« しまなみ海道サイクリング | トップページ | 神戸グルメ »

超 大河原邦男展

GW後半、神戸にある兵庫県立美術館で
開催されている、「超 大河原邦男展」
に行ってきました!

当日は、大河原センセが来館されて、
サイン会が開かれる日でした。

整理券配布1時間半くらい前に到着
したのですが・・・・・


大失敗でしたぁ~!!!

整理券配布は先着100名だったのですが、
既に600人以上の大行列!

01_2

美術館の廻りを、アツ~いファンが大行列を
つくっていたのでした。

センセの功績とお人柄がなせるわざでしょう、
同年代のオッサンばかりかと思いきや、
意外なほど女性や子供の姿を見る事が
できました。

いやぁ、この光景、家族にもみせたかった
ですね。

高橋カントクとの対談観覧用の整理券も
とてもゲット出来る状況ではなかったので、
潔く諦めて展示会のみを観覧する列に
並びました。

館内も、この混み具合。

13561587679787

館内ではガンダムをはじめ、各アニメの
OPがスクリーンに投影されていて、
待つ間も楽しむ事が出来ました(笑)


入場後、撮影OKの正面ブース。
ここで、みなさん記念撮影
されてました。

02

美術館内部の吹き抜けの壁面には
おなじみシャア専用ザクが!

P10009151

原画が展示されているブースは
残念ながら撮影不可

自分の記憶に留めるしかありません。

今まで印刷物でしか見たことが事が
なかったメカの設定画ですが、
1枚の紙にシンプルに鉛筆で描かれた
そのタッチには驚きました。

印刷物では、微妙な線の強弱やハネ
が一様に見えてしまいますが、実物は
こうだったのか!と感心しきり。

また、チョー有名なコレの原画も
見る事ができました^^

5129zanwgsl


まさに眼福!眼福!!


あと、これも見たかった実物大スコープドッグ
(ブルーティッシュ・カスタム)!

942282_186653731486170_1820247897_n


全高4mが思った以上に巨大に感じられます。

コレを独力で制作された倉田氏のパワーには
これまた驚くほかありませんね。

関西ではなかなか見るチャンスがなかった
ので、本当に嬉しかったです。


全てのブースを見終わると、最後は物販ブース
でした。

図録をはじめ色々と物色していると、なにやら
ザワザワ・・・・

ふと、後ろを振り返ると・・・・・

ぎゃああああ!(心の声)
すぐ後ろに大河原センセがいらっしゃる
ではないですか!!!


ビックリして、声も出ませんでしたが、
センセは、
「コレ(ボークスのガレージキット)、売れてる?」
等と、関係者とおぼしき方に話しかけながら、
展覧会会場に入っていかれました^^;


いやぁ、サイン会は無理でしたが、間近で
お姿を拝見する事が出来て、最後に
ラッキーでした(笑)

物販ブースで色々とお土産も購入する事が
出来ました。


それにしても、この展覧会、東京とかで開催
されたらもっとスゴイことになっていたの
ではないかと思いますね^^


031

|

« しまなみ海道サイクリング | トップページ | 神戸グルメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

ファンには堪らん催事ですねー!
でも、展覧会内は撮影禁止なんですね。
まぁ、よく考えれば当然ですね…
この展覧会が
東京などでやってないのもビックリですぅ。

大河原センセにも遭遇されたみたいで
日頃のSasaさんの行いの良さですぅ!

投稿: uos | 2013/05/10 06:57

uosさん、こんにちは。

サイン会の件は、完全に予想を
見誤ってしまいました^^;

ただ、大河原センセとニアミス
出来て、良かったです。

良い土産話になりました(笑)

投稿: Sasa | 2013/05/10 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/57347207

この記事へのトラックバック一覧です: 超 大河原邦男展:

« しまなみ海道サイクリング | トップページ | 神戸グルメ »