« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

マーフィーのケンブリッジ英文法(中級編)

Twitterで、

Shallは死語、Mustは断定です。

ってのを見て、興味がわいてHPを拝見。

紹介されていた本を早速Amazonでポチっと
してしまいました^^

ホント、便利な世の中ですね。


マーフィーのケンブリッジ英文法(中級編)

51ajxwvnyl__ss500_

Amazonのカスタマー・レビューも上々のようで
なかなか楽しみです。

せっかくなので、色々と勉強し直しましょお(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

竹鶴12年

普段の晩酌はビールか氷結(笑)なのですが、
なんとなくウィスキーはどうかな?と思い
試してみる事にしました。


近所で比較的品ぞろえの多いお店で色々と
物色。

とはいえ、ウィスキーの知識なんてまったくと
いっていいほどありません^^;

そんなわけでdancyu誌の広告でみた
コレを購入。

竹鶴12年

Ws000150


他にも17年、21年、25年とあって、当然の如く
年数がUPするほど、お値段もUPします。

12年を試して、気に入ったら17年を買っても
いいんじゃない?との妻のアドバイスもあり、
まずは12年を試してみる事にしました~

700mlで、お値段2500円弱。通販系では2000円を
切るところもあるようです。

水割りは好きではないので、邪道かもしれませんが
炭酸で割ってハイボールにしようと、炭酸水も
一緒に購入しました。


食事後、早速、炭酸水で割ってハイボールを
作ってみました。

少し濃いめに作りましたが、なかなか飲みやすく、
チョコ等をちょっとツマみながら呑むと
とまりましぇ~ん

勢いで2杯目までサクっと作って飲んじゃいました(笑)

ウィスキーの方が(ビール等に比べて)チビチビ
呑めて良いかな?と思いましたが、ホドホドに
しなければ・・・^^;

ビールよりもアルコール度数が高いので、2杯くらい
でも結構いい気持ちになりますね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume月間(その2)

先日紹介した番組の他に、あと2つ出演番組が
ありました。

■10/13(日) 24:00~24:25
日本テレビ「LIVE MONSTER」

■10/14(月) 22:15~23:09
フジテレビ「SMAP×SMAP」※S-Liveのコーナーに出演

LIVE MONSTERは、

Perfumeの足元に迫る!日テレ「LIVE MONSTER」

Ws000149


という事で、ハイヒールにこだわった内容と
なっているようですね(笑)

イヤ、ホント、あれだけのハイヒールで
踊るのは大変だと思います。

JPNツアーの時、さいたまスーパーアリーナでは
3人でかけっこしてましたけど、信じられないです。

オトコのコだったら、絶対グキっと逝っちゃいそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日、買った本

今日、書店で購入

dancyu 11月号

Ws000144


特集記事で買ったり、買わなかったりですが、
今月号は京都特集という事で、文句なしで
購入です(笑)

なかなか行き事は出来ませんが、せめて
記事だけ読んで(見て)、行った気分を
味わいます~

妻にもウケそうです。

もう1冊は、コレ

月間NewType 11月号

Ws000145


FSS連載再開以来、購入してます。

FSS以外はゆうきまさみと西村しのぶの
エッセイ漫画しか読んでなくて、ホント
コストパフォーマンスが悪いったら
ありゃしない!です。

まぁ、同じ読み方をしている同世代人は
多そうですが・・・^^;

読後は、息子に渡してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウルヴァリン:SAMURAI

ホントは公開日に観に行きたかったのですが、
なかなか都合がつかず、ようやく先日劇場に
足を運ぶ事が出来ました。


地元でロケが行われたので、どうしても
その部分が気になりますよね~

見慣れた駅前や、港町がハリウッド映画に
映しだされるのは、なんとも言えないカンジ
がしましたね。


同じくロケが行われた愛媛県の大三島と
くっつけて「長崎」の町として劇中で表現
された時にはズッコケましたけど・・・(苦笑)

他のお客さん(地元民)も同じような反応
でしたね^^;


シーンやカットによって、現実の場所とは
全然違う位置関係になっているところも
ありましたが、そこは編集の妙ですね^^


東京のシーンでは、思いっきり日本人が銃持って
武装してるジャン!とかジャパニーズ・ヤクザ
強過ぎ!とか、色々とツッコミどころもありましたが
2時間チョイ、楽しませていただきました。


お約束のオマケ映像、新作への期待が高まり
ますが、(前作)ファースト・クラスにドハマりしたファン
としては、あまりガッカリさせないでくれよ~

と、まだまだ心配です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume月間

新アルバムが絶賛ヘビロテ中な今日この頃、TVや雑誌
への露出も増えているので、フォローするのが大変
です^^;


雑誌の方は・・・

VOGUE JAPAN

Ws000143


「音楽と人」 2013年11月号

Ws000142_2


「ROCKIN'ON JAPAN」 2013年11月号

Ws000141


特に、ROCKIN'ON JAPANは2万字*3人分という
ロング・インタビューとなってます。
読み応えありますね~
(妻は、さっさと本棚に並べてくれましたが^^;)

TVの方は・・・・

今週末&今月末にNHKから大きなプレゼントがっ!


■10/11(金) 24:10~24:53
NHK総合「MJ presents Perfume×Technology」

■10/27(日) 23:20~24:34
NHK BSプレミアム「Perfume LIVE at NHK」


特に月末OAのLIVE at NHKは時間も長めで
楽しみですねっ!


それにしても、この時期に特番2コとは・・・

NHKの中のヒトも相当なファンなのでしょうか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume 新譜LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)フラゲ

忙しい合間を縫って、リアル店舗に受取に行って
きました^^

Perfume 新譜LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)

41tjhaayuul


前作JPNから約2年ぶり・・・の謳い文句をみると、
ちょっと驚いてしまいますね。

しばらくヘビロテです~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »