« キック・アス/ジャスティス・フォーエヴァー | トップページ | TAPESTRY OF SONGS -THE BEST OF ANGELA AKI »

週末映画鑑賞「ラストスタンド」

先週まとめ借りした際、紹介が遅れた作品

ラストスタンド

61aiw8ysp3l

シュワちゃん、久々の主演アクション・ムービー


警察?モノという事で、そのテの映画、ドラマ好きな
息子も交えて家族で鑑賞。


主役のシュワちゃんは、ロス市警で敏腕をふるうも
ある事件をきっかけに、田舎町の保安官になります。

メキシコとの国境にある、その田舎町は大都会の
ロスとは違い、凶悪な事件等、起こる気配の無い
ノンビリとした平和な町。

ところが、そんな町に、脱獄した麻薬王が国境を
突破しようと、スーパーカーで爆走してきます。

なんで、わざわざクルマで国境超えるかなぁ~??
というツッコミはしたくなりますが(苦笑)


麻薬王の仲間が、町のはずれで国境の渓谷に
仮設橋をかけます。


そこをパトロールに行ったシュワちゃんの部下
ですが、武装した麻薬王の部下にアッサリ敗退。

部下の一人が殺されますが、この部下は
若者らしく、都会で活躍する事を希望して
シュワちゃんに相談していたんですねぇ


そんな部下の死に、当然ながらシュワちゃん激怒~!!

おぉ!ここから悪人相手に、シュワちゃん無双
くるかぁ~~??

・・・・と、思いきや、案外そうでもありません^^;


ジェイソン・ボーン以降の、スピーディーなカット割り
やアクションは、今のシュワちゃんには到底ムリ。

どうしても、大男がのっそのっそというカンジです。


ターミネーターやコマンドーの時のような往年の
無双っぷりを知るファンからは、落胆の声が
聞こえてくるかも知れません。

ただ、ワタシ自身は、そんな半分ヨタヨタのシュワ
ちゃんが仲間の復讐と保安官としての使命に
目覚めた部下と一緒に奮戦する様に燃えました~


アクションシーンは、ところどころ笑えるところも
ありましたし、脇役陣のキャラ付けも、ベタですが
王道的であるともいえます。


興行的には失敗したようですが、いやいやどうして
家族一同しっかり楽しめました。


思わぬ拾い物でした^^


|

« キック・アス/ジャスティス・フォーエヴァー | トップページ | TAPESTRY OF SONGS -THE BEST OF ANGELA AKI »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

へぇ〜!
シュワちゃんですかぁ!

>思わぬ拾い物でした^^
こう言う時
ラッキーな気分ですよね。

投稿: uos | 2014/02/25 07:01

uosさん、こんにちは。

>ラッキーな気分ですよね。

ですよね!

米国ではコケたらしいのですが、
ウチは家族にもウケてました。

今度はシュワちゃん全盛期の
モノをレンタルしてみようと
思います^^

投稿: Sasa | 2014/02/27 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/59192403

この記事へのトラックバック一覧です: 週末映画鑑賞「ラストスタンド」:

« キック・アス/ジャスティス・フォーエヴァー | トップページ | TAPESTRY OF SONGS -THE BEST OF ANGELA AKI »