« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

TAPESTRY OF SONGS -THE BEST OF ANGELA AKI

完全にジャケ買い(予約)です~(笑)

TAPESTRY OF SONGS -THE BEST OF ANGELA AKI
(初回生産限定盤)(Blu-spec CD2+DVD)
[CD+DVD, Limited Edition] [CD+DVD, Limited Edition]

アンジェラ・アキ、ついにメガネを外し素顔披露


アンジェラ・アキが3月5日にリリースする初のベスト盤
「TAPESTRY OF SONGS -THE BEST OF ANGELA AKI」
の初回限定盤ジャケットで、メガネを外した姿を披露
していることが明らかになった。


News_large_angela_aki_limited_jk_01



Perfumeの新譜だと、またぁ~!?と言われそうですが
このCDなら怒られないでしょう^^;

オーディオ的には、Blu-spec CDってところに
ちょっとソソられます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末映画鑑賞「ラストスタンド」

先週まとめ借りした際、紹介が遅れた作品

ラストスタンド

61aiw8ysp3l

シュワちゃん、久々の主演アクション・ムービー


警察?モノという事で、そのテの映画、ドラマ好きな
息子も交えて家族で鑑賞。


主役のシュワちゃんは、ロス市警で敏腕をふるうも
ある事件をきっかけに、田舎町の保安官になります。

メキシコとの国境にある、その田舎町は大都会の
ロスとは違い、凶悪な事件等、起こる気配の無い
ノンビリとした平和な町。

ところが、そんな町に、脱獄した麻薬王が国境を
突破しようと、スーパーカーで爆走してきます。

なんで、わざわざクルマで国境超えるかなぁ~??
というツッコミはしたくなりますが(苦笑)


麻薬王の仲間が、町のはずれで国境の渓谷に
仮設橋をかけます。


そこをパトロールに行ったシュワちゃんの部下
ですが、武装した麻薬王の部下にアッサリ敗退。

部下の一人が殺されますが、この部下は
若者らしく、都会で活躍する事を希望して
シュワちゃんに相談していたんですねぇ


そんな部下の死に、当然ながらシュワちゃん激怒~!!

おぉ!ここから悪人相手に、シュワちゃん無双
くるかぁ~~??

・・・・と、思いきや、案外そうでもありません^^;


ジェイソン・ボーン以降の、スピーディーなカット割り
やアクションは、今のシュワちゃんには到底ムリ。

どうしても、大男がのっそのっそというカンジです。


ターミネーターやコマンドーの時のような往年の
無双っぷりを知るファンからは、落胆の声が
聞こえてくるかも知れません。

ただ、ワタシ自身は、そんな半分ヨタヨタのシュワ
ちゃんが仲間の復讐と保安官としての使命に
目覚めた部下と一緒に奮戦する様に燃えました~


アクションシーンは、ところどころ笑えるところも
ありましたし、脇役陣のキャラ付けも、ベタですが
王道的であるともいえます。


興行的には失敗したようですが、いやいやどうして
家族一同しっかり楽しめました。


思わぬ拾い物でした^^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

キック・アス/ジャスティス・フォーエヴァー

先週土曜日、はて今日は何か予定があったはず・・・?
と少し考えて、あぁそうだ!「キック・アス/ジャスティス・
フォーエヴァー」
の初日だった!と思い出したのでした^^

映画館をチェックしてみると、いつも行くシネコンは
未上映。

しかたがないので市内の別のシネコンをチェックすると
こちらはOK。

やれやれ、これで遠出せずにすみました。

別系列のシネコンがあるとこういう時、助かります。


キック・アス/ジャスティス・フォーエヴァー

Poster2


夜21:00~の回、座席は中央のベストポジション。

20~30人の入りでした。

さて、前作で一躍大ブレイクした、ヒット・ガールを
演じるクロエ・グレース・モレッツ嬢が一体どんな
成長を遂げてスクリーンに帰ってくるか?

・・・それが、今作のファンの最大の関心事にして、
心配な点でしょう!


前作の印象があまりに強烈だった為、ワタシもそこが
一番気になる点でした。


映画序盤、前作同様、問答無用なヒット・ガールが
アクションを披露し、その懸念を払拭してくれます。

主役のキック・アスも前作よりも若干頼もしくなり
良いカンジ。


ただ、序盤から間もなく、保護者になった父親の親友
からのアドバイスで、フツーの少女として暮らし始めた
ヒット・ガールが慣れない生活を始めます。

・・・・今まで、「ホントにこんなコトやっちゃっていいの?」
状態だったヒット・ガールの束縛された生活が描かれる
ので、あくまでスカっとしたアクションを期待される方は
ちょっとノれないかもしれないですね~

ワタシは、少女マンガ好きでもあるので、こういう
シチュエーションはなかなか好きだったりしますが(笑)

初デートの時に見せる表情と、ミニスカートからの
美脚にはヤられました(爆)


フツーの女の子に戻ったヒット・ガールの代わりに
仲間を探すキック・アス。

彼の前にジム・キャリー演じるスターズ&ストライプス
大佐率いるチーム「ジャスティス・フォーエヴァー」
が登場します。

チーム全員輪になって、「ジャスティス・フォーエヴァー!」
と雄叫びをあげるシーンは最高!

思わず、自分も叫びたくなってしまいます(笑)


一方、前作で父親を殺されたレッド・ミストは金に
モノを言わせて悪の仲間を募り、自らもマザー・
ファッカーと名を改めます。

悪の仲間で、もっともインパクトがあるのはウクライナ
のボディ・ビルダーの女性が演じる「マザー・ロシア」

いや、もぅド派手にやりまくり!

間違いなくインパクトNo.1でしたね。


ネタバレはマズいので、そこから先は省略しますが、
上映時間103分キッカリ楽しませてくれました。


1作目に比べると、どうしても比較されてしまいますが、
前作に及ばないまでも十分面白かったです。

映画は、あと1作あるようですが、あまり間があいて
しまうと、ますますクロエ嬢が成長してしまうので
出来れば早目にクランクインして欲しいですね。

原作(コミック)の方は、全5巻の予定で、こちらの
方は、どうやらかなりヘビーな展開になっている
ようです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末映画鑑賞「ゴーストバスターズ」

週末映画鑑賞、3本目は「あまちゃん」の
おかげですっかりテーマ曲が再ブレイク?
した、 「ゴーストバスターズ」

51jgcm2wml

よく考えてみれば、劇場公開当時は
パスしたし、1本通して鑑賞した覚えが
なかったりします^^;


娘との鑑賞なので、吹き替え版を選択。


画質は残念ながらBlu-rayとはいえ、それほど
高画質さを感じさせてくれません。


4KマスターのBlu-tayもあるようですが、
そちらはどうなんでしょうね?

ただ、内容の方は、今観ても十分楽しめます^^


冴えない3人組がゴーストバスターズを結成し、
オバケ退治に悪戦苦闘するプロットは
色褪せませんね。

お馴染みのテーマ曲が流れると「あまちゃん」で
知った娘もノリノリ!

最初に退治される緑のモンスター等、どこか
可愛らしさがあって良いですよね。

家族で楽しく鑑賞させてもらいました^^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末映画鑑賞「ウルヴァリンSAMURAI」

劇場公開に続き、自宅でも鑑賞。

やはり、地元ロケが気になります。

近所のTSUTAYAでも、おそらく
ローカル製作と思われる、幟旗が
大きく掲示されていました^^;

510dggobiol

妻&娘と鑑賞しましたが、歩いて5分も
かからない見慣れたJR駅が、ハリウッド
映画に出てくるのは、なんとも不思議な
気持ちにさせられますね。


レンタル版にも、かかわらず特典映像は
なかなか豊富。

メイキングでは、自宅や実家周辺のロケ地
が色々と映っていて、ついついソコに目が
いってしまいます(笑)


別エンディングも、ニヤりとさせられるモノ
でした。

また、特典映像の最後に、次作「X-Men: Days of Future Past」
を紹介するコーナーがありました。

次作の監督であるブライアン・シンガーが登場し、映画の
セット等を紹介してましたが、個人的には、あんまし
オマエ、出てくるな!と言いたい(笑)

プロデューサーとしてはともかく、監督としてはX-MEN
1作目、2作目、スーパーマン・リターンズを観ても
パッとしないんだよなぁ~(苦笑)

ヒュー・ジャックマンをウルヴァリンに据えたキャスティング
は大成功だったと思うけど、リーダーである、サイクロップス
の扱いはボロボロで、アメコミファンとしては、それはないん
じゃあない?と文句の一つも言いたくなります。


ま、彼が監督やるおかげで、俳優陣(ヒュー・ジャックマン、
ハル・ベリー、チャールズ・エグゼビア、イアン・
マッケラン等〃)が揃うと思えばガマンするか・・・


ファースト・ジェネレーションのマシュー・ヴォーンが
続投してくれたら言うことナシだったんだけど。

もっとも、もう撮影は終了しているようなので、
どうしようもないんですけどね。


本国では、今年5月公開予定。

日本公開はいつになるのでしょうか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末映画鑑賞「マン・オブ・スティール」

娘からのリクエストで、近所のTSUTAYAで
まとめてレンタル。

まず1本目は、劇場公開時、観損ねた
「マン・オブ・スティール」

816ozqsv5rl__aa1500_


娘と一緒なので、吹替え版で鑑賞。

「スーパーマン・リターンズ」とは違い、
完全なリブートとなっています。


劇場公開時、評判もなかなかで、期待
していたのですが・・・・

ちょっと期待し過ぎたようで・・・^^;

いえね、ヒジョー~にマジメに作ってある
のは、よく伝わってくるんです。

スーパーマンを演じるヘンリー・カビルをはじめ
新キャスト陣には、ほとんど不満を感じません。

しいていえば、ヒロインのロイス・レインが
自分のイメージとちょっと違うかな~
という程度(可愛い過ぎるんですよね)


スーパーマンという、みんなが知ってる作品の
リメイクですから、役者陣に不満を抱かせない
のは、たいしたものです。


ただですね~、どうにも爽快感が無いん
ですよ。

スーパーマンの初飛翔シーンなんて、
ビジュアルは良いのに、なぜかワクワク
しない。

これは例のBGMが鳴り響かないから?と
思わずにはいられませんが・・・


終盤の敵との戦闘シーンも、女性副官は
ともかく、パワー系のキャラくらいは
あっさり片付けて欲しいところです。

まぁ、あまりアッサリ倒し過ぎると、アメリカ軍に
スーパーマンは味方である事を証明しにくく
なるのかもしれませんが。


ボスキャラのゾット将軍も、単純な悪キャラで
ない分、倒した時のスッキリ感が無いですね。

うーん、ちょっとワタシの好みではなかった
かなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume Clips鑑賞

待望のMV集、Perfume Clipsがリリース
されました!

もちろん店頭でフラゲしましたヨ。

初回盤は2枚組。

LIVE DVDのBlu-ray化の時には、
ジャケットがDVDの時と同じで、
ちょっと残念でしたが、今回の
Clips集はパッケージングにも
力が入っています。

パッケージ表面の写真は、レンチキュラー
印刷され、見る角度によって、絵柄が
動いたり、浮き上がったりします。

また、パッケージも平面的に大きく、
A4サイズくらいでしょうか。

まるでお菓子の包装のようにも見えます。
店頭で渡された時、ちょっとビックリしました。

ディスク1枚目は徳間時代の全PVが収録されて
ます。

初期PVが4:3の超額縁だったりするのは
仕方がないですね^^;

PV初期の若~い頃を観るのも良し、ブレイク後の
3人を観るのも良し、です(笑)

PVのラストに収録された、「チョコレイト・ディスコ
-Historical Live Act Version-」では、ブレイク前の
インストア・イベント等の映像も織り交ぜた感慨
深いモノになってます。

今では、インストア・イベントなんて無理でしょうね。


PVの詳細については、ココに詳しいインタビューが
掲載されています。


「Perfume Clips」発売記念!関和亮がPV制作の裏側語る

Ws000210

1万5千字にもわたるロングインタビュー!

メジャー・デビュー以降、Perfumeのロゴをはじめ
ほとんど全てのアートワークを彼がコントロール
出来た事が、ブレイクの大きな要素の一つだった
と思います。

チーム・Perfumeには欠かせない方ですね。

オーディオ・コメンタリーでも何度も3人から
「関さん」と名前を呼ばれて羨ましいかぎり。


そうそう、このPV集、徳間の決算が2月なので、
それに合わせてリリースされたなんて噂?も
あります。


移籍後も良好な関係が続いているようで、
普通なら、移籍後にリリースされるモノに
これだけのコト(3人のオーディオコメンタリー
収録等)しないそうです。

彼女達らしさが伝わるハナシです。


オーディオコメンタリーは、ホント、バリバリの
広島弁で、知らない方が観たら驚くと思います。


待望のMV集、娘と楽しく鑑賞しました~

これまた、当分ヘビロテです(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイサピエンス特価情報

原宿のトイサピエンスからセールのお知らせが
きました。

ホームページの特価情報をみると・・・・

えぇぇ~~っ!!と、何かの間違いじゃあない??
と思えるプライス。


ワタシ的にピン!ときたのは・・・

『スター・ウォーズ』
【ハズブロ アクションフィギュア】3.75インチ
「ビークル・レベル3」2013年版
TIEインターセプター(ヴィンテージ版)

9,000円→1,960円(80%OFF)
Ws000203


『スター・ウォーズ』
【ハズブロ アクションフィギュア】3.75インチ
「ビークル・レベル3」2013年版
Xウィング(ヴィンテージ版)

12,000円→2,400円(80%OFF)

Ws000204

極めつけは・・・


『スター・ウォーズ』
【ハズブロ アクションフィギュア】3.75インチ
「ビークル・レベル4」2013年版
リパブリック・ガンシップ(ヴィンテージ版)

25,000円→5,000円(80%OFF)

Ws000205

全部合わせても、1マン円いきません(笑)

出来の方も、トイとはいえ、なかなか良さげ。

ただねぇ~、ガンシップなんかは本体だけでも
全長50cm以上ということで、外箱なんかは
一体どれだけの大きさになるのか、想像する
だけでもオソロシイ・・・・

さすがに、即ポチっというわけにもいかず、
少し悩んで、トイ好きの友人にメールで
相談したところ、こんな返事が矢継ぎ早に
帰ってきました^^;

(原文ママ)

・その値段じや全部 買い でしょ!
 買うなら、こっちの分もXウイング買っておいて!

 さあここから3.75inの冥府魔道に堕ちるのだあ!

・ガンシップ、超お買い得じゃない!
 これはマストバイでしょ!

悩む前に飛べ!
 
 ホットの1/6を考えてみろ!
 安い!コンパクト!ブンドドし放題!
 買わなきゃ絶対に後悔するぞ!

・・・と、まさにワタシの性格を読みきって、強~く
プッシュしてくれてます。

しっかり、自分用の分も頼むね!と書いてくる
あたりもチャッカリしてます。

結局、友人分のX-WINGも合わせてポチっとしました。

結果オーライだったのか、リロードすると、X-WINGは
SOLD OUTに!

どうやらギリギリだったようです。


また、珍しい事にレゴ関係も50%OFFになっています
ので、レゴ好きな方にもオススメです。

さすがにワタシはレゴまで手が出せません。

SW関係やRoR関係が半額になっています。

Ws000206

Ws000207

Ws000208

Ws000209


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume 東京ドーム映像化&アナログ盤リリース!

昨晩、リリースが発表されました!

Perfume東京ドーム映像&「LEVEL3」アナログ盤を春発売

News_large_perfume_20140214news


ようやく、今回からBlu-rayとDVDの
同時リリースです^^;

■Blu-ray盤
初回限定盤 [Blu-ray 1枚(本編)+Blu-ray 1枚(特典)] UPXP-9001/2
¥7,500(without tax)

[本編DISC]
Opening
Enter the Sphere
Spring of Life
Magic of Love
1mm
Clockwork
ポイント
ふりかえるといるよ
Party Maker
Spending all my time
コンピューターシティ
エレクトロ・ワールド
ジェニーはご機嫌ななめ
ワンルーム・ディスコ
未来のミュージアム
「P.T.A.」のコーナー
だいじょばない
ポリリズム
チョコレイト・ディスコ
MY COLOR
Dream Land

[特典DISC]
Spring of Life (マルチ画面)
Party Maker (マルチ画面)
Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 MCダイジェスト
Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 メイキング


初回盤のみ2枚組。

MCダイジェストも収録されるようです。
京セラドームのMCも収録されていると
嬉しいのですが・・・・


ちょっと驚いたのは、アルバムLEVEL3の
アナログ盤!!

昨年10月にリリースされた、ALBUM「LEVEL3」が
アナログ盤〈完全受注生産限定盤 / 輸入盤国内仕様〉
としてリリース決定!!

