« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

FILMPOWER Nebula4000 Lite

FILMPOWERのフルデジタル3軸カメラジンバルが登場

150121_nebula4000lite_top


ジュエ株式会社は、同社が取り扱うFILMPOWER社製の
ジャイロスコープ3軸スタビライザー「Nebula4000 Lite」の
国内販売を1月21日より開始した。

希望小売価格は税抜89,000円。

何とか手が届く価格か??

このテのモノは個人輸入するしかないと思って
いたので、国内代理店から購入出来るという
のはありがたいことです。

YouTubeにも、レビューがたくさんUPされて
ますが、気持ち悪いくらいの静止力です(笑)


ぐは~~、ほ、欲しいっ~~!!

uos師匠、逝って下さい!(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スケルトンフレーム AKA-SF1

SONY アクションカム用アクセサリー

スケルトンフレーム AKA-SF1

Akasf1

SONYのアクションカムAS30V本体には、3脚用の
ネジ穴がありません。

同梱のウォータープルーフケースに3脚用の
ネジ穴があり、本体をケースに収納する事で
3脚に固定出来るようになります。

ところが、何度か撮影したところ、連続して撮影すると
本体温度が上昇し、それに合わせてケース内の温度
も上昇!

結果、ケース内部と外気の温度差でケース内が
曇り始める事がわかりました。

ケース内が曇るのは、湿度が高い梅雨時期に顕著
なのかな?、と思ってましたが、外気温との差が大きい
この時期も、こういった問題が起こるようです。


・・・・とういうわけで、解決策?として、この
スケルトンフレームを購入しました。

雨の中、自転車に乗る事はないので、ウォータープルーフ
ケースに収納しなくても良いだろう、と判断しました^^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン/ ムービー・マスターピース 1/6 フィギュア: キャプテン・アメリカ

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
/ ムービー・マスターピース
1/6 フィギュア: キャプテン・アメリカ

39970716

ホットトイズの「ムービー・マスターピース」シリーズに、
全世界が待ち望んでいる超大作アクション映画
『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』がいよいよ
ラインナップ。星条旗モチーフの新たなコスチュームに
身を包んだキャプテン・アメリカが登場。

今年も映画公開で盛り上がるでしょうね~

早速、ポチっと予約しました。

昨年末届いたウィンター・ソルジャー版も未開封
なのに・・・^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

kindle「角川書店 冬の大型フェア」

1月29日までのセール。


角川書店 冬の大型フェア

7800以上の角川書店の対象タイトルが希望
小売価格から60%OFF!この機会をどうぞ
お見逃しなく。

大体、1冊200円チョイ。

リラックスして読めそうな軽いエッセイや小説を
色々と選んでいったら、あっという間に10,000円
オーバーしてしまいました(爆)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

CARRY ME購入!

最近、休日に自転車乗りに出かける事が増えたの
ですが、専らワタシだけがマイチャリ(BD-1)
でした^^;


そんなわけで、家族用にも、1台購入!

CARRY ME(2014年モデル)

 カラー:グリーンティ

Cm14_g


畳むと、こんなカンジ!

Cm14_g_f


これなら車のトランクにBD-1とCARRY ME、2台一緒に
積む事が出来ます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フロム・ザ・バレル

廃盤前に、まとめ買いしておいた竹鶴12年。

Dsc_0067


チビチビ呑んでいたのですが、とうとう
ラスト1本!

この上のクラスの17年モノは、1本5000円以上と
なかなか気軽に呑む気にはなれません。

さりとて、年数不明の現行ピュアモルトが
以前の12年モノとほぼ同等のお値段で
売られているのを見ると、こちらもなかなか
その気になれません。

外国産のモノにしようか、色々と迷いましたが
とりあえずコレを注文してみました。

フロム・ザ・バレル 500ml

71zd6ywavl__sl1500_


商品紹介

熟成されたモルトウイスキーとグレーンウイスキーは、
ブレンドの後、再貯蔵(マリッジ)されることで、異なる
ウイスキー同士が深く馴染み合います。

フロム・ザ・バレルは、再貯蔵の後、割り水をせずに
そのままボトルに詰められた、アルコール分51%の
個性豊かなウイスキー。重厚な味わいとコク、
豊かに広がる香りが特徴です。


