« アメコミ三昧 | トップページ | CARRY ME購入! »

フロム・ザ・バレル

廃盤前に、まとめ買いしておいた竹鶴12年。

Dsc_0067


チビチビ呑んでいたのですが、とうとう
ラスト1本!

この上のクラスの17年モノは、1本5000円以上と
なかなか気軽に呑む気にはなれません。

さりとて、年数不明の現行ピュアモルトが
以前の12年モノとほぼ同等のお値段で
売られているのを見ると、こちらもなかなか
その気になれません。

外国産のモノにしようか、色々と迷いましたが
とりあえずコレを注文してみました。

フロム・ザ・バレル 500ml

71zd6ywavl__sl1500_


商品紹介

熟成されたモルトウイスキーとグレーンウイスキーは、
ブレンドの後、再貯蔵(マリッジ)されることで、異なる
ウイスキー同士が深く馴染み合います。

フロム・ザ・バレルは、再貯蔵の後、割り水をせずに
そのままボトルに詰められた、アルコール分51%の
個性豊かなウイスキー。重厚な味わいとコク、
豊かに広がる香りが特徴です。


容量500mlで約2200円と700ml容器に比べて
ちょっと割高^^;

また、アルコール度数も51%と、結構高めです。

以前は店頭でも見かけたのですが、最近の
ウィスキー人気で、どこにも在庫無し。

仕方がないのでAmazonでポチっとしました。
(自分の口に合うかわからないので、お試しで
 2本だけポチっと)


こちらでも人気のようで、入荷予定は2月初め
とのこと。

それまで、ラスト1本、チビチビやります~(笑)

|

« アメコミ三昧 | トップページ | CARRY ME購入! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>こちらでも人気
NHKの朝ドラ効果って
やっぱ、スゲぇーですのぉ〜

>チビチビやります~
下戸には、その楽しみ
羨ましいーーーー!

投稿: uos | 2015/01/23 06:40

uosさん、こんにちは。

やっぱり朝ドラ効果は大きいですね。

どこの酒店でも大々的に陳列されて
ます。

高価なモノはホント手が出ませんけど^^;

届いたら、またBlogにUPします。

投稿: Sasa | 2015/01/24 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/61012588

この記事へのトラックバック一覧です: フロム・ザ・バレル:

« アメコミ三昧 | トップページ | CARRY ME購入! »