« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

3月のライオン(10巻)

久々のコミック発売!

3月のライオン(10巻)

Ws000594


内容紹介

零と同じ高校に進学し、充実した日々を送るひなた。
3年になり、やり直した高校生活を自分なりに振り返る零。
2人のもとに思わぬ人物が現れて…。珠玉の第10巻!!


今巻も期待を裏切らない内容です^^

何度も繰り返し読んでしまいます。

特に、主人公が預けられていた家の
お母さんとのエピソードは最高。

雑誌連載時にも、なんか読んでて涙が
出そうになりました・・

コミックで読み返しても、やっぱ(涙)(涙)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

料理番組

料理番組が大好きで、nasuneの予約は
ドラマよりも料理番組の方が多いっ!


まずは何と言ってもコレ!

・NHK きょうの料理

Ws000588


その他にも

・食彩の王国

Ws000590


・満天青空レストラン

Ws000589


・男子ごはん

Ws000591


料理番組ではないかもしれませんが・・・

・吉田類の酒場放浪記

Ws000593

・孤独のグルメ

Ws000592


料理好きなので、色々と参考になります^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セケンノハテマデ(2)

楽しみにしていた2巻を購入!

セケンノハテマデ(2)

Ws000587


内容紹介

往年のサライネスファンに朗報です。
「大阪豆ゴハン」のあの人が、
新キャラとして登場!

バンドは続くよどこまでも、セカンドチャプター開幕!!
もちろん、野球と猫も忘れてませんよ。


モーニング本誌での連載時にも驚きましたが、
作者の前々作「大阪豆ゴハン」の、あのキャラ
が20年ぶり?くらいに登場!!

コミックの帯を見て感涙!

いやぁ~、メッチャ嬉しいですワ~

あのキャラの影響もあるのか?ウチの息子、娘は
一応バイオリン続けてます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インターステラー

公開初日、朝イチの回に行ってきました。

字幕版AM9:30~の回ですが、終了時間を
確認すると・・・PM12:30 !!

どうやら、ほぼ3時間近い上映時間のようです^^;
映画の前には、よ~くトイレに行っておきましょう。

インターステラー

Ws000584_2

この映画、ネタバレ無しであらすじ書くのは
無理ですね(笑)

鑑賞後、Wiki見たらネタバレしまくり・・・


SF知識がある程度必要とされるので、評価は
結構別れるかもしれません。

色々とツッコミ処もある脚本ですが、ラストは
なかなか上手くまとめていたように思います。

3時間観て、がっかりだったらどうしようと
思いましたが、後味の良い作品になって
ました。


演技上手な豪華キャスト陣、音楽、撮影等々、非常に
クオリティーの高い作品だと思います。

久々にパンフレットが買いたくなりました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

kindle本

kindle本ですが、セール情報はこまめにチェック
しています。

今回は白泉社のコミックが1冊108円とお安く
なっていたので購入~

ちなみに安くなっているのは、3巻までです(笑)


・3月のライオン(1~3巻)

51x5dwrgal__aa278_pikin4bottomright


51bymxzauyl__aa278_pikin4bottomrigh

51tcaxfztl__aa278_pikin4bottomright


・動物のお医者さん(1~3巻)

512cue2ugl__aa278_pikin4bottomright

51gmqzjb2el__aa278_pikin4bottomrigh


51gtjjc9qwl__aa278_pikin4bottomrigh


それから、違う出版社ですが、こちらも1冊100円だった
ので購入。

この2冊はカラー中心なので、iPad等のkindleアプリで見た方が
良さそうです。

・大判ビジュアル図解 大迫力!写真と絵でわかる日本の合戦
  [Kindle版]

51yluirgvdl__aa278_pikin4bottomrigh

・笠原将弘のやみつき極上なべ [Kindle版]

51i28jcqoel__aa278_pikin4bottomrigh


  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WOWOW映画「俺はまだ本気出してないだけ」

WOWOWで録画したモノを鑑賞

俺はまだ本気出してないだけ

Ws000581


内容

42歳、バツイチ子持ちの男が“自分探しのため”に
会社を辞め、一念発起、漫画家を目指す。

堤真一がダメダメな中年男をひょうひょうと演じ切った
ライト感覚のコメディ。


原作は未見ですけど、主人公のキャラ
だけでなく、周囲の人物も面白い。

監督・脚本は福田雄一。

丁度、同監督のTVドラマ「アオイホノオ」を楽しんだところ
だったので、キャスト陣がかぶっていて、我が家では
より一層楽しめました。

特に妻は大ウケ。

来月12/14(日)午前10:00、再放送の予定です。

未見の方は是非。

肩の力を抜いて楽しめます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

X-MEN:フューチャー&パスト 3枚組コレクターズ・エディション

昨日、Amazonから届きました。

X-MEN:フューチャー&パスト 3枚組
コレクターズ・エディション(初回生産限定) [Blu-ray]

51ar2sxpjl

本編も、もう一度ゆっくり観たいですし、
なにより未公開シーンが一番楽しみ
です!

かなりのボリュームがありそうなので。


週末にじっくり鑑賞します。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

備中松山城

雲海に浮かぶ天空の城として竹田城がすっかり
有名になりましたが、近場にも雲海に浮かぶお城
があったので、先週行ってきました!

備中松山城

標高430mの臥牛山頂上付近に建つ天守は、
国の重要文化財で、現存天守を持つ山城としては
最も高い所にあります。

0_00001087_gazou1_n

↑写真のような雲海は、もう少し寒くなってきて
寒暖の差が大きい時期の早朝に観る事が
出来るそうです。


今回は初めてなので無理はせず、朝9時過ぎから
高速道路を使わず、下道をプラプラ2時間ほどで
到着。

山頂途中の駐車場でシャトルバスに乗り換えて、
更に上へ。

シャトルバス下車後、20分ほどかけて山道を登り
本丸に到着しました。

一眼カメラを入れたカメラバックを提げての上りは
普段の運動不足がたたって、ヒーヒーでした。


到着後、お弁当を食べてしばし休憩。

天候も暑すぎず、寒すぎずの丁度良いお天気。

混雑というほどではないですが、観光客が
途絶える事無く訪れていました。

Dsc_0222

Dsc_0220

天守閣は正直小さくて、やや拍子抜けしましたが、
まぁこの山頂に建てる苦労を思えばやはり大した
ものです^^

ひとしきり山頂からの眺めを堪能した後、下山
しましたが、正直コレが登りよりキツかった!

転ばないように下るのは大変!
足がプルプルなりましたよ(恥)


なんとか無事下山して、城下町をちょっと散策。

ちょっとした水路なぞも、なかなか風情があり
ました。

Dsc_0225


紅葉の時期に来ると、もっと良かったでしょうね。
家族にも好評でした。

・・・・で、翌日は、キッチリ筋肉痛に見舞われました^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「狩りの時」kindle版

極大射程の続編、「狩りの時」kindle版を購入。

Ws000578

Ws000579

内容紹介

1971年ワシントンDC。二十二歳になる海兵隊所属
ダニー・フェンはかの地ヴェトナムでの軍務をはたし
本国へ帰還、退役まで一年余りとなっていた。

その彼に海軍情報部の人間が接触して来た。
ダニーと同じ隊に所属する一等兵の行動を監察し
報告せよと言うのだ。

彼は反戦活動家に情報を流していると言う。
拒否すればヴェトナム送りと脅されダニーは
しぶしぶ従うが、証言を求められると決然と
それを拒否した。

再びヴェトナムに赴いたダニーは狙撃ティームに
編入されその上官が練達のスナイパー、
ボブ・スワガーだった。


ストーリーが二転三転(四転五転!?)しながら、
一気に読ませてくれます!

面白かったぁ~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »