« 年始のご挨拶 | トップページ | WOWOW Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 »

MDR-HW700DS

家電量販店の初売りで購入。

MDR-HW700DS

Ws000177

レビュー記事

深夜でも迫力の9.1chサラウンドを。ソニー「MDR-HW700DS」

9.1chに進化したデジタルワイヤレスヘッドフォン


最近、仕事の時間帯がチョー不規則で、深夜&早朝
の仕事が重なり、TVの音量が気になってましたぁ

そんな言い訳を理由に、衝動買い^^;

今までTVのHDMI入力1~3にBDレコ、PS3、X BOXを
それぞれ接続していましたが、HW700DSの送信ユニット
がHDMIセレクタ代わりになるので、まずはHW700の
送信ユニットのHDMI入力端子にBDレコ、PS3、XBOX
を接続。

その後、送信ユニットとTV本体をHDMI接続します。

Ws000178


TVがARC(オーディオ・リターン・チャンネル)に対応
しているので、付属の光ケーブルを接続する必要
なく、TV音声も送信ユニットを介してワイヤレスの
ヘッドホンで再生されます。


隣室でもヘッドホンを通してTV音声を聴く事が
出来るので、機械オンチの妻は驚いてました。

ヘッドホン本体はメガネをしていても付け心地は
問題なく、見た目よりも軽量で、それなりに高級感
もあります。

充電にはACアダプタではなく、付属のマイクロUSB
~USBケーブルで、手持ちのPCや市販のUSB充電
機器で充電してね、というイマドキの仕様になって
います。

ホント、最近はこのテの充電方法がすっかり一般的
になりましたね。


そうそう、肝心のサラウンド機能の方ですが、
忙しくてなかなか試せてません(汗)

ずーっと昔(DVD黎明期)にこのテのワイヤレス
サラウンドシステム(SONY製)を買いましたが
その頃とはかなり性能UPしているんでしょうね~

とりあえず、TVドラマやニュースの音声を聴く分には
全然問題ないです^^


|

« 年始のご挨拶 | トップページ | WOWOW Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようござます。

AVモノ導入は
ヘッドフォンシステムですかぁ〜!
凄いなぁ、これで9.1ch!
当然、自分はコレ系未経験ですし
どうゆう構造をしてるのか
全く理解出来ません!

派手な映画がどんな感じか
また、教えて下さいね!

投稿: uos | 2014/01/21 07:25

uosさん、こんにちは。

>ヘッドフォンシステムですかぁ〜!

我が家では早速活躍しています^^

忙しくて、まだ映画系は試していませんが
それなりにサラウンドしてくれる事を
期待しています~

投稿: Sasa | 2014/01/28 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/58979503

この記事へのトラックバック一覧です: MDR-HW700DS:

« 年始のご挨拶 | トップページ | WOWOW Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 »