« ThinkPad W540:ハイパフォーマンスパッケージ | トップページ | 2014年に観た映画 »

96時間 レクイエム

96時間 レクイエム

Poster2


あらすじ)

ヨーロッパの犯罪組織を壊滅させた元CIA捜査官
ブライアン・ミルズ(リーアム・ニーソン)は、娘キム
(マギー・グレイス)と元妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)
との絆も取り戻したかにみえた。

だがレノーアとの未来を思い描いていた矢先、
彼女は何者かによって殺害され、ブライアンに
殺人容疑がかかる。

CIA、FBI、さらには警察からも追跡されるブライアン。

真犯人を突き止め独自の正義を下すため、
そして今や彼にとって唯一の大切な存在となった
キムを守るために彼は“特殊スキル”を駆使しながら
黒幕に迫っていく。

しかし、そこには衝撃の真実が待ち受けていた……。


リーアム・ニーソンが無敵オヤジを演じる
アクション映画の3作目。

1、2作目はレンタルで鑑賞。

今回は、シネコンのメンズデーと上手くタイミング
が合ったのでスクリーンで鑑賞しました。

予告編だけ観ると、CIA、FBI、警察etcから追跡された
末に無敵オヤジの大逆襲!と思いきや・・・・

ネタバレになるので、これ以上は避けますが、
正直、ちょっと拍子抜け。

やはり、このシリーズは1作目が一番面白かった
かなぁ~


シリーズ完結編といいながら、そのうちシレっと
新シリーズがスタートしそうです。

とはいえ、コレが記念すべき2015年スクリーン鑑賞の
1本目となりました!

|

« ThinkPad W540:ハイパフォーマンスパッケージ | トップページ | 2014年に観た映画 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

渋めの2015年の1作目ですねぇ(爆)

まだ、劇場でやってますが
自分「ゴーンガール」観たかったですぅ(恥)
観に行きたいですぅ、映画館へ!

投稿: uos | 2015/01/15 07:21

uosさん、こんにちは。

なんとなく観に行きましたが、
レンタルでも良かったかも・・・^^;

1作目は良かったんですけど、
だんだんとパワーダウンして
しまいました。

ゴーンガールは、なかなか
面白かったですね。

投稿: Sasa | 2015/01/15 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/60966804

この記事へのトラックバック一覧です: 96時間 レクイエム:

« ThinkPad W540:ハイパフォーマンスパッケージ | トップページ | 2014年に観た映画 »