容量500mlで約2200円と700ml容器に比べて
ちょっと割高^^;

また、アルコール度数も51%と、結構高めです。

以前は店頭でも見かけたのですが、最近の
ウィスキー人気で、どこにも在庫無し。

仕方がないのでAmazonでポチっとしました。
(自分の口に合うかわからないので、お試しで
 2本だけポチっと)


こちらでも人気のようで、入荷予定は2月初め
とのこと。

それまで、ラスト1本、チビチビやります~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アメコミ三昧

アメコミ好きの友人から借りていて
未読だった作品をイッキ読み。


シビル・ウォー

マーク・ミラー (著), スティーブ・マクニーブン (イラスト)

81zujcssxl


内容

若きヒーロー達の過信が招いた悲劇をきっかけに、
政府はヒーロー達の活動を規制する超人登録法を
施行した。

その是非を巡って賛成派と反対派に分裂したヒーロー達は、
ついにそれぞれの派閥を代表するアイアンマンと
キャプテン・アメリカの指揮の下、シビル・ウォー(内戦)へと
突入する。


デス・オブ・キャプテン・アメリカ:デス・オブ・ドリーム

エド・ブルベイカー (著), スティーブ・エプティング (イラスト)

815d53jo0l

内容

超人登録法の是非を巡るヒーロー同士の内戦=
シビル・ウォーは、反対派を率いるキャプテン・
アメリカの投降によって終結した。

裏切り者のそしりを受けるかつての英雄。
だが、己の信念を守り通した彼をさらに
過酷な運命が待ち受けていた。それは…。


ダークアベンジャーズ:アセンブル

ブライアン・マイケル・ベンデイス (著)

61a7ztwpmll

内容

前科無限大! 主役はグリーンゴブリン!?

ヒーローなんざに任せちゃおけない、地球の平和はオレ達が守る!
アイアンパトリオット率いる悪のアベンジャーズ

3作品の中では、特にシビル・ウォーがストーリー、画、共に
良かったですね!

映画の方もキャプテン・アメリカ(3作目)ではシビル・ウォーが
舞台となるようで、期待(大)ですっ!

原作通り、シビル・ウォーにスパイダーマンが登場してくれたら
最高なんですけどね^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

でぃす×こみ 1 (ビッグコミックススペシャル)

でぃす×こみ 1 (ビッグコミックススペシャル)

71gtkislil


内容紹介

万年選外ながら、漫画家を目指す女子高生・
渡瀬かおる。

しかしある日、ビッグな新人漫画賞を受賞!
だが授賞式で仰天&顔面蒼白―――

それもそのはず、「あたしが描いた漫画じゃないっ!!」!!

なんと、かおるの名前を騙って、しかも“BL漫画”を
応募したのは―――実の兄だった!?


単行本化に合わせて購入~

肩の力を抜いて楽しめる作品です^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor 千値練

千値練

RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor

14_ironman_001_a


14_ironman_001_c


14_ironman_001_f


RE:EDIT IRON MAN 第1弾はヒロイックエイジに登場した、
トニー・スタークの精神に感応するナノマシンを搭載した
ブリーディングエッジアーマー。

コミック版アイアンマンをケミカルアタックがアレンジ!

千値練製アクションフィギュアの新シリーズが始動。

ケミカルアタックによる、大胆なアレンジと広い可動範囲
とギミックで今まで誰も見たことがないアイアンマンが登場。

またBS/PVC/PA/POMなど複合素材を使用、
フル彩色の全身と胸にはLEDを搭載。専用の台座も付属。


非常にデキが良さそうだったので、ポチりかけましたが・・・

今年はアヴェンジャーズ2の公開も控えて、またまた
ホットトイズからも続々とリリースされるんだろうなぁ~

映画主体で集めてるのに、コミック版まで逝ってたら
キリないよ・・・と思い直し、ストォ~ップッ!!


ヤレヤレ、オレも少しはオトナになったわい(笑)と
思ってましたが、数日経って、もう一度Amazonを
チェックすると・・・・・

定価の2倍近のプレ値(約38,000円)がついてました^^;


な、なんじゃそりゃ~~!?

