« アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン/ ムービー・マスターピース 1/6 フィギュア: キャプテン・アメリカ | トップページ | FILMPOWER Nebula4000 Lite »

スケルトンフレーム AKA-SF1

SONY アクションカム用アクセサリー

スケルトンフレーム AKA-SF1

Akasf1

SONYのアクションカムAS30V本体には、3脚用の
ネジ穴がありません。

同梱のウォータープルーフケースに3脚用の
ネジ穴があり、本体をケースに収納する事で
3脚に固定出来るようになります。

ところが、何度か撮影したところ、連続して撮影すると
本体温度が上昇し、それに合わせてケース内の温度
も上昇!

結果、ケース内部と外気の温度差でケース内が
曇り始める事がわかりました。

ケース内が曇るのは、湿度が高い梅雨時期に顕著
なのかな?、と思ってましたが、外気温との差が大きい
この時期も、こういった問題が起こるようです。


・・・・とういうわけで、解決策?として、この
スケルトンフレームを購入しました。

雨の中、自転車に乗る事はないので、ウォータープルーフ
ケースに収納しなくても良いだろう、と判断しました^^


|

« アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン/ ムービー・マスターピース 1/6 フィギュア: キャプテン・アメリカ | トップページ | FILMPOWER Nebula4000 Lite »

デジカメ、ビデオカメラ」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>スケルトンフレーム
ありっすねぇ!
Goproにもこんなん
有りましたもんねぇ。
外気温の差も無くなるし、GODDですぅ。

投稿: uos | 2015/01/31 10:10

uosさん、こんにちは。

ホントは本体に3脚穴があれば良い
のですが、そうすると本体が大きく
なったりするので、こういったモノ
が必要になるんでしょうね。

コレでどんなカンジになるか、
試してみます^^

投稿: Sasa | 2015/01/31 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/61057847

この記事へのトラックバック一覧です: スケルトンフレーム AKA-SF1:

« アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン/ ムービー・マスターピース 1/6 フィギュア: キャプテン・アメリカ | トップページ | FILMPOWER Nebula4000 Lite »