« OS X Mavericks | トップページ | GGメンバーシップ更新&・・・・ »

富澤商店 手作り 生チョコタルト

娘がバレンタインのチョコを手作りしたい、
というので製菓材料を買いに行きました。

男の子に渡すのか?と思ったら、女の子
の友達同士で交換するらしいです。

少し、安心しました(笑)


スーパーの製菓コーナーでも良いのですが、
種類の豊富な、デパ地下の富澤商店にGO!

フジ月9ドラマに製菓材料を提供しているようで、
宣伝用のPOPが大きく掲示されていました。

Ws000199_2

さすがにこの時期、たくさんの商品が陳列されて
ました。

そんな中、コレを選んで、妻&娘にすすめて
みました。

手作り 生チョコタルトセット

Ws000197

Ws000196

チョコ型を買う必要もないですし、ちょっと
オシャレじゃあないかなぁ~と思った次第。


ハート型のタルト生地をはじめ、
メインのチョコの材料や、飾りの
プチチョコ、チョコのサインペン(2色)
等、これ1箱で全てOKです。


1箱で6個作れるようなので、2箱分購入
しました。

妻は、もう少し子供っぽいモノが良さそう
な雰囲気でしたが、押し切っちゃいました。

タルト生地が水分を吸って、フヤけては
いけないので、バレンタイン前日に作る
ように言いましたが・・・


さて、どんなモノが出来上がるので
しょうか??

|

« OS X Mavericks | トップページ | GGメンバーシップ更新&・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

昨日、届きましたぁ!
ホントに貰ってばかりで気が引けます。
ありがとうございます。
これからもお付き合い宜しくですぅ。

>友達同士で交換
ホントかなぁ???(悪魔のささやき…)
でも、Sasaさん以上に心配です。自分…(爆)
手作り、良いですねぇー!
やっぱり、女の子の父親
羨ましいですぅ。

投稿: uos | 2014/02/13 12:59

uosさん、こんにちは。

>ホントに貰ってばかりで気が引けます。

喜んでいただけたようでヨカッタです。

この時期のデパ地下は、どのお店も
力が入っていて、見ているだけでも
楽しいですね^^

手作りセットはオールインで簡単そう
ですが、出来上がりが気になりますね。

投稿: Sasa | 2014/02/14 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/59120857

この記事へのトラックバック一覧です: 富澤商店 手作り 生チョコタルト:

« OS X Mavericks | トップページ | GGメンバーシップ更新&・・・・ »