« ムービー・マスターピース : キャットウーマン | トップページ | Perfume WORLD TOUR 2nd ライブビューイング »

七王国の玉座〔改訂新版〕 (上)

Horkaさん が非常に強くプッシュされている
シリーズです。

少し前に書店で購入したのですが、なかなか時間がとれず、
1ヶ月前くらいからようやくボチボチと読み進む事が出来る
ようになりました。

61xdtvdi87l__ss500_

ウェスタロス大陸の七王国は、長い夏が終わり、冬を迎えようとしていた。
狂王エイリスを倒し、ターガリエン家から“鉄の玉座”を奪って以来、
バラシオン家、ラニスター家、スターク家ら王国の諸候は、不安定な
休戦状態を保ってきた。

だが、ロバート王がエダード・スタークを強大な権力を持つ“王の手”に
任命してから、状況は一変する。

それぞれの家の覇権をめぐり様々な陰謀が渦巻き…。

ローカス賞に輝く歴史絵巻、開幕。


Amazonの書評にもあるように、お世辞にも読み易い本とは
いえません(笑)

ファンタジーものですから、出てくる固有名詞を覚えるだけ
でも一苦労。

登場人物も多いので、名前とそのキャラクターの背景を
覚えるのもタイヘンです。

名前も劇中、名字で呼んだり名前で呼んだり、ニックネーム
で呼んだりと状況に応じてバラバラなので、ホント、
こんがらがってしまいます^^;

翻訳された方はさぞご苦労されたことでしょう。


1巻の上巻だけでも700ページ超えのボリュームですw

各登場人物の名前とバックボーンが一致してくるように
なると、ようやくお話の方に集中出来るようになって
きます。

そうしていくと読み進めるスピードも俄然UP。

面白くなってくたところで上巻終了、下巻に続く・・・
と、なかなかニクイ構成でもあります。

それにしても、最後まで読んでズッコケたのは・・・
巻末の説明文

簡単ではありますが、各家系の背景や登場人物の
説明が記載されてます。

普通、こういうのって巻頭に載せるパターンが
多いですよね~?(笑)

これがあれば、もっと簡単に読み進める事が
出来たような気がします(笑)

|

« ムービー・マスターピース : キャットウーマン | トップページ | Perfume WORLD TOUR 2nd ライブビューイング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

>700ページ超えのボリュームですw
凄いボリューム!
それに横文字の名前の苦手な
読解能力の無い、自分には無理っすね(恥)

投稿: uos | 2013/07/07 18:23

uosさん、こんにちは。

>凄いボリューム!

各登場人物の名前と性格、背景等が
一致するまでが一苦労でした^^;

続刊も大ボリュームなので、当分
楽しめそうです。

投稿: Sasa | 2013/07/08 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/57711570

この記事へのトラックバック一覧です: 七王国の玉座〔改訂新版〕 (上):

« ムービー・マスターピース : キャットウーマン | トップページ | Perfume WORLD TOUR 2nd ライブビューイング »