« X-MEN フューチャー&パスト | トップページ | TAMIYA ドゥカティ 1199 パニガーレS »

リデア(RIDEA) GH Seat Post Clamp

久々の自転車ネタ。

BD-1使用時の悩みといえば、
シートポストのズリ下がり。

純正のシートクランプは、
ネジで固定するタイプ。


(純正品)
31rui46dqhl


このネジが緩むのか、力をかける
と、サドルが左右に振れたり、
シートポストがズリ下がってくる・・・

ネジを固めに締め付けると、しばらくは
もつのですが、そのうち緩んでくるし、


あまりネジが固いと折りたたみ時に
ヒーヒー言うことになるかもしれない。


そういうわけで、ガマンしていたのですが、
(要は、もっと体重落とせば良いのかも^^;)

ネットで検索すると、やはり困っている方も
多いようで、対策として社外品のシート
クランプが紹介されてました。

なかでも評判が良かったコレを早速ポチっと
しました。

リデア(RIDEA) GH Seat Post Clamp Q/R チタン

11eemz0mml__sl500_aa300_

色が6色ほど用意されているので、悩みましたが
あえて本体カラー(スコッチブライト)に近い
チタン色を選択。

ワンポイントで「赤」とかも良いかなぁ~とは
思ったんですけどね。


早く付け替えて試乗したいのですが、
なかなか時間がとれません^^;


|

« X-MEN フューチャー&パスト | トップページ | TAMIYA ドゥカティ 1199 パニガーレS »

BD-1」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>リデア(RIDEA) GH Seat Post Clamp Q/R チタン
へぇ〜、何でも社外品あるんですね。

>ワンポイントで「赤」
あら、素敵そう。
自分なら逝っちゃったかも…

投稿: uos | 2014/06/04 06:08

uosさん、こんにちは。

「赤色」も良くて、かなり
迷いました・・・

試して良かったら、「赤」に
変更するかもしれません^^

投稿: Sasa | 2014/06/04 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/59747063

この記事へのトラックバック一覧です: リデア(RIDEA) GH Seat Post Clamp:

« X-MEN フューチャー&パスト | トップページ | TAMIYA ドゥカティ 1199 パニガーレS »