« 超 大河原邦男展 | トップページ | エスプレッソ用カップ »

神戸グルメ

「超 大河原展」の前日、以前近所にあった
美容室が神戸の御影に移転されていた
ので、行ってきました^^

ご主人さんに会うのは久しぶりですが、
予約のTELをした時も、ちゃんと名前を
覚えてくれてました。


懐かしい話や神戸の情報を色々と
教えていただき、ワタシと息子、娘が
カットしてもらいました。

やはり、この方、上手です。

娘もこれからの季節に合わせて短めの
髪型にしてもらいました。

カット後、近所の美味しいお店を紹介して
いただいたので、さっそく行ってきました。


中国料理 四川

0313


夜の部のオープン前でしたが、お店の前には
既に行列が出来ていました。

本格的なお味ですが、お値段がリーズナブル
という事で人気のようです。

回転が早そうだったので、素直に行列に並び
ました。

待っている間に、近くのケーキ屋さん「ダニエル」へ!

ダニエル御影本店

ココも超有名店!

いやぁさすがです~

ショーケースの中のケーキを見ると
テンション、メチャ上がります!

どれも美味しそうで迷いましたが、大好きな
イチジクのケーキやモンブラン等を買いました^^


そうこうしている間に、ワタシ達の順番が廻って
きました。

運良くテラス席に案内していただき、早速注文。

本格的な麻婆豆腐や汁なし担々麺等かなり
辛いモノもいただきましたが、食後にもたれる
ようなこともなく、美味しくいただきました。

クルマで来ていたので、ビールが飲めなかった
のが残念でしたね(笑)


食事を終えた後、ホテルに移動。

ホテルの部屋でテイクアウトしてきたダニエル
さんのケーキをいただきましたが、評判通り
おいしゅうございましたぁ~

大満足です~


まだそれほど遅い時間ではなかったので、
ホテルに子供達を残して、妻と二人
神戸の街をプラプラと散策しました。

そういえば、子供達を置いて二人だけで
夜の街を散策するのは初めてかも
しれません。

せっかくなので、お酒を呑もう!と雑誌で
みたドイツビール&ソーセージのお店
に寄ってきました。

ジージーシー(G.G.C)

中ジョッキとソーセージの盛り合わせで軽く
乾杯。

夕食に呑めなかった借りは返せました(笑)

|

« 超 大河原邦男展 | トップページ | エスプレッソ用カップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

いやぁ〜!最高のGWでしたね。
ゴルメ観せて頂くとどれも美味しそう。
自分も食べたいですぅーーー!

特に奥様とデートのソーセージ!
朝っぱらから、ヨダレがぁ…

投稿: uos | 2013/05/12 06:55

uosさん、こんにちは。

節制しなくてはいけない
のですが、神戸は美味しい
モノがたくさんあり過ぎて
困りました(笑)

特に甘いモノがぁ~(爆)

やはり、地元情報が一番
ですね^^

投稿: Sasa | 2013/05/13 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/57362108

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸グルメ:

« 超 大河原邦男展 | トップページ | エスプレッソ用カップ »