« 【ムービー・マスターピース】『ダークナイト』アルフレッド・ペニーワース&バットスーツ格納庫 | トップページ | WOWOW PerfumeLIVE LEVEL3@東京ドーム »

WOWOW 海外TVドラマ SUITS/スーツ

年末年始、WOWOWで吹替え版がシーズン1、2と
一挙放映されました。


ストーリー

マンハッタンにある大手ローファームのピアソン・ハードマン
法律事務所。そこで活躍する弁護士ハーヴィーは有能ながら、
人付き合いが苦手な一匹狼。

ある日、驚異的な記憶力を持ちながら複雑な事情で司法試験
に落ちた過去を持つ青年マイクが、偶然ピアソン・ハードマンの
面接会場に迷い込み、ハーヴィーはマイクに強い関心を抱く。

事務所からアソシエイト(助手)をひとり雇っていいと許可された
ハーヴィーはそこで、マイクを雇い入れようとひらめく。

クールで高慢なハーヴィーとホットでピュアなマイクは互いを
成長させる名コンビに育っていくが、事務所には次から次へと
困難な訴訟が舞い込み、ハーヴィーとマイクは悪戦苦闘を
強いられることに……。

Ws000189


法律事務所を舞台にした、相棒(バディ)モノです。

吹き替えドラマ好き、法律好きなウチの息子&娘にも
大ウケ!

年末年始、イッキ見してしまいました!


主人公の一人、弁護士ハーヴィーは物語上、
あのマイケル・ジョーダンの顧問弁護士を務める
ほどの敏腕ぶり。

もう一人の主人公マイクは超絶的な記憶力を
持つ天才。

この二人が組んで色々な訴訟に挑むわけですが、
ちょっと面白いのは、「裁判に勝つ」事がメイン
ではなくて、「裁判にならないように和解に持ち込む」
事がメインなんですね。

もちろん、クライアントに有利なように和解に
持ち込むわけです。

考えてみれば、たとえ裁判に勝っても上告されたり
すると、なかなか決着がつかないので、こうした
方が良いのかも・・・


・・・で、主人公2人以上に強烈なのが、ハーヴィーの
同僚にして、(勝手に)ライバルだと思っている、
ルイスという弁護士!

部下に対してはパワハラしまくり、非常に嫌味な
ヤツなのですが、一方でテニスが上手く、バレエ
等の芸術にも造詣が深いという面も持ってます。

ハーヴィーやマイクの仕事の邪魔をする時も
あれば、自分の得意な分野で2人を助ける事も
あったり、となかなか複雑な人物。

このキャラが我が家では一番ウケて、ハマって
しまいました。


シーズン1ラストは、海外TVドラマお得意の
クリフハンガー!

シーズン1は文句なく面白かったのすが、
シーズン2は事務所内部の権力闘争が
メインになってしまい、ちょっとパワーダウン・・・

とはいえ、今夏放映予定のシーズン3が
待ち遠しいです~


現在は字幕版が放映されているようですが、
オンデマンドだと吹替え版も楽しめるよう
です。

オススメですよ~

|

« 【ムービー・マスターピース】『ダークナイト』アルフレッド・ペニーワース&バットスーツ格納庫 | トップページ | WOWOW PerfumeLIVE LEVEL3@東京ドーム »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

へぇ〜!
海外ドラマ、自分疎くて
初めて知りましたぁ。

観てみたいなぁー!

投稿: uos | 2014/02/05 05:45

uosさん、こんにちは。

大晦日と元旦、2日とホント、コレばっかり
観てました。

途中にCMも入らないし、会話のテンポも
良く、お話しがスピーディーに進むので
つい、もう1話、もう1話と連チャン
してしまいました。

再放送もあると思うので、よかったら
是非っ!

投稿: Sasa | 2014/02/06 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/59065636

この記事へのトラックバック一覧です: WOWOW 海外TVドラマ SUITS/スーツ:

« 【ムービー・マスターピース】『ダークナイト』アルフレッド・ペニーワース&バットスーツ格納庫 | トップページ | WOWOW PerfumeLIVE LEVEL3@東京ドーム »