« 久々の衝動買い! | トップページ | ColorChecker Passport »

久々の更新・・・IKEA DETOLF

チョー久々の更新です^^;

ネタはたくさんあったのですが、
書きそびれているうちに、ドンドン
タイミングを逸してしまいました。


さて、久々のネタは先日の連休、神戸IKEA。

お目当てはコレ!

DETOLF ガラス扉キャビネット

Ws000562


フィギュア、特にホットトイズコレクターのド定番。

値段の割に見た目も良く、このあたりはさすがにIKEA
ですね。

実物を妻に見せたら「合格」をいただきました(笑)

訪れたタイミングが良かったのか、法人メンバー(無料)
に入会すると、2台以上購入で1台¥4999と更に¥2000
のプライスダウン!

持ち帰りの苦労が倍増するのを覚悟で2台購入しました。

更に専用のダウンライト(照明)も2個購入。


他にも色々と見て廻りましたが、3連休の中日とあって
激混み!

次回はもう少しゆっくり買い物したいですね。


覚悟はしていましたが、荷物の積込は大変でした。

1台あたり2梱包。重量約40kg!

2台分で計80kgです

助手席を倒して、ヒーヒー言いながらなんとか
積込みました^^;


翌日、組立開始。

車から出して玄関に運ぶだけで一苦労。

組立に際しては、ネットで色々と検索。

組立説明書だけでは分からない色々な
コツや失敗談を参考にしながら妻にも
手伝ってもらいました。

皆さんコメントされてますが、このDETOLF
一人で組み立てるのは、まずムリです!

サポートしてくれた妻に感謝。

1台目は、そこそこ時間がかかりましたが、
2台目はスピードアップ。

なんとか、昼食前に完成する事が出来ました。

昼食後、天板に取り付けるスポットライトを
取付ようと思ったら、ネジが別売り。

仕方がないので、近所のホームセンターに
買い出しに出かけました。


ネジ止めに少し苦労しましたけど、なんとか
終了。

ライトを点けると、なかなか良い感じですが、本体が
かなり熱を持つので、あまり長時間点灯させない
方が良さそうです。

DETOLFが設置出来たら、ようやくフィギュア、ミニバストの
開封、陳列開始です。


妻、息子は、出てくる大量のブツに半分ドン引き。

娘は大好きなナターシャ(ブラック・ウィドウ)
たくさん出てきたので喜んでました。

ミニバスト類は単体で完結しているので良いのですが
ホットトイズはオプションが多くて大変。

とりあえず本体の陳列を優先して、オプション類は
後回しにしました。


・・・とうわけで、長い間懸案だったホットトイズ、
ミニバストをようやく陳列する事ができましたっ!

Dsc_0184


最上段右の一番良いポジションにブラック・ウィドウ*3体
揃い踏みです。

向かって左からアベンジャーズ版、中央が発売された
ばかりのウィンター・ソルジャー版。

右が最初にリリースされたアイアンマン2版です。

当時は良いデキだと思ったアイアンマン2版も、
最新版に比べるとかなりモッサリしていますね。


2段目のトニー・スターク(アイアンマン3開発バージョン)
オプションてんこ盛りなので、後日レイアウトの予定
ステージが大きくて収納出来ないので、最外部のパーツは
取り付けていません。

3段目は、エージェント、コールソンとその横は
キャット・ウーマン。

キャット・ウーマンはバットポッドに跨らせたいところ
ですが、バットポッドはケースに収まらないので
思案中です。

バットモービル共々、メカ類をどうするか、今後の
課題ですね。

左側のケースにはミニバスト類を並べてみました。


一番下の犬の置物は妻が設置。
なかなか気に入ったようです。

なんとか連休中に設置する事が出来ましたけど
翌日以降、かなりの筋肉痛!

色々とタイヘンでした~


|

« 久々の衝動買い! | トップページ | ColorChecker Passport »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

スゲェー、お値打ちだしカッコいい!
探すの上手いなぁ〜、Sasaさん。

>ようやくフィギュア
壮観ですね。
カッコいいーーーー!
>大量のブツに半分ドン引き
想像すると、笑えますぅ。
ごめんなさい(笑)

デカモノの
バットモービル系、めちゃ観たいですぅーーー!
お願いしますぅ、Sasaさん。

投稿: uos | 2014/09/19 10:01

uosさん、こんにちは。

ようやく陳列する事が出来ました。

自分で運搬・組立でヘトヘトに
なってしまいましたけど^^;

時間をつくって、もう少し格好良く
レイアウトしたいですね。

デカモノは、なんとかせねば・・・

投稿: Sasa | 2014/09/19 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/60328952

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の更新・・・IKEA DETOLF:

« 久々の衝動買い! | トップページ | ColorChecker Passport »