と、モニターに向かってツッコミたくなりましたよ。

やはり、何事もタイミングが大事ですね。

まぁ、ちょっと惜しい気もしましたけど。


・・・・って、今日チェックしたら、3万円をちょっと
下回ってる・・・・

どうにも乱高下しているようですね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

流星ワゴン

明日からOAのTBS日曜ドラマ

地元、福山市鞆の浦でロケ。

Ws000612


Ws000613


直木賞作家 重松清さんの
ベストセラー小説「流星ワゴン」
がテレビドラマ化。

ドラマのロケ地として、瀬戸内海
沿岸の数ある候補地の中から
鞆の浦が選ばれました。

監督 福澤克雄さんの心を
つかんだ鞆の浦の情景も
お楽しみください!


ロケ中は、ただでさえ混雑する狭い道路が
更に大変な事に・・・・^^;

最初は一体ナニか?と思いましたよ。

ともあれ、話のネタに録画してみましょう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」リリース

WOWOWのOAから数ヶ月・・・ようやくリリース決定です。

Perfume代々木最終公演がBD/DVD化、密着ドキュメントも収録


News_xlarge_perfume_grngrn_bd_syoka


これで、ようやくWOWOWのOAではカットされた
楽曲とMCを楽しむ事が出来ます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年に観た映画

Horkaさんに倣って2014年に劇場で鑑賞した
作品を思い出してみました。


*ゼロ・グラビティ

 キックアス/ジャスティス・フォーエヴァー

 キャプテンアメリカ/ウィンター・ソルジャー(字幕版)

*キャプテンアメリカ/ウィンター・ソルジャー(吹替版)

 X-MEN/フューチャー&パスト

 アメイジング・スパイダーマン2

*トランスフォーマー/ロストエイジ

 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

 るろうに剣心/京都大火編

*るろうに剣心/伝説の最期編

 インターステラー

 ゴーン・ガール

*ベイマックス


合計13回、劇場で鑑賞したようです。

平均すると月/1回程度・・・もう少し観たかった
なぁ~~

タイミングを逃すと上映回数がガクっと減ったり
する事が多いので、観たい作品は早目に
劇場に足を運ばないといけませんね^^;


*印が付いた作品は、娘と一緒に観に行ったもの
です。

年始めのゼロ・グラビティに始まり、年末の
ベイマックスまで計5回。

いつまで一緒に行ってくれるかわかりませんが
今年も娘と劇場に行きたいですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

96時間 レクイエム

96時間 レクイエム

Poster2


あらすじ)

ヨーロッパの犯罪組織を壊滅させた元CIA捜査官
ブライアン・ミルズ(リーアム・ニーソン)は、娘キム
(マギー・グレイス)と元妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)
との絆も取り戻したかにみえた。

だがレノーアとの未来を思い描いていた矢先、
彼女は何者かによって殺害され、ブライアンに
殺人容疑がかかる。

CIA、FBI、さらには警察からも追跡されるブライアン。

真犯人を突き止め独自の正義を下すため、
そして今や彼にとって唯一の大切な存在となった
キムを守るために彼は“特殊スキル”を駆使しながら
黒幕に迫っていく。

しかし、そこには衝撃の真実が待ち受けていた……。


リーアム・ニーソンが無敵オヤジを演じる
アクション映画の3作目。

1、2作目はレンタルで鑑賞。

今回は、シネコンのメンズデーと上手くタイミング
が合ったのでスクリーンで鑑賞しました。

予告編だけ観ると、CIA、FBI、警察etcから追跡された
末に無敵オヤジの大逆襲!と思いきや・・・・

ネタバレになるので、これ以上は避けますが、
正直、ちょっと拍子抜け。

やはり、このシリーズは1作目が一番面白かった
かなぁ~


シリーズ完結編といいながら、そのうちシレっと
新シリーズがスタートしそうです。

とはいえ、コレが記念すべき2015年スクリーン鑑賞の
1本目となりました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ThinkPad W540:ハイパフォーマンスパッケージ

お買い得モデルを発見。

ThinkPad W540:ハイパフォーマンスパッケージ

Ws000610


Ws000608


Ws000609


性能的には申し分なし

GPUも業務向けですから
Davinciも無問題!

定価なら、ちょっと手が出ませんが
期間限定の30%OFFクーポンで
税込¥212,436は、かなり魅力的!

個人的にはマウス不要のトラックポイントが
ベリーGOOD!


あぁ、悩ましい~~(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

New Inspiron 15 7000 Graphic Pro

Dellのノート新製品

デル、約13万円の15.6型4K液晶搭載ノートPC

Dell1


デルは、4K液晶ディスプレイを搭載した
15.6型ノートPC「New Inspiron 15 7000
Graphic Pro」を9日より発売開始する。

価格は129,980円。OSはWindows 8.1。
動画編集ソフトウェア「Premiere Elements 13」や、
フォトレタッチの「Photoshop Elements 13」も
付属する。

CPU、メモリは合格!

ストレージはHDD(1TB)だけど、
保守マニュアルを確認したら
換装はそれほど難しくなさそうなので
SSDに換えればOKでしょう!

液晶もTNではなく、IPSの4K液晶。


筐体もアルミ製で、なかなかエレガント。

あやうくポチりかけましたが、やっぱり
ネックはGPU。

Radeon R7 M270(4GB)なんですよね~~

これがGeforce系だったら文句なし
だったんだけど・・・・・


やっぱり、Davinci Resolveとの相性を
考えると、グっとガマンした方が良さそう
です。残念!!

とはいえ、年始早々、これだけのモデルが
リリースされると今後に期待が持てますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東芝FlashAir [16GB]

WiFi機能の無いGRDigitaIII用に昨年末購入。

K0000535496


Flashair_img

容量は16GBもあれば十分でしょう。


スマホとの連携を試してみましたが、問題無く
画像データを取り込む事が出来ました。

意外だったのはRAWデータも取り込めたコト。

スマホではRAW取り込みする意味はなさそう
ですが、PCに転送する時には便利かも
しれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラテアート?

購入したての頃は、ミルクフォームを泡立てて
カフェラテにしてましたけど、やっぱりミルク
タンクの洗浄が面倒なので、最近ではすっかり
エスプレッソの抽出だけになってしまいました。


とはいえ、ワタシ主導で購入した家電製品
としては抜群の稼働率を誇るネスプレッソ。


娘がいる時には、コーヒーフレッシュで
こんなコトしてくれます~

Dsc_0342

果たして、いつまでこんなコトして
くれるでしょうか?(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

BD-1ドレスアップ

年も開け、愛車BD-1のお掃除っ!

まずは本体。

自転車屋さんオススメのブリジストン
ポリッシュ100(ツヤ出し)で全体を
拭き拭き

Dsc_0336


Dsc_0335


空気入れバルブキャップ(樹脂製)が破損
していたので交換。

金属製で、色は悩んだ末にレッドをチョイス。
これで3倍速く走れるでしょう(笑)

Dsc_0337

↓交換前

Dsc_0338

↓交換後

Dsc_0339


最後に、昨年末購入したSONYのアクションカムを
ハンドルバーに装着。

ハンドルバーマウントもカメラをガッチリ固定して
くれるスグレモノでした^^

Dsc_0343


久々に自転車イジると楽しいっ!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

vivosmart J (バンドLサイズ)

昨年最後の購入はコレでした。

vivosmart J (バンドLサイズ)


Dsc_03452


Images

ヨドバシ梅田で購入。

妻には、万歩計!と言い訳しました^^;


従来モデルからのライフログ機能に加えて
本モデルから新たに実装されたスマート
ノーティファイと呼ばれるスマホ連携の通知
機能(電話着信、メール、Twitter等)がメッチャ
便利です~!


↓こんなカンジで表示されて、バイブレーションで
 知らせてくれます。

Dsc_0334


Dsc_0332


スクロールさせて、メッセージ内容も確認出来ます。


Dsc_0333


衝動買いでしたけど、かなり良い買い物
でしたっ!

オススメですっ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年始のご挨拶

拙Blogにお越しの皆様、今年も徒然
なるままに映画ネタ、カメラネタ、
Perfumeネタ等々・・・書き綴っていきたいと
思います。

お付き合いのほど、よろしくお願い申し
上げます^^

Img_4054


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »