« 週末映画鑑賞「マン・オブ・スティール」 | トップページ | 週末映画鑑賞「ゴーストバスターズ」 »

週末映画鑑賞「ウルヴァリンSAMURAI」

劇場公開に続き、自宅でも鑑賞。

やはり、地元ロケが気になります。

近所のTSUTAYAでも、おそらく
ローカル製作と思われる、幟旗が
大きく掲示されていました^^;

510dggobiol

妻&娘と鑑賞しましたが、歩いて5分も
かからない見慣れたJR駅が、ハリウッド
映画に出てくるのは、なんとも不思議な
気持ちにさせられますね。


レンタル版にも、かかわらず特典映像は
なかなか豊富。

メイキングでは、自宅や実家周辺のロケ地
が色々と映っていて、ついついソコに目が
いってしまいます(笑)


別エンディングも、ニヤりとさせられるモノ
でした。

また、特典映像の最後に、次作「X-Men: Days of Future Past」
を紹介するコーナーがありました。

次作の監督であるブライアン・シンガーが登場し、映画の
セット等を紹介してましたが、個人的には、あんまし
オマエ、出てくるな!と言いたい(笑)

プロデューサーとしてはともかく、監督としてはX-MEN
1作目、2作目、スーパーマン・リターンズを観ても
パッとしないんだよなぁ~(苦笑)

ヒュー・ジャックマンをウルヴァリンに据えたキャスティング
は大成功だったと思うけど、リーダーである、サイクロップス
の扱いはボロボロで、アメコミファンとしては、それはないん
じゃあない?と文句の一つも言いたくなります。


ま、彼が監督やるおかげで、俳優陣(ヒュー・ジャックマン、
ハル・ベリー、チャールズ・エグゼビア、イアン・
マッケラン等〃)が揃うと思えばガマンするか・・・


ファースト・ジェネレーションのマシュー・ヴォーンが
続投してくれたら言うことナシだったんだけど。

もっとも、もう撮影は終了しているようなので、
どうしようもないんですけどね。


本国では、今年5月公開予定。

日本公開はいつになるのでしょうか??

|

« 週末映画鑑賞「マン・オブ・スティール」 | トップページ | 週末映画鑑賞「ゴーストバスターズ」 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>自宅や実家周辺のロケ地が色々と映っていて、ついついソコに目
当然ですぅ。
自分なら内容、頭に入らんと思いますぅ。
ハリウッドに地元
本当に羨ましいですぅ。

投稿: uos | 2014/02/18 07:18

uosさん、こんにちは。

>ハリウッドに地元

自宅周辺のJR駅や駅前広場、デパート
や実家近くの港が映し出されて、
なんだか不思議なカンジがしましたね。

家族もワーワー言って観てました^^

投稿: Sasa | 2014/02/18 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/59153101

この記事へのトラックバック一覧です: 週末映画鑑賞「ウルヴァリンSAMURAI」:

« 週末映画鑑賞「マン・オブ・スティール」 | トップページ | 週末映画鑑賞「ゴーストバスターズ」 »