« kindle読書 | トップページ | 週末映画鑑賞「オール・ユー・ニード・イズ・キル」 »

kindle読書「ロードス島戦記」

相変わらず角川フェアで購入した小説を
消化中。

新装版 ロードス島戦記 [Kindle版]全7巻

81awm62ajbl__sl1500_

日本ファンタジーの金字塔が、25年の時を経て、大幅加筆原稿と
新カバーで生まれ変わる! さらに原案の安田均による解説を収録!!

魔神戦争から30年、呪われた島ロードスに再び戦火の影が落ちる。
武者修行の旅に出たパーンは、エルフのディードリット、魔術師
スレインら仲間たちと試練を乗り越えていく。いつしか戦争を操る
魔女の存在を知る。


新ロードス島戦記 新装版[Kindle版]全6巻

810qwmehol__sl1500__2

忌まわしき邪神戦争から一年。“呪われた島”ロードスにもようやく
平和が訪れようとしていた。

だが、その南に浮かぶマーモ島だけは、未だ邪悪な炎が……。

若き騎士スパークはこの闇を払うために、マーモ公王に即位した。
だが、彼の前には数多の困難がたちはだかる。
内紛の兆し、魔獣の出現、旧帝国残党の暗躍。
スパークはこの危機をどう切り抜けるのか?
 壮大なスケールで贈る、愛と冒険の物語! 
待望の新シリーズ、ここに堂々の開幕。


ロードス島伝説 [Kindle版]全6巻

81s9vsghhrl__sl1500_

英雄戦争から遡ること30年。呪われた島・ロードス島は、
未曾有の危機に瀕していた――。

それは、島の南西部・モス地方から始まった。大地の妖精族
ドワーフが築いた石の王国から出現した魔神の大軍は、
国を亡し姿を消した。彼らとの友好で独立を守っていた
スカードは、不在の国王に替り若き王子ナシェルが全権を
掌握する。

そして、運命の時を迎えた……。ベルド、ウォートを始め
英雄たちの若き姿が甦る!


ロードス島戦記シリーズ、スタートからもうすぐ30年
ですか・・・^^;

日本にファンタジー物を広めた功績は大きいと思います。


オリジナルも、もちろん持っていますが、さすがに
経年劣化が激しいので、kindle版はありがたいですね(笑)


|

« kindle読書 | トップページ | 週末映画鑑賞「オール・ユー・ニード・イズ・キル」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

>ロードス島戦記
未読っすぅ。コノ作品は
小説、TVアニメ、ゲーム化してるんですね。

>スタートからもうすぐ30年
愛されてますね、凄いっ!

投稿: uos | 2015/02/22 10:45

uosさん、こんにちは。

>コノ作品は
小説、TVアニメ、ゲーム化してるんですね。

いわゆるメディアミックス最初期の頃の
作品ですね^^

読み返して、懐かしい気持ちになりました。

投稿: Sasa | 2015/02/23 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/61172636

この記事へのトラックバック一覧です: kindle読書「ロードス島戦記」:

« kindle読書 | トップページ | 週末映画鑑賞「オール・ユー・ニード・イズ・キル」 »