« トイサピエンス特価情報 | トップページ | 週末映画鑑賞「マン・オブ・スティール」 »

Perfume Clips鑑賞

待望のMV集、Perfume Clipsがリリース
されました!

もちろん店頭でフラゲしましたヨ。

初回盤は2枚組。

LIVE DVDのBlu-ray化の時には、
ジャケットがDVDの時と同じで、
ちょっと残念でしたが、今回の
Clips集はパッケージングにも
力が入っています。

パッケージ表面の写真は、レンチキュラー
印刷され、見る角度によって、絵柄が
動いたり、浮き上がったりします。

また、パッケージも平面的に大きく、
A4サイズくらいでしょうか。

まるでお菓子の包装のようにも見えます。
店頭で渡された時、ちょっとビックリしました。

ディスク1枚目は徳間時代の全PVが収録されて
ます。

初期PVが4:3の超額縁だったりするのは
仕方がないですね^^;

PV初期の若~い頃を観るのも良し、ブレイク後の
3人を観るのも良し、です(笑)

PVのラストに収録された、「チョコレイト・ディスコ
-Historical Live Act Version-」では、ブレイク前の
インストア・イベント等の映像も織り交ぜた感慨
深いモノになってます。

今では、インストア・イベントなんて無理でしょうね。


PVの詳細については、ココに詳しいインタビューが
掲載されています。


「Perfume Clips」発売記念!関和亮がPV制作の裏側語る

Ws000210

1万5千字にもわたるロングインタビュー!

メジャー・デビュー以降、Perfumeのロゴをはじめ
ほとんど全てのアートワークを彼がコントロール
出来た事が、ブレイクの大きな要素の一つだった
と思います。

チーム・Perfumeには欠かせない方ですね。

オーディオ・コメンタリーでも何度も3人から
「関さん」と名前を呼ばれて羨ましいかぎり。


そうそう、このPV集、徳間の決算が2月なので、
それに合わせてリリースされたなんて噂?も
あります。


移籍後も良好な関係が続いているようで、
普通なら、移籍後にリリースされるモノに
これだけのコト(3人のオーディオコメンタリー
収録等)しないそうです。

彼女達らしさが伝わるハナシです。


オーディオコメンタリーは、ホント、バリバリの
広島弁で、知らない方が観たら驚くと思います。


待望のMV集、娘と楽しく鑑賞しました~

これまた、当分ヘビロテです(笑)


|

« トイサピエンス特価情報 | トップページ | 週末映画鑑賞「マン・オブ・スティール」 »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>ホント、バリバリの広島弁で、知らない方が観たら驚く
可愛いだろうなぁー!

>MV集、娘と楽しく鑑賞
でも、コレが一番羨ましいっすぅ!

投稿: uos | 2014/02/18 07:11

uosさん、こんにちは。

>広島弁

一人だけじゃなくて、3人全員ですからね。
ワタシが知事だったら間違いなく、観光大使に
任命しますよ^^

メジャーデビューから最近作まで、通して
観ると女性の成長に驚かされます。

メイクとか衣装とか、女性が観ても楽しい
ようです^^

投稿: Sasa | 2014/02/18 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/59150853

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume Clips鑑賞:

« トイサピエンス特価情報 | トップページ | 週末映画鑑賞「マン・オブ・スティール」 »