« Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」FC向けチケット結果発表 | トップページ | リデア(RIDEA) GH Seat Post Clamp »

X-MEN フューチャー&パスト

公開初日、劇場に足を運びました。

前作「ファースト・ジェネレーション」は
大変気に入って、劇場で2回鑑賞。


本作も当初は監督(マシュー・ボーン)が
続投という事で、期待していたのですが、
残念ながら降板。

代わってメガホンを取るのは、オマエに
だけはやって欲しくなかったブライアン・
シンガー!!


正直、監督としての評価は個人的に
期待出来ないブライアン・シンガーと
いうことで、期待値(低)で鑑賞に
のぞみました。


・・・・で、結論から言いますと、
かなり良く出来てました^^


ファースト・ジェネレーションには
及びませんが、期待していなかった
分、得した気分です(笑)


フューチャー&パストというタイトルですが、
尺の関係や、ストーム役のハル・ベリーの
妊娠等もあったりして、どうやら未来部分の
描写がかなりカットされたようです。


正直、冒頭の未来部分の描写は、かなり
ヘボくて、やっぱブライアン・シンガーじゃ
アカンわ・・・と思いましたから、結果オーライ
で良かったのではないでしょうか?


なんせ、過去編が始まると・・・コレがやっぱり
面白い!

ファースト・ジェネレーションではキューバ危機
が描かれましたが、本作ではベトナム戦争終結の
70年代。


未来からやってきたウルヴァリンが、過去の
プロフェッサーXやマグニートーと共闘する
だけでワクワクします。

いつものウルヴァリン無双と思いきや、本作
では、あくまで過去のプロフェッサーXと
マグニート、そしてレイヴン(ミスティーク)が
中心。


前作のショウのような強烈なヴィランが登場
しない点が残念ですけど、(若)マグニート
を演じるM.ファズベンダーが良いです。


全体を通じて、過去作からのネタ回収も多く、
シリーズを通して鑑賞してきたファンには
ニヤりとさせられるシーンも多数。

特に主要キャラがほぼ総出演となった功は
間違いなく、ブライアン・シンガーによる
ものでしょう。

ワタシの中での評価は上がったから、
もぅ(監督は)やんないでネ!

と思ったら、やっぱり続編か・・・

エンドロール後の映像では、オオっ!と
なりました。

そうそう、未来編のカットシーンに未練が
あるのか、パッケージ化の際には、
長尺版の収録も検討されているようで・・・

未来編では、人気キャラのローグのシーンが
バッサリ、カットされたようですから、楽しみ
です。

|

« Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」FC向けチケット結果発表 | トップページ | リデア(RIDEA) GH Seat Post Clamp »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>X-MEN
自分、この作品
怠けて安全にドロップアウト。
2作くらい?か観ましたが
こんな人気、それも何作も続くとは…

時間を作って、是非
纏めてみたいですぅ!

投稿: uos | 2014/06/04 06:05

uosさん、こんにちは。

第1作目の公開から既に14年経った
そうです。

正直、イマイチな出来のシリーズ
ですが・・・^^;
(ファースト・ジェネレーションは別格)

それでも、シリーズが積み重ねてきた
モノを本作は巧く回収してくれています。

まとめて鑑賞されると良いと思います^^

投稿: Sasa | 2014/06/04 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/59742030

この記事へのトラックバック一覧です: X-MEN フューチャー&パスト:

« Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」FC向けチケット結果発表 | トップページ | リデア(RIDEA) GH Seat Post Clamp »