« アイアンマン3 | トップページ | 超 大河原邦男展 »

しまなみ海道サイクリング

GW前半、しまなみ海道サイクリングに
初挑戦してきました。


しまなみ海道の本州側はお隣、尾道市。

準地元ゆえ、逆に関心が薄かったのですが
サイクリング雑誌等を読むと、「サイクリング
の聖地」等と表現しているものもあります。

たしかに、自転車で橋を渡って本州~四国を
サイクリング出来るわけですから、他では
得難い体験でしょう。


妻からも、せっかくだから行ってみない?と
誘われたので、夫婦ふたりチャレンジして
きました。

ワタシはBD-1をクルマのトランクに収納して
始点となる尾道まで移動。

尾道到着後、ワタシはBD-1、妻は駅周辺の
レンタサイクルで自転車をレンタルし、
いざ出発です。

まずは尾道から対岸の向島(むかいしま)まで
フェリーで移動。

移動時間は10分程、料金も格安(100円くらい)
です。

フェリーには、かなり本格的なロード系の方々
も数名乗っていました。


フェリーを降りた後、最初の橋である因島
(いんのしま)大橋を目指します。


本格的なロード系の方々は颯爽と走り去って
いきますが、我々はまったり、ゆっくり(笑)

途中、真っ赤な向島大橋でパチリ。


03


後ろに見えるのが、因島大橋です。

1356158876893


島をグル~っと廻って、因島大橋(尾道側)の入り口
に到着。

1355575402526


因島大橋の下部(自転車用通路)でパチリ。

1356158767978


フェンスで覆われていて、正面方向は怖くない
のですが、下は・・・・・
遥か下に海面が見えますので、オトコのコ
ならアソコがキューっとなります(笑)

また、上の道路をクルマが通行すると結構
揺れます。


因島大橋を往復したところでタイムアップ。

お弁当と食べて休憩した後、尾道に戻って
初チャレンジは終了しました。

橋をたった一つ渡っただけですが、妻と二人
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

次は、もう少し長距離に挑戦してみたいと
思います。

それにしても、日差しが強くて目がシバシバ。
サングラスが欲しくなりましたぁ


|

« アイアンマン3 | トップページ | 超 大河原邦男展 »

BD-1」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

お近くにこんな
素晴らしいサイクリングロードが
あるなんて羨ましいですぅー!

何よりも一番!羨ましいのは
奥様からのこのお誘い。
めちゃくちゃ、素敵なデートっすぅ!

投稿: uos | 2013/05/09 06:50

uosさん、こんにちは。

久々に夫婦ふたりっきりで
楽しい時間を過ごす事が
出来ました
(翌日、筋肉痛でしたが^^;)

尾道駅周辺は、修学旅行と
おぼしき学生さんがたくさん
いました。

また、本格的なロードレーサー
でビュンビュン走ってる方も
多かったです。

投稿: Sasa | 2013/05/09 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/57339090

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ海道サイクリング:

« アイアンマン3 | トップページ | 超 大河原邦男展 »