« WOWOW 海外TVドラマ SUITS/スーツ | トップページ | OS X Mavericks »

WOWOW PerfumeLIVE LEVEL3@東京ドーム

OA当日は映画を観に行っていたので、
翌日にゆっくり鑑賞。

日曜日の昼間っからリビングで鑑賞
出来るのは、ありがたいことです、ハイ。


放送時間が1時間30分ということで、
計5曲とMCの大部分がカットされて
ます(残念)


01. Enter the Sphere
02. Spring of Life(Album-mix)
03. Magic of Love(Album-mix)
04. 1mm
05. Clockwork ←カット
06. ポイント
07. ふりかえるといるよ
08. Sleeping Beauty ←カット
09. Party Maker
10. Spending all my time(Album-mix)
11. コンピューターシティ
12. エレクトロワールド
13. ジェニーはご機嫌ななめ ←カット
14. ワンルーム・ディスコ ←カット
15. 未来のミュージアム ←カット
16. だいじょばない
17. ポリリズム
18. チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
19. MY COLOR
<アンコール>
20. Dream Land

とはいえ、パッケージ版のリリースはまだ発表も
されていませんから、いつも先行OAしてくれる
WOWOWには感謝・感謝です。

それでは、極ワタシ的見所ですが・・・

まずは1曲目、Enter the Sphere。

メインステージの巨大な半球に映し出される
オープニングムービーが一気にLIVEを
盛り上げてくれます。

2曲目、Spring of Life(Album-mix)

この曲もお馴染みですね^^
ドームの広さを活かす為に、3人バラバラ
の出島でパフォーマンスしているので
ダンスのシンクロという面では、ちょっと残念。


3曲目、Magic of Love(Album-mix)

ようやく、ここから3人揃い踏み。
ダンスのユニゾンが楽しめます。

MC、会場に招待した祖母に呼びかける
「のっち」の「おばぁちゃ~ん」コールに
ヤられます。


9曲目、 Party Maker

コレがカットされなくてホント、ヨカッタ!
全曲中、間違いなく一番気合が入って
ます。

上下左右に動くリフト上でのパフォーマンスは
圧巻!!

実際にLIVE会場にいても、全容を確認出来なかった
ので、嬉しいかぎりです。


10曲目、Spending all my time(Album-mix)

カンヌでお披露目されたプロジェクションマッピング
バリバリのパフォーマンスです。

激しいダンスに合わせて映像を投影するだけでも
難しく、Perfumeと映像集団ライゾマティクスの
コラボで高い評価を得たモノです。

ドームのような大きなステージだと映像や音声の
遅延といった問題もあるので、実現不可能と
言われてましたが、期待通りやってくれました。

11曲目、コンピューターシティ
12曲目、エレクトロワールド

ここまでは、アルバム「LEVEL3」の収録曲で
初めてとなるパフォーマンスですから、
見入ってしまう事も多かったのですが、
ここからは違います(笑)

ファンなら、盛り上がる箇所や、フリがわかって
ますから、思いっきりハジける事が出来ます!

特にエレクトロワールドは、フリのお約束
(拳を突き出すところ等)が決まっているので
楽しめます。


13~15曲目 残念ながらバッサリ、カット

そういうわけでコレを観る事はできません。

News_large_perfume_domesub


16曲目、だいじょばない

大好きな曲です。

イヤイヤのフリも、とってもキュート。

男子的には残念ながら、ラスト付近の
大きく足を蹴り上げる、通称「だいじょばキック」
は、あまり良い角度で映っていません(^^;)

真正面から観れた方が羨ましい(爆)


19曲目、MY COLOR

ドームを埋め尽くす約4万5千人が揃って
手を揚げて始まるラストの曲。

映像で観ても、全員が参加するパフォーマンスに
感動しますが、LIVE会場だと、もーっとスゴイん
ですよね!!

この曲を聴くと、次のLIVEに早く参戦したくなって
しまいます。

20曲目 Dream Land

すみません、京セラドームに参戦した時は
風船に夢中でしっかり観れてませんでした。

今回の映像で、あぁこうだったのか・・・と
あらためて確認した次第。

・・・と、以上思いつくままに書いてみました。

パッケージのリリースまでヘビロテしそう
です。


ところで、この御方(ケネディ駐日大使)は会場のどこで
参戦されてたんでしょうね~?

廻りはSPだらけだったりしたのでしょうか。

お忍びかと思ったら、この写真!

13880333650001

息子さん(イケメン大学生)がPerfumeファンで大使館を
通じて問い合わせされたそうですが。


クリスマスには家族揃ってゆっくり過ごすイメージ
があっただけに、まさか家族揃って参戦とは!
翌日、知って驚きました。


将来、息子さんが政界にでも進出してくれたら
Perfumeを通じて親日家になっていただきたい
ものです。


 


|

« WOWOW 海外TVドラマ SUITS/スーツ | トップページ | OS X Mavericks »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

スゴく判り易い、見所プログラム。
いつも鑑賞する前に読ませて貰い
本当に助かりますぅー!
週末、しっかり見所鑑賞しますぅ。

それにしても4ショット記念写真
VIPは流石ですね!
総理大臣が合うより
良い外交の様な気がしますぅ。

投稿: uos | 2014/02/07 07:33

uosさん、こんにちは。

>スゴく判り易い、見所プログラム。

拙い文章で恐縮です^^;

ワタシもしばらくヘビロテです(笑)

4ショット>ホント、翌日知って
驚きました~

投稿: Sasa | 2014/02/10 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/59082606

この記事へのトラックバック一覧です: WOWOW PerfumeLIVE LEVEL3@東京ドーム:

« WOWOW 海外TVドラマ SUITS/スーツ | トップページ | OS X Mavericks »