« Windows8.1にアップグレード | トップページ | SPEC〜結〜 漸ノ編 »

CFカード交換

先日、久々にEOS 7Dを引っ張りだしてきて
撮影しようと準備を始めたら、なんとCFカード
が認識不可&初期化不可・・・

PCのカードリーダーに接続しても同様の状態。

試しにレキサーのCFカードを7Dのスロットに
挿入すると問題なく認識しました。

この事から、カメラ側には問題は無く、CFカード
のトラブルの可能性が高い事がわかりました。

端子類が保護されているCFカードは一番信頼性が
高いメディアだけにちょっと驚きましたが、カード
の保証書を確認すると、さすがSandiskの金モデル!

SDカード等は同じSanDiskでも5年間ですが、
CFカードについては永久保証となってます^^

休み明けに早速サポートにTELすると、やはり
交換対応になるとの事でした。

・カード本体
・保証書
・購入証明(Amazonの購入履歴をプリントアウト)

を宅急便(着払い)で送ったら、実質3日程度で
新品を返送してくれました。

ちょっとだけ安いからといって並行輸入品を買わなくて
正解でしたね。

|

« Windows8.1にアップグレード | トップページ | SPEC〜結〜 漸ノ編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

自分はまだ、CF壊れた事無いですが
データーが壊れた事が何度かあります。
仕事の資料が壊れてた事が有り
東京の業者さんに修復を頼みましたが無理でしたぁ。

>安いからといって並行輸入品
そうですぅ、こう言うときありがたみを感じます。
自分もCF&SD共に正規品ですぅ。

投稿: uos | 2013/11/13 07:58

uosさん、こんにちは。

>こう言うときありがたみを感じます

ですね!
購入する時、並行輸入品にするか
少し悩んだのですが、国内正規品に
して大正解でした。

対応もスムーズでヨカッタです^^

投稿: Sasa | 2013/11/13 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/58560846

この記事へのトラックバック一覧です: CFカード交換:

« Windows8.1にアップグレード | トップページ | SPEC〜結〜 漸ノ編 »