ジャケットは、CDの初回限定盤と通常盤のジャケット写真
を両面使いした、Wジャケット仕様のアナログレコード(LP)2枚組!!

アナログレコード(LP)の盤面は、クリアー、ピンク、イエローの
Color Vinyl仕様で3色展開となります。

【収録曲】
Side One
1. Enter the Sphere
2. Spring of Life (Album-mix)
3. Magic of Love (Album-mix)
4. Clockwork

Side Two
1. 1mm
2. 未来のミュージアム
3. Party Maker

Side Three
1. ふりかえるといるよ
2. ポイント
3. だいじょばない
4. Handy Man

Side Four
1. Sleeping Beauty
2. Spending all my time (Album-mix)
3. Dream Land


ダンサブルなアルバムですから、
DJシーンにもアピールしそうです。


アナログ盤は2枚組。

ジャケットが大きい分、インパクトありそう
ですね~!!


ファンの間では既にターンテーブルどうしよう??
と困惑しつつも、色々と盛り上がってます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GGメンバーシップ更新&・・・・

昨年ようやく入会したGentleGiantの
Premier Guild Membershipですが、
あっという間に更新を迎える時期に
なってしまいました。

無事、更新を済ませ、Giftを注文。

その後も色々とメールが届いて誘惑
させられます(笑)

そういうワケで、コレをポチって
しまいました^^;


Wedge Antilles Deluxe Premier Guild Exclusive Mini Bust

Ws000202

Ws000201

なんといっても、ウェッジは主要キャラ以外で
唯一旧3部作、全てに登場した人物ですからね!

オマケに「ウェッジの中のヒト」は、ユアン・マクレガー
の叔父さんですし!


SWファンなら、逝かねばならないでしょう。


リリースは、遅れてくれて構わないので、
良い出来にして欲しいです。

同じくパイロット・スーツ姿のルークの横に並べたい
ですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富澤商店 手作り 生チョコタルト

娘がバレンタインのチョコを手作りしたい、
というので製菓材料を買いに行きました。

男の子に渡すのか?と思ったら、女の子
の友達同士で交換するらしいです。

少し、安心しました(笑)


スーパーの製菓コーナーでも良いのですが、
種類の豊富な、デパ地下の富澤商店にGO!

フジ月9ドラマに製菓材料を提供しているようで、
宣伝用のPOPが大きく掲示されていました。

Ws000199_2

さすがにこの時期、たくさんの商品が陳列されて
ました。

そんな中、コレを選んで、妻&娘にすすめて
みました。

手作り 生チョコタルトセット

Ws000197

Ws000196

チョコ型を買う必要もないですし、ちょっと
オシャレじゃあないかなぁ~と思った次第。


ハート型のタルト生地をはじめ、
メインのチョコの材料や、飾りの
プチチョコ、チョコのサインペン(2色)
等、これ1箱で全てOKです。


1箱で6個作れるようなので、2箱分購入
しました。

妻は、もう少し子供っぽいモノが良さそう
な雰囲気でしたが、押し切っちゃいました。

タルト生地が水分を吸って、フヤけては
いけないので、バレンタイン前日に作る
ように言いましたが・・・


さて、どんなモノが出来上がるので
しょうか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OS X Mavericks

先週末、雪で外出するのも大変だったので、
久々にMacBookAirの電源ON。


アプリの更新をしたり、TimeMachineで
バックアップをとった後、ふと思い立って
OSを更新しました。

Ws000193


いやぁ、ホントに無料だったんですね^^;

Mountain Lion(10.8)を飛ばして、イッキに
Mavericksにアップデートしました。

特にトラブルも無く、あっさりとアップデート
完了。

OSの更新後、更にアプリも更新。

もう一度TimeMachineでバックアップを
とって終了です。


あっさり過ぎて、ちょっと拍子抜けでした。


そうそう!巷で話題のコレ!

とりえず使う用途は無いのですがぁ
物欲を刺激されまくりです~(爆)

Ws000194


| | コメント (2) | トラックバック (0)

WOWOW PerfumeLIVE LEVEL3@東京ドーム

OA当日は映画を観に行っていたので、
翌日にゆっくり鑑賞。

日曜日の昼間っからリビングで鑑賞
出来るのは、ありがたいことです、ハイ。


放送時間が1時間30分ということで、
計5曲とMCの大部分がカットされて
ます(残念)


01. Enter the Sphere
02. Spring of Life(Album-mix)
03. Magic of Love(Album-mix)
04. 1mm
05. Clockwork ←カット
06. ポイント
07. ふりかえるといるよ
08. Sleeping Beauty ←カット
09. Party Maker
10. Spending all my time(Album-mix)
11. コンピューターシティ
12. エレクトロワールド
13. ジェニーはご機嫌ななめ ←カット
14. ワンルーム・ディスコ ←カット
15. 未来のミュージアム ←カット
16. だいじょばない
17. ポリリズム
18. チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
19. MY COLOR
<アンコール>
20. Dream Land

とはいえ、パッケージ版のリリースはまだ発表も
されていませんから、いつも先行OAしてくれる
WOWOWには感謝・感謝です。

それでは、極ワタシ的見所ですが・・・

まずは1曲目、Enter the Sphere。

メインステージの巨大な半球に映し出される
オープニングムービーが一気にLIVEを
盛り上げてくれます。

2曲目、Spring of Life(Album-mix)

この曲もお馴染みですね^^
ドームの広さを活かす為に、3人バラバラ
の出島でパフォーマンスしているので
ダンスのシンクロという面では、ちょっと残念。


3曲目、Magic of Love(Album-mix)

ようやく、ここから3人揃い踏み。
ダンスのユニゾンが楽しめます。

MC、会場に招待した祖母に呼びかける
「のっち」の「おばぁちゃ~ん」コールに
ヤられます。


9曲目、 Party Maker

コレがカットされなくてホント、ヨカッタ!
全曲中、間違いなく一番気合が入って
ます。

上下左右に動くリフト上でのパフォーマンスは
圧巻!!

実際にLIVE会場にいても、全容を確認出来なかった
ので、嬉しいかぎりです。


10曲目、Spending all my time(Album-mix)

カンヌでお披露目されたプロジェクションマッピング
バリバリのパフォーマンスです。

激しいダンスに合わせて映像を投影するだけでも
難しく、Perfumeと映像集団ライゾマティクスの
コラボで高い評価を得たモノです。

ドームのような大きなステージだと映像や音声の
遅延といった問題もあるので、実現不可能と
言われてましたが、期待通りやってくれました。

11曲目、コンピューターシティ
12曲目、エレクトロワールド

ここまでは、アルバム「LEVEL3」の収録曲で
初めてとなるパフォーマンスですから、
見入ってしまう事も多かったのですが、
ここからは違います(笑)

ファンなら、盛り上がる箇所や、フリがわかって
ますから、思いっきりハジける事が出来ます!

特にエレクトロワールドは、フリのお約束
(拳を突き出すところ等)が決まっているので
楽しめます。


13~15曲目 残念ながらバッサリ、カット

そういうわけでコレを観る事はできません。

News_large_perfume_domesub


16曲目、だいじょばない

大好きな曲です。

イヤイヤのフリも、とってもキュート。

男子的には残念ながら、ラスト付近の
大きく足を蹴り上げる、通称「だいじょばキック」
は、あまり良い角度で映っていません(^^;)

真正面から観れた方が羨ましい(爆)


19曲目、MY COLOR

ドームを埋め尽くす約4万5千人が揃って
手を揚げて始まるラストの曲。

映像で観ても、全員が参加するパフォーマンスに
感動しますが、LIVE会場だと、もーっとスゴイん
ですよね!!

この曲を聴くと、次のLIVEに早く参戦したくなって
しまいます。

20曲目 Dream Land

すみません、京セラドームに参戦した時は
風船に夢中でしっかり観れてませんでした。

今回の映像で、あぁこうだったのか・・・と
あらためて確認した次第。

・・・と、以上思いつくままに書いてみました。

パッケージのリリースまでヘビロテしそう
です。


ところで、この御方(ケネディ駐日大使)は会場のどこで
参戦されてたんでしょうね~?

廻りはSPだらけだったりしたのでしょうか。

お忍びかと思ったら、この写真!

13880333650001

息子さん(イケメン大学生)がPerfumeファンで大使館を
通じて問い合わせされたそうですが。


クリスマスには家族揃ってゆっくり過ごすイメージ
があっただけに、まさか家族揃って参戦とは!
翌日、知って驚きました。


将来、息子さんが政界にでも進出してくれたら
Perfumeを通じて親日家になっていただきたい
ものです。


 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

WOWOW 海外TVドラマ SUITS/スーツ

年末年始、WOWOWで吹替え版がシーズン1、2と
一挙放映されました。


ストーリー

マンハッタンにある大手ローファームのピアソン・ハードマン
法律事務所。そこで活躍する弁護士ハーヴィーは有能ながら、
人付き合いが苦手な一匹狼。

ある日、驚異的な記憶力を持ちながら複雑な事情で司法試験
に落ちた過去を持つ青年マイクが、偶然ピアソン・ハードマンの
面接会場に迷い込み、ハーヴィーはマイクに強い関心を抱く。

事務所からアソシエイト(助手)をひとり雇っていいと許可された
ハーヴィーはそこで、マイクを雇い入れようとひらめく。

クールで高慢なハーヴィーとホットでピュアなマイクは互いを
成長させる名コンビに育っていくが、事務所には次から次へと
困難な訴訟が舞い込み、ハーヴィーとマイクは悪戦苦闘を
強いられることに……。

Ws000189


法律事務所を舞台にした、相棒(バディ)モノです。

吹き替えドラマ好き、法律好きなウチの息子&娘にも
大ウケ!

年末年始、イッキ見してしまいました!


主人公の一人、弁護士ハーヴィーは物語上、
あのマイケル・ジョーダンの顧問弁護士を務める
ほどの敏腕ぶり。

もう一人の主人公マイクは超絶的な記憶力を
持つ天才。

この二人が組んで色々な訴訟に挑むわけですが、
ちょっと面白いのは、「裁判に勝つ」事がメイン
ではなくて、「裁判にならないように和解に持ち込む」
事がメインなんですね。

もちろん、クライアントに有利なように和解に
持ち込むわけです。

考えてみれば、たとえ裁判に勝っても上告されたり
すると、なかなか決着がつかないので、こうした
方が良いのかも・・・


・・・で、主人公2人以上に強烈なのが、ハーヴィーの
同僚にして、(勝手に)ライバルだと思っている、
ルイスという弁護士!

部下に対してはパワハラしまくり、非常に嫌味な
ヤツなのですが、一方でテニスが上手く、バレエ
等の芸術にも造詣が深いという面も持ってます。

ハーヴィーやマイクの仕事の邪魔をする時も
あれば、自分の得意な分野で2人を助ける事も
あったり、となかなか複雑な人物。

このキャラが我が家では一番ウケて、ハマって
しまいました。


シーズン1ラストは、海外TVドラマお得意の
クリフハンガー!

シーズン1は文句なく面白かったのすが、
シーズン2は事務所内部の権力闘争が
メインになってしまい、ちょっとパワーダウン・・・

とはいえ、今夏放映予定のシーズン3が
待ち遠しいです~


現在は字幕版が放映されているようですが、
オンデマンドだと吹替え版も楽しめるよう
です。

オススメですよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ムービー・マスターピース】『ダークナイト』アルフレッド・ペニーワース&バットスーツ格納庫

溜まる一方で、開封すらままならない状態ですが~
こんな魅力的なモノがリリースされたらチェック
しないわけにはいかないでしょう!

【ムービー・マスターピース】『ダークナイト』
1/6スケールフィギュア
アルフレッド・ペニーワース&バットスーツ格納庫
[ボーナスフィギュア:ブルース・ウェイン付き]

Ws000182_2

Ws000185

Ws000186

Ws000187

Ws000188

Ws000183

Ws000184


メインはアルフレッド・ペニーワース&バットスーツ格納庫
ですが、ホットトイズの東京フラッグシップストア、
原宿トイサピエンスでは、なんとボーナスとして
ブルース・ウェインのフィギュアがまるまる1体オマケ
でついてきます~っ(驚)

いつもは価格の安い豆魚雷で注文する事が多い
のですが、アルフレッド、バットマン(スーツ姿)、
ブルース・ウェインと実質3体分のフィギュアと
格納庫のセットですから、今回ばかりはトイサピエンス
で予約です。

今年9月発売予定とのこちょですが、いつもの通り
遅れる事を期待して、貯金しま~す^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »