« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

週末映画鑑賞「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

TSUTAYAでレンタルし、家族で鑑賞。

オール・ユー・ニード・イズ・キル

91xu1fhhovl__sl1500_

内容紹介

日本原作
トム・クルーズ主演

戦う、死ぬ、目覚める―。
何回死んでも、彼女を守って、
世界を救え!

〈最強の敵から世界を救うのは─死んだ数だけ、強くなる男〉
遂に日本の小説が、超大作として映画化!
原作は、桜坂洋の傑作SF小説。

主演はトム・クルーズ、監督は『ボーン・アイデンティティー』
のダグ・ライマン。

未だかつて見たことがないトム・クルーズがここに!
必見のアクション・エンターテイメント超大作
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』が新時代を築く!

日本のライトノベルが原作。

原作は未見ですが、漫画版は読みました。

ハリウッド映画化に際して、色々と改変されて
いるようですが、2時間の映画として上手く
まとめています。

ラストも、こっち(映画版)の方が個人的には
好み^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

kindle読書「ロードス島戦記」

相変わらず角川フェアで購入した小説を
消化中。

新装版 ロードス島戦記 [Kindle版]全7巻

81awm62ajbl__sl1500_

日本ファンタジーの金字塔が、25年の時を経て、大幅加筆原稿と
新カバーで生まれ変わる! さらに原案の安田均による解説を収録!!

魔神戦争から30年、呪われた島ロードスに再び戦火の影が落ちる。
武者修行の旅に出たパーンは、エルフのディードリット、魔術師
スレインら仲間たちと試練を乗り越えていく。いつしか戦争を操る
魔女の存在を知る。


新ロードス島戦記 新装版[Kindle版]全6巻

810qwmehol__sl1500__2

忌まわしき邪神戦争から一年。“呪われた島”ロードスにもようやく
平和が訪れようとしていた。

だが、その南に浮かぶマーモ島だけは、未だ邪悪な炎が……。

若き騎士スパークはこの闇を払うために、マーモ公王に即位した。
だが、彼の前には数多の困難がたちはだかる。
内紛の兆し、魔獣の出現、旧帝国残党の暗躍。
スパークはこの危機をどう切り抜けるのか?
 壮大なスケールで贈る、愛と冒険の物語! 
待望の新シリーズ、ここに堂々の開幕。


ロードス島伝説 [Kindle版]全6巻

81s9vsghhrl__sl1500_

英雄戦争から遡ること30年。呪われた島・ロードス島は、
未曾有の危機に瀕していた――。

それは、島の南西部・モス地方から始まった。大地の妖精族
ドワーフが築いた石の王国から出現した魔神の大軍は、
国を亡し姿を消した。彼らとの友好で独立を守っていた
スカードは、不在の国王に替り若き王子ナシェルが全権を
掌握する。

そして、運命の時を迎えた……。ベルド、ウォートを始め
英雄たちの若き姿が甦る!


ロードス島戦記シリーズ、スタートからもうすぐ30年
ですか・・・^^;

日本にファンタジー物を広めた功績は大きいと思います。


オリジナルも、もちろん持っていますが、さすがに
経年劣化が激しいので、kindle版はありがたいですね(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

kindle読書

引き続き、角川フェアで購入した小説類を消化中


妻は、くノ一 全10冊合本版 [Kindle版]

81vqtaqehpl__sl1500_

内容紹介

平戸藩の御船手方書物天文係の雙星彦馬は、
三度の飯より星が好きという藩きっての変わり者。

そんな彦馬のもとに上司の紹介で美しい嫁・織江が
やってきた。

彦馬は生涯大切にすることを心に誓うが、わずか
ひと月で新妻は失踪してしまう。

じつは織江は、平戸藩の密貿易を怪しんだ幕府が
送り込んだくノ一だった! 

そうとは知らず妻を捜しに江戸へ赴く彦馬だったが…。

天地明察(特別合本版) [Kindle版]

81jvajg09wl__sl1500_

内容紹介

徳川四代将軍家綱の治世、ある「プロジェクト」が立ちあがる。

即ち、日本独自の暦を作り上げること。当時使われていた
暦・宣明暦は正確さを失い、ずれが生じ始めていた。

改暦の実行者として選ばれたのは渋川春海。碁打ちの名門に
生まれた春海は己の境遇に飽き、算術に生き甲斐を見出していた。

彼と「天」との壮絶な勝負が今、幕開く――。

日本文化を変えた大計画をみずみずしくも重厚に描いた
傑作時代小説。第7回本屋大賞受賞作。


両作品ともテンポ良く、楽しんで読むことが出来ました。

後味の良い作品でした^^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Kindle読書

先日の角川フェアで購入。

万能鑑定士Q:全事件簿 [Kindle版]

71wrwhug7wl__sl1500_


2010年の刊行スタートから瞬く間に累計400万部を突破。
数々の電子書籍売上ランキング(ミステリ部門)で1位を獲得。

2014年5月には映画『万能鑑定士Q モナ・リザの瞳』が
全国超拡大公開されるなど、留まることを知らない勢いの
「万能鑑定士Q」シリーズ! ヒロイン・コージ―・ミステリの
原点にして最高傑作、「事件簿シリーズ」(全12巻)が
電子書籍限定の豪華合本版として登場!


映画化は知ってましたけど、原作・映画共に未見。

フェア価格につられて購入。

今は、¥6、000に戻っています^^;

テンポの良い展開と後味の良さは、ちょっとした
空き時間の読書に適しています。

結局、派生シリーズも購入したので、結構な出費になって
しまいましたけど・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風雲児たち25巻&風雲児たちガイドブック解体新書

風雲児たち幕末編 25 (SPコミックス)

81as4tbs0dl__sl1500_

内容紹介

攘夷勢力による外国人殺害事件の混乱も
冷めやらぬ中、ロシア軍艦ポサドニック号が
対馬占領に乗り出す。


大きく動揺する江戸幕府に追い打ちを
かけるように今度は東禅寺のイギリス公使館で
凄惨な襲撃事件が――!!

対馬占領を狙うロシアへの対応に苦慮する
幕府に対して、左遷された勝海舟が提言する
解決策!

「(もともと対馬の利権を他国に先駆けて狙って
 各国のひんしゅくを買った)イギリスに、
 ロシアを追い払わせる!」

は、外交下手の今の政治屋サン達に、よーく
読んでほしい!(笑)

まぁ、後年、全部自分の手柄みたいに喋っちゃう
勝海舟も、ある意味、なんだかなぁ~では
ありますが・・・

ポサドニック号事件と、イギリス公使館襲撃事件を
絡めた今巻も非常に面白い!

心配なのは、ホントに完結するの?という、ただ
一点でしょう。


同時発売の風雲児たちガイドブック 解体新書 (SPコミックス) も購入。

51ftflulkel_4


連載開始から36年!

描かれてきた風雲児たちのエピソードを思い出し、
目頭がアツくなります。


2冊とも、息子の机の上に置いておきました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニー ファンタジア:音楽の魔法 X-BOX360

チョー久々にTVゲームを予約!

ディズニー ファンタジア:音楽の魔法

初回特典:楽曲DLCコード「Let It Go(デミ・ロヴァート)」
「Counting Stars(ワンリパブリック)」
「Lay Me Down(アヴィーチー)」 付

51bstwczmfl__sl500_aa300_


「ディズニーファンタジア:音楽の魔法」は、
ディズニーアニメーション「ファンタジア」に
インスピレーションを受けたゲームで、
プレーヤーは偉大なる魔法使いイェン・シッドに
選ばれた“魔法使いの弟子”となり、魔法の力を
持って魔法の世界に飛び込んでいく。

魔法の世界で待ち受けているのは、音楽と魔法の世界。

ブルーノ・マーズ、クイーン、アヴィーチーなど25を
超える名だたる有名アーティストの楽曲を収録し、
Kinectセンサーのモーションコントローラーを使って、
指揮をする感覚で音楽を操っていく。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末映画鑑賞

新作映画が観たい!との娘のリクエストで、
TSUTAYAでレンタル。

妻は、娘を甘やかして・・・と少し呆れ顔^^;

選んだのは2本。


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 

611divkvjgl

フライト・ゲーム

81u3ukiwl__sl1500_


上手くタイミングが合ったので、家族全員で
鑑賞する事が出来ました。

ガーディアンズ~の方は、女性陣にアライグマの
外見をした「ロケット」と、相棒グルートの評判が
良かったです。

やはり、可愛いモノに女性陣弱いです(笑)


フライト・ゲームの方も、テンポの良い展開と
無双オヤジ、リーアム・ニーソンの活躍が
結構ウケてました。

かなり強引な部分もあったり、鑑賞後アレ?と
思う箇所もありますが、十分楽しめました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Nespresso バレンタインキャンペーン

ネスプレッソ バレンタインデーキャンペーン

2015年1月30日(金) 〜 2月16日(月)

ネスプレッソのグラン・クリュとオリジナルチョコレートがお届けする
至福のハーモニーをお楽しみください。

期間中、おすすめのコーヒーセット、またはお好きな
グラン・クリュを15本以上お買い上げのお客様に
バレンタインデーのギフトとして、チョコレート1箱40枚入り
(200g)をプレゼントいたします。

Ws000617


Ws000616


今回はマイルドコーヒーセット(150杯分)と
塩キャラメルクランチ入りチョコ(今期限定)
を注文しました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「やさしくできるアナログレコード再生の本」

「季刊analog」特別増刊号

「やさしくできるアナログレコード再生の本」

Analogrecord


書店で見かけて購入!

コレ1冊で、アナログ再生のセットアップから
調整、メンテまでわかりやすく解説されて
ます。

レコード再生なんて、中・高校生の頃に
やって以来という、ワタシのようなほとんど
初心者/出戻り組には丁度良いです^^


最近は、お手頃価格のターンテーブルも
各社からリリースされてきてますね。


残念ながら、昨年購入したコレも未開封。
針を落としてみたいです~!!(笑)


LEVEL3 (完全生産限定盤)(クリアー) [Analog]

81fi2zy95gl__sl1500_


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »