« Perfume月間(その2) | トップページ | マーフィーのケンブリッジ英文法(中級編) »

竹鶴12年

普段の晩酌はビールか氷結(笑)なのですが、
なんとなくウィスキーはどうかな?と思い
試してみる事にしました。


近所で比較的品ぞろえの多いお店で色々と
物色。

とはいえ、ウィスキーの知識なんてまったくと
いっていいほどありません^^;

そんなわけでdancyu誌の広告でみた
コレを購入。

竹鶴12年

Ws000150


他にも17年、21年、25年とあって、当然の如く
年数がUPするほど、お値段もUPします。

12年を試して、気に入ったら17年を買っても
いいんじゃない?との妻のアドバイスもあり、
まずは12年を試してみる事にしました~

700mlで、お値段2500円弱。通販系では2000円を
切るところもあるようです。

水割りは好きではないので、邪道かもしれませんが
炭酸で割ってハイボールにしようと、炭酸水も
一緒に購入しました。


食事後、早速、炭酸水で割ってハイボールを
作ってみました。

少し濃いめに作りましたが、なかなか飲みやすく、
チョコ等をちょっとツマみながら呑むと
とまりましぇ~ん

勢いで2杯目までサクっと作って飲んじゃいました(笑)

ウィスキーの方が(ビール等に比べて)チビチビ
呑めて良いかな?と思いましたが、ホドホドに
しなければ・・・^^;

ビールよりもアルコール度数が高いので、2杯くらい
でも結構いい気持ちになりますね。


|

« Perfume月間(その2) | トップページ | マーフィーのケンブリッジ英文法(中級編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

>ウィスキー
大人っすぅ、Sasaさん。
自分、下戸なので
ビールジョッキ2杯、精一杯ですぅ。

何かウィスキーとかブランデーって
自宅でガウン着ながらまったりと!って感じですぅ。
「洋酒とガウン」って
石原裕次郎さん!そのものですぅーーーー(爆)
やっぱ、大人っすぅ!

投稿: uos | 2013/10/23 11:18

uosさん、こんにちは。

ウィスキーは、接待で行くお店で
お姉さんに水割り作ってもらう
くらいですね^^;

食中酒はビールなので、トータルで
呑む量は増えているかもしれません。

投稿: Sasa | 2013/10/24 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/58434893

この記事へのトラックバック一覧です: 竹鶴12年:

« Perfume月間(その2) | トップページ | マーフィーのケンブリッジ英文法(中級編) »