« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

ワンパンマン

コンビニで何気なく立ち読みし、気に入ったので
既刊6巻分、大人買い^^;

ワンパンマン
Ws000253_2

ジャンプコミックス 1~6巻


内容紹介

一撃必殺! 強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで
倒してしまうヒーロー“サイタマ"。

平熱系最強ヒーローの伝説開幕!!

WEB界のカリスマと超絶絵師タッグが贈る、
日常ノックアウトコミック!!


となりのヤングジャンプ、HP上で読む事も出来ますが、
やはり紙媒体の方が良いですね^^

Imagel_5


バカバカしいけど、グっとくるセリフもあったりして
ツボにハマりました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume新作ジャケ公開

来月発売の新シングル「Cling Cling」の
ジャケ写、ティーザー映像が公開され
ました。


Perfume新作ジャケ公開、まるで映画のような予告映像も

(完全生産限定盤)ジャケット
News_large_perfume_clingcling_gente


(初回限定盤)ジャケット
News_large_perfume_clingcling_syoka

やはり、オリエンタルテイスト溢れる
ジャケットになっていますね^^

ティーザー映像はコチラ


今回の新曲、お披露目は7月の
Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋 
~僕らのビートを喰らえコラ!~
だとか。

Ws000252


きっとWOWOWでもOAしてくれるでしょう!
楽しみにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WOWOW SUITS/スーツ 第3シーズン

いよいよ、来週から待望の第3シーズンのOA開始です。

当初は、夏頃OA開始とアナウンスされていたので、
早まるのは嬉しいかぎり。

年末年始の第1、第2シーズン一挙放送では、
お正月の我が家のチャンネルを独占していました(笑)


SUITS/スーツ 第3シーズン

S3_pic_1

我が家の一番人気は、イケメン主人公二人ではなく、
このキャラ↓


S3_tb_pic_louis

同僚弁護士の「ルイス」

主人公に強烈なライバル心を抱くキャラ。

主人公達の足をひっぱったり、部下に対する
パワハラがひどいのですが、企業買収等の
経済案件に強く、テニスやダンス、ミュージカル
等にも造詣が深い、という憎めない人物です。


いい味出してます^^

ウチの女性陣(妻&娘)にも大ウケ。

コイツの活躍(暗躍)が楽しみです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Panasonic 4K Channel

海外からの投稿で、ファンの間では少し前から
ネタバレでしたが、ようやく日本でも正式発表
されました!

Perfume、新曲PVはパナソニック共同制作
による4K撮影

新シングルの収録曲発表時、
「DISPLAY」というタイトルに
もしかしたらタイアップ?と
言われてましたけど、まさか
そのままズバリとは・・・(笑)


YouTubeのサイトに行くと、確かに
画質設定で4Kが選択出来ますね!


フルHDでも十分高画質ですが、やはり
ネイティブ4K/60Pの映像を観たい
ものです。

PCでの再生が一番お手軽だと思いますが、
ここはやはり量販店の店頭で大画面で
観たい!


このPV、3種類の背景に3種類の衣装を着て
ダンスしている映像ですね。

背景と衣装がめまぐるしく変わっていく
映像ですが、3人の立ち位置やダンスの振り
がきっちり揃っていないとうまく合成出来ない
はずなので、編集は大変だったのでは
ないでしょうか。

とはいえ、そういった編集を可能にする
3人のパフォーマンスが素晴らしい。

楽曲もクールでありながら、歌詞はきっちり
VIERAのプロモーションを意識したつくりに
なっているというプロの仕事(笑)


さすがです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TAMIYA ドゥカティ 1199 パニガーレS

TAMIYAから、 ドゥカティ 1199 パニガーレS
が発売されました。

1/12 オートバイシリーズ No.129

ドゥカティ 1199 パニガーレS

Top700

↓片持ち式スイングアームっ!

1

↓ドゥカティといえば、鋼管トラスフレームですが、このモデルは
 モノコックフレームです。
2

いやぁ、文句なしにカッチョええです。

ホンモノは、お値段約300マン円。

模型は定価4000円(税抜)、3割引きなら3000円以下です^^;


模型化されたのは、イタリア本国仕様。

日本では騒音基準をクリアーする為に、マフラーが
異なる(デカイ)ようなので、日本仕様を再現するのも
面白いですね。

そして、映画好きには、コレ!

キックアス2 ジャスティス・フォーエバーで
ヒット・ガールが駆る、紫のパニガーレ!!

Bik


Detail04_b


ヒット・ガールとの対比でわかりますが、リッターバイク
とは思えないほどスリムですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リデア(RIDEA) GH Seat Post Clamp

久々の自転車ネタ。

BD-1使用時の悩みといえば、
シートポストのズリ下がり。

純正のシートクランプは、
ネジで固定するタイプ。


(純正品)
31rui46dqhl


このネジが緩むのか、力をかける
と、サドルが左右に振れたり、
シートポストがズリ下がってくる・・・

ネジを固めに締め付けると、しばらくは
もつのですが、そのうち緩んでくるし、


あまりネジが固いと折りたたみ時に
ヒーヒー言うことになるかもしれない。


そういうわけで、ガマンしていたのですが、
(要は、もっと体重落とせば良いのかも^^;)

ネットで検索すると、やはり困っている方も
多いようで、対策として社外品のシート
クランプが紹介されてました。

なかでも評判が良かったコレを早速ポチっと
しました。

リデア(RIDEA) GH Seat Post Clamp Q/R チタン

11eemz0mml__sl500_aa300_

色が6色ほど用意されているので、悩みましたが
あえて本体カラー(スコッチブライト)に近い
チタン色を選択。

ワンポイントで「赤」とかも良いかなぁ~とは
思ったんですけどね。


早く付け替えて試乗したいのですが、
なかなか時間がとれません^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

X-MEN フューチャー&パスト

公開初日、劇場に足を運びました。

前作「ファースト・ジェネレーション」は
大変気に入って、劇場で2回鑑賞。


本作も当初は監督(マシュー・ボーン)が
続投という事で、期待していたのですが、
残念ながら降板。

代わってメガホンを取るのは、オマエに
だけはやって欲しくなかったブライアン・
シンガー!!


正直、監督としての評価は個人的に
期待出来ないブライアン・シンガーと
いうことで、期待値(低)で鑑賞に
のぞみました。


・・・・で、結論から言いますと、
かなり良く出来てました^^


ファースト・ジェネレーションには
及びませんが、期待していなかった
分、得した気分です(笑)


フューチャー&パストというタイトルですが、
尺の関係や、ストーム役のハル・ベリーの
妊娠等もあったりして、どうやら未来部分の
描写がかなりカットされたようです。


正直、冒頭の未来部分の描写は、かなり
ヘボくて、やっぱブライアン・シンガーじゃ
アカンわ・・・と思いましたから、結果オーライ
で良かったのではないでしょうか?


なんせ、過去編が始まると・・・コレがやっぱり
面白い!

ファースト・ジェネレーションではキューバ危機
が描かれましたが、本作ではベトナム戦争終結の
70年代。


未来からやってきたウルヴァリンが、過去の
プロフェッサーXやマグニートーと共闘する
だけでワクワクします。

いつものウルヴァリン無双と思いきや、本作
では、あくまで過去のプロフェッサーXと
マグニート、そしてレイヴン(ミスティーク)が
中心。


前作のショウのような強烈なヴィランが登場
しない点が残念ですけど、(若)マグニート
を演じるM.ファズベンダーが良いです。


全体を通じて、過去作からのネタ回収も多く、
シリーズを通して鑑賞してきたファンには
ニヤりとさせられるシーンも多数。

特に主要キャラがほぼ総出演となった功は
間違いなく、ブライアン・シンガーによる
ものでしょう。

ワタシの中での評価は上がったから、
もぅ(監督は)やんないでネ!

と思ったら、やっぱり続編か・・・

エンドロール後の映像では、オオっ!と
なりました。

そうそう、未来編のカットシーンに未練が
あるのか、パッケージ化の際には、
長尺版の収録も検討されているようで・・・

未来編では、人気キャラのローグのシーンが
バッサリ、カットされたようですから、楽しみ
です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »