_1820247897_n


全高4mが思った以上に巨大に感じられます。

コレを独力で制作された倉田氏のパワーには
これまた驚くほかありませんね。

関西ではなかなか見るチャンスがなかった
ので、本当に嬉しかったです。


全てのブースを見終わると、最後は物販ブース
でした。

図録をはじめ色々と物色していると、なにやら
ザワザワ・・・・

ふと、後ろを振り返ると・・・・・

ぎゃああああ!(心の声)
すぐ後ろに大河原センセがいらっしゃる
ではないですか!!!


ビックリして、声も出ませんでしたが、
センセは、
「コレ(ボークスのガレージキット)、売れてる?」
等と、関係者とおぼしき方に話しかけながら、
展覧会会場に入っていかれました^^;


いやぁ、サイン会は無理でしたが、間近で
お姿を拝見する事が出来て、最後に
ラッキーでした(笑)

物販ブースで色々とお土産も購入する事が
出来ました。


それにしても、この展覧会、東京とかで開催
されたらもっとスゴイことになっていたの
ではないかと思いますね^^


031

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しまなみ海道サイクリング

GW前半、しまなみ海道サイクリングに
初挑戦してきました。


しまなみ海道の本州側はお隣、尾道市。

準地元ゆえ、逆に関心が薄かったのですが
サイクリング雑誌等を読むと、「サイクリング
の聖地」等と表現しているものもあります。

たしかに、自転車で橋を渡って本州~四国を
サイクリング出来るわけですから、他では
得難い体験でしょう。


妻からも、せっかくだから行ってみない?と
誘われたので、夫婦ふたりチャレンジして
きました。

ワタシはBD-1をクルマのトランクに収納して
始点となる尾道まで移動。

尾道到着後、ワタシはBD-1、妻は駅周辺の
レンタサイクルで自転車をレンタルし、
いざ出発です。

まずは尾道から対岸の向島(むかいしま)まで
フェリーで移動。

移動時間は10分程、料金も格安(100円くらい)
です。

フェリーには、かなり本格的なロード系の方々
も数名乗っていました。


フェリーを降りた後、最初の橋である因島
(いんのしま)大橋を目指します。


本格的なロード系の方々は颯爽と走り去って
いきますが、我々はまったり、ゆっくり(笑)

途中、真っ赤な向島大橋でパチリ。


03


後ろに見えるのが、因島大橋です。

1356158876893


島をグル~っと廻って、因島大橋(尾道側)の入り口
に到着。

1355575402526


因島大橋の下部(自転車用通路)でパチリ。

1356158767978


フェンスで覆われていて、正面方向は怖くない
のですが、下は・・・・・
遥か下に海面が見えますので、オトコのコ
ならアソコがキューっとなります(笑)

また、上の道路をクルマが通行すると結構
揺れます。


因島大橋を往復したところでタイムアップ。

お弁当と食べて休憩した後、尾道に戻って
初チャレンジは終了しました。

橋をたった一つ渡っただけですが、妻と二人
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

次は、もう少し長距離に挑戦してみたいと
思います。

それにしても、日差しが強くて目がシバシバ。
サングラスが欲しくなりましたぁ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイアンマン3

公開初日に観に行ったものの、感想を書くのが
すっかり遅くなってしまいました^^;

・・・と、言うのもアメコミ好きの友人と非常に
期待してのぞんだものの、かなりガッカリな
出来に思えたからです。

特に不満だったのは、ヴィランである 「マンダリン」
の扱い。

ネタバレになるので細かく言及は出来ませんが、
アチラのアメコミファンの反応はどうだった
のでしょう??

ミスリードにひっかかって、ヤラレた!と思わせて
くれるのなら良いのですが・・・・

悪い意味で裏切られたなぁ~、という気持ち
です。


上映時間も長く、もう少しテンポ良くして欲しかった
です。

おかげで、上映後は友人と大・反省大会(笑)

オレならこーする!!と、大の大人が喧々諤々(爆)


まぁ、そういう意味では良いネタを提供してくれ
ました(笑)


とはいえ、あくまで個人的な感想ですので
楽しまれた方も多いと思います。


特にロバート・ダウニー・Jr以外のトニー・
スタークは考えられいほどのハマリっぷり
ですし、前作ではちょっと真面目過ぎて
イマイチだったドン・チードル演じるローディー
も、今作では上手くマッチしていたように
思います。


今後、公開されるキャプテン・アメリカ2、
マイティ・ソー2、そして未だ情報の少ない
新作「ガーディアンズ オブ ザ ギャラクシー」
のお披露目が楽しみですね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »