« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

WOWOW Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」

いよいよ今週末OAです~

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」

Ws000179


番組情報

初の2大ドームライブから、2013年12月25日の東京ドームのステージを放送。
あ~ちゃん、かしゆか、のっちの3人による熱いライブは必見。

2年ぶりのアルバム『LEVEL3』で、女性グループとしては
最多タイ記録となるオリコンアルバムランキング5作連続
首位獲得という快挙を達成したPerfume。

そのヒット作を引っ提げて行なう、初の東京・大阪2大ドーム
ツアーから2013年12月25日、東京ドームでのライブを放送する。

いまや、日本国内のみならず海外でも高い評価を受けている
彼女たちだが、その最大の魅力を確認できるのがライブだ。

近未来的なサウンドを具現化した、サイバーでポップなビジュアルと
パフォーマンスとの融合は、先入観も世代の壁も超越して楽しむ
ことのできる“テーマパーク”のような驚きと興奮、面白さに満ちている。

屈指とも言えるダンスのキレの良さと同様、回を追うごとに迫力と
魅力が進化していくPerfumeのステージ。

その最新モデルが、ドームという空間を巨大なディスコへと変貌させていく。


いつもの如く、W録体制で臨みますっ!


OA時間が1時間30分しかないので、
どの曲が削られるのか、ちょっと心配
ですが・・・

それから、来月リリースされるビデオクリップ集の
ジャケ写も公開されましたね~

News_large_perfume_art201401


こちらも楽しみです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

MDR-HW700DS

家電量販店の初売りで購入。

MDR-HW700DS

Ws000177

レビュー記事

深夜でも迫力の9.1chサラウンドを。ソニー「MDR-HW700DS」

9.1chに進化したデジタルワイヤレスヘッドフォン


最近、仕事の時間帯がチョー不規則で、深夜&早朝
の仕事が重なり、TVの音量が気になってましたぁ

そんな言い訳を理由に、衝動買い^^;

今までTVのHDMI入力1~3にBDレコ、PS3、X BOXを
それぞれ接続していましたが、HW700DSの送信ユニット
がHDMIセレクタ代わりになるので、まずはHW700の
送信ユニットのHDMI入力端子にBDレコ、PS3、XBOX
を接続。

その後、送信ユニットとTV本体をHDMI接続します。

Ws000178


TVがARC(オーディオ・リターン・チャンネル)に対応
しているので、付属の光ケーブルを接続する必要
なく、TV音声も送信ユニットを介してワイヤレスの
ヘッドホンで再生されます。


隣室でもヘッドホンを通してTV音声を聴く事が
出来るので、機械オンチの妻は驚いてました。

ヘッドホン本体はメガネをしていても付け心地は
問題なく、見た目よりも軽量で、それなりに高級感
もあります。

充電にはACアダプタではなく、付属のマイクロUSB
~USBケーブルで、手持ちのPCや市販のUSB充電
機器で充電してね、というイマドキの仕様になって
います。

ホント、最近はこのテの充電方法がすっかり一般的
になりましたね。


そうそう、肝心のサラウンド機能の方ですが、
忙しくてなかなか試せてません(汗)

ずーっと昔(DVD黎明期)にこのテのワイヤレス
サラウンドシステム(SONY製)を買いましたが
その頃とはかなり性能UPしているんでしょうね~

とりあえず、TVドラマやニュースの音声を聴く分には
全然問題ないです^^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

年始のご挨拶

拙Blogへお越しの皆さま、今年もお付き合いのほど
よろしくお願いもうしあげます。

それにしても、ホント、1年過ぎるのはあっという間
ですね^^;


さて、新年1回目の更新ネタはクリスマスプレゼント!

昨年書くはずのネタがすっかり遅れてしまいました(爆)


まずは息子・・・

さすがに、アレが欲しい!コレが欲しい!という
歳ではないのですが、しばらく考えて出てきた
リクエストがコレでした。

新・俺がハマーだ! DVD-BOX

81ut6cfzxwl__aa1500_

内容紹介

「動くなよ! 弾がハズれるから」


世界中を爆笑の渦でひっちゃかめっちゃかにした、
伝説のコメディ・シリーズ「俺がハマーだ! 」
「新・俺がハマーだ! 」が、日本での放送から25周年を
記念してリローデッド!
世界一凶暴で、宇宙一おバカな刑事<スレッジ・ハマー>が、
愛用の44マグナム“マギー"をひっさげて戻ってくる!

さあ、みんなで叫ぼう、あの名台詞 「大丈夫、リクツじゃないんです。」

前作を観て大ウケ。
単純に笑えるモノが観たい!と思ったようです。

まぁ子供とはいえお年ごろ、色々とストレスもたまる
のでしょう。

メッチャ安くなってるoo7のBD-BOX(23枚組)の方が
いいんじゃあない?と言ったら、oo7はほとんど観ちゃった
し、観てないヤツはレンタル出来るけど、ハマーは
レンタルしてないでしょ、となかなか冷静なコメント
でした。


息子の、このチョイスには妻も若干呆れてましたが、
まぁ父親の影響が大きいと思ったようです^^;

それにしても、中学生でこんなのチョイスするヤツ
おらんやろ~とツッコミたくなります。


 一方、娘はNHK Eテレで放送中の海外TVドラマ
「ビクトリアス」のサントラCDでした。


ビクトリアス

Ws000153_2

サントラCD Vol.1

51x55t7kxgl_2


サントラCD Vol.2

6102qao34zl

ホントはもう一つ、ワイルドスピード最新作
EUROミッションのBDをサンタさんに
強くリクエストしてましたが、さすがに呆れた妻が
キャンセルしてました(笑)

確かに二人共、父親の影響を大きく受けている
ようです~


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »