« SONY Bluetooth対応ワイヤレススピーカー SRS-X1-V | トップページ | ウルトラワイド液晶ディスプレイ »

Content Transfer for Mac Ver.1.1

息子と娘のWALKMAN、CDの取り込み・転送には
自宅サブ機のMacBookAirを使わせています。

MacBookAirには外付けHDD、外付けCDドライブを
接続しなくてはいけないので、少し面倒ですが
Win機の場合、何か変なコトをしてトラブるとリカバリ
が大変なので、サブ機のMacの方が安心だろうと
いう判断です^^;


ハイレゾ対応のWALKMANですが、もっぱら
レンタルCDを借りてきて取り込むような使い方
なので、分かり易いMac版のiTunesで取り込む
方法で行く事にしました。

少し面倒なのはMacの場合、Content Transfer for Mac
というユーティリティを使って、iTunesのライブラリ
から転送する必要があること。

一通り、CDの取り込みから転送までの方法を教えると
さすがにイマドキの子供ですから、すぐにやり方を
覚えて自分でCDをレンタルしてきて試していました。


・・・ところが、最近になってWALKMANへの転送が
上手く出来ない!と、言い始めました。

また、どこか勝手にソフトの設定をイジったのかな?
と、色々とチェックしましたが、どこもおかしくなって
いません。

試しに転送を試みると、やっぱり上手くいかない・・・

仕方がないので直接、外付けHDDのiTunesライブラリ
からデータをコピーすると、これはさすがに出来ました。

とはいえ、この方法はスマートではないので、ちょっと
ググってみると・・・・


どうやら、iTunesのアップデート(Ver.11→12)に伴い
Content Transfer for Mac(Ver.1.0)経由での転送が
出来なくなっていたようです^^;

SONYのサポートホームページに行くと、Content Transfer for Macの
新バージョンが公開され、iTunes12への対応が明記されていました。

Ws000618

ダウンロードしてバージョンアップすると、問題なく
転送する事が出来て一安心です。

|

« SONY Bluetooth対応ワイヤレススピーカー SRS-X1-V | トップページ | ウルトラワイド液晶ディスプレイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

Ver.Upって怖いですよね。

でも、ウチなんかより
Sasa家のJr.と姫はPCに詳しそうですね!

投稿: uos | 2015/03/16 05:58

uosさん、こんにちは。

Apple経由で購入したソフトは
一括アップデートで更新出来る
ので良いのですが、今回は
SONY製ということで盲点でした。

OSのバージョンUPにも気をつけない
といけないですね(笑)

投稿: Sasa | 2015/03/16 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/61268153

この記事へのトラックバック一覧です: Content Transfer for Mac Ver.1.1:

« SONY Bluetooth対応ワイヤレススピーカー SRS-X1-V | トップページ | ウルトラワイド液晶ディスプレイ »