« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

Perfume新譜ゲット&ドームチケット到着ぅ~!

昨日、フラゲしました。

帰宅後、カーナビ用のSDカードと娘の
ウォークマンに取り込み。

通勤途中のヘビロテになりそうです^^

ナタリーにもインタビューきてましたネ!

Photo01_2


そしてぇ~、いよいよ公演まで2週間をきった
京セラドーム大阪でのチケットが届きました!!!

Pb260357_2

↓娘の分と合わせて2枚分。
 大阪1日目は「赤」、2日目は「青」色と、色違いのようです。

Pb260358_2

・・・・んで、肝心の座席ですが・・・・

Pb260359_2


イヤッホウ~!!!のアリーナです~~


3年前の東京ドームの時はスタンド席でしたから、
今回のアリーナ席は嬉しいですっ

本番前に風邪だけはひかないようにせねば・・・(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末映画鑑賞

近所のTSUTAYAでレンタル。

5枚で1000円だったので、
5枚借りてきました。

子供達は喜んでましたけど、
妻は、半分呆れてました^^;


・ワイルド・スピード EURO MISSION

71igfftkul__aa1202__2

・エンド オブ ホワイトハウス

61ou0fpvyml

・オズ はじまりの戦い

51rqd0cjll

・特攻野郎Aチーム THE MOVIE

61wrtwjmmal

・ナショナル トレジャー

61sx153yzl


ワイルド・スピードは最新作。まぁよく続くもんだと感心します(笑)

それほど好きなわけではないのですが、ウチの子供達には
いつも大ウケ。今回も喜んで観てました。

エンド・オブ・ホワイトハウスは個人的に観たいと思った
作品ですが、思ったほど面白くなくて残念。

主人公無双はともかく、シナリオにツッコミ処が多すぎて・・・

これを観ると、やはりダイ・ハード1作目は傑作だった
のだなぁ~と改めて思い知らされます。


オズ~は安心のディズニー作品。

特攻野郎~と、ナショナル~はアクションモノが好きな
子供メインでチョイス。


ほとんどイッキ観でさすがにしんどかったです^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mace Windu Mini Bust PGM 2013 Gift

先日、無事に届きました~

Mace Windu Mini Bust PGM 2013 Gift

Ws000152

もっと小さい外箱を想像していたのですが・・・・

予想以上に大きな梱包で驚きました^^;

案の定、家族(特に妻)からは「これ、なぁ~にぃ~??」
の大合唱。

いやぁ参りました。

出来の方は、人物系ではかなり良い方では
ないか、と思います^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SPEC〜結〜 漸ノ編

映画館のサービスデー(チケット代1000円)に
観に行きました。



SPEC〜結〜 漸ノ編

Specclose_2

前作「天」の不出来に加えて、ファンの足元を見た
ような前・後編仕様に、イヤ~な予感がしつつ
鑑賞・・・・


結果は、悪い方に予想通りでした^^;


TV版とTVスペシャル版「翔」からドンドン、パワーダウン。


回想シーンだらけに加えて、ここまできて更に新キャラや
伏線増やしてどーするんでしょう??

後編で、一気に伏線回収、謎解きと行くのでしょうか?

なぁ~んか、しょーもないオチになりそうで心配。


主人公のSPEC復活で、今まで登場したSPECホルダー
大集結!が観たいファン心理を叶えて欲しいもの
です~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

CFカード交換

先日、久々にEOS 7Dを引っ張りだしてきて
撮影しようと準備を始めたら、なんとCFカード
が認識不可&初期化不可・・・

PCのカードリーダーに接続しても同様の状態。

試しにレキサーのCFカードを7Dのスロットに
挿入すると問題なく認識しました。

この事から、カメラ側には問題は無く、CFカード
のトラブルの可能性が高い事がわかりました。

端子類が保護されているCFカードは一番信頼性が
高いメディアだけにちょっと驚きましたが、カード
の保証書を確認すると、さすがSandiskの金モデル!

SDカード等は同じSanDiskでも5年間ですが、
CFカードについては永久保証となってます^^

休み明けに早速サポートにTELすると、やはり
交換対応になるとの事でした。

・カード本体
・保証書
・購入証明(Amazonの購入履歴をプリントアウト)

を宅急便(着払い)で送ったら、実質3日程度で
新品を返送してくれました。

ちょっとだけ安いからといって並行輸入品を買わなくて
正解でしたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Windows8.1にアップグレード

購入したまま放置していたWindows8優待
アップグレードパッケージを使って自宅PCの
OS(Windows7)を更新しました。

まずは、Win7から、ノーマルのWin8へアップグレード。

その後、Win8に更新ファイルを適用し、8→8.1に
アップグレードしました。

インストール中、トラブルも無く、あっさり終了。

ちょっと拍子抜け(笑)

XPや7に慣れた身としては、8.1でも違和感がぁ~^^;

どこに、どの機能がいってしまったのか・・・

ま、おいおい慣れていくしかないですね。


そういえば、Macの方も、新OSはまだ試して
いませんでした。

こちらも時間を作って試してみたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume 「Sweet Refrain」

早いもので、もう11月。

そういえば、先日11月3日は東京ドームライブ
3周年でした。

あれから、あっという間です~(笑)

来月のドームツアーもグッズ類の一部が公開
され、盛り上がってきました。

Ws000151


新曲、「Sweet Refrain」のPV(ショートVer)も
公開されました。


衣装が、懐かしの「リニアモーター・ガール」を
彷彿とさせるものになっていますね^^

安心のクオリティですが、少々物足りない気も・・・・
フルにも期待です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »