« 週末映画鑑賞「ゴーストバスターズ」 | トップページ | 週末映画鑑賞「ラストスタンド」 »

キック・アス/ジャスティス・フォーエヴァー

先週土曜日、はて今日は何か予定があったはず・・・?
と少し考えて、あぁそうだ!「キック・アス/ジャスティス・
フォーエヴァー」
の初日だった!と思い出したのでした^^

映画館をチェックしてみると、いつも行くシネコンは
未上映。

しかたがないので市内の別のシネコンをチェックすると
こちらはOK。

やれやれ、これで遠出せずにすみました。

別系列のシネコンがあるとこういう時、助かります。


キック・アス/ジャスティス・フォーエヴァー

Poster2


夜21:00~の回、座席は中央のベストポジション。

20~30人の入りでした。

さて、前作で一躍大ブレイクした、ヒット・ガールを
演じるクロエ・グレース・モレッツ嬢が一体どんな
成長を遂げてスクリーンに帰ってくるか?

・・・それが、今作のファンの最大の関心事にして、
心配な点でしょう!


前作の印象があまりに強烈だった為、ワタシもそこが
一番気になる点でした。


映画序盤、前作同様、問答無用なヒット・ガールが
アクションを披露し、その懸念を払拭してくれます。

主役のキック・アスも前作よりも若干頼もしくなり
良いカンジ。


ただ、序盤から間もなく、保護者になった父親の親友
からのアドバイスで、フツーの少女として暮らし始めた
ヒット・ガールが慣れない生活を始めます。

・・・・今まで、「ホントにこんなコトやっちゃっていいの?」
状態だったヒット・ガールの束縛された生活が描かれる
ので、あくまでスカっとしたアクションを期待される方は
ちょっとノれないかもしれないですね~

ワタシは、少女マンガ好きでもあるので、こういう
シチュエーションはなかなか好きだったりしますが(笑)

初デートの時に見せる表情と、ミニスカートからの
美脚にはヤられました(爆)


フツーの女の子に戻ったヒット・ガールの代わりに
仲間を探すキック・アス。

彼の前にジム・キャリー演じるスターズ&ストライプス
大佐率いるチーム「ジャスティス・フォーエヴァー」
が登場します。

チーム全員輪になって、「ジャスティス・フォーエヴァー!」
と雄叫びをあげるシーンは最高!

思わず、自分も叫びたくなってしまいます(笑)


一方、前作で父親を殺されたレッド・ミストは金に
モノを言わせて悪の仲間を募り、自らもマザー・
ファッカーと名を改めます。

悪の仲間で、もっともインパクトがあるのはウクライナ
のボディ・ビルダーの女性が演じる「マザー・ロシア」

いや、もぅド派手にやりまくり!

間違いなくインパクトNo.1でしたね。


ネタバレはマズいので、そこから先は省略しますが、
上映時間103分キッカリ楽しませてくれました。


1作目に比べると、どうしても比較されてしまいますが、
前作に及ばないまでも十分面白かったです。

映画は、あと1作あるようですが、あまり間があいて
しまうと、ますますクロエ嬢が成長してしまうので
出来れば早目にクランクインして欲しいですね。

原作(コミック)の方は、全5巻の予定で、こちらの
方は、どうやらかなりヘビーな展開になっている
ようです。


|

« 週末映画鑑賞「ゴーストバスターズ」 | トップページ | 週末映画鑑賞「ラストスタンド」 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

昨日、観に行こうと思いましたが
時間が合いませんでしたぁ。
推して頂いた「エージェント…」も
アリでしたよ。

投稿: uos | 2014/02/25 06:58

uosさん、こんにちは。

>「エージェント…」も
 アリでしたよ。

よかったですか!
ワタシも観に行きたい
のですが、なかなか
時間が合いません^^;

キック・アスもBDでゆっくり
鑑賞したいですね。

投稿: Sasa | 2014/02/27 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/59191350

この記事へのトラックバック一覧です: キック・アス/ジャスティス・フォーエヴァー:

« 週末映画鑑賞「ゴーストバスターズ」 | トップページ | 週末映画鑑賞「ラストスタンド」 »