« Blackmagic Camera 2.1アップデート | トップページ | P.T.A. DVD Vol.7 »

ルディプロジェクト インパルス

ふと、思い立ってサングラスを購入。


視力が悪いので度付きレンズでないと
ダメなのですが、

1)度付きにした場合、ワタシの視力だとレンズが
  ものすごく分厚くなりそう

2)ドライブ中、トンネル等に入った時は、サングラスだと
  NG

という条件も加味しなければいけません。

1)のレンズは、高価なレンズにすれば、ある程度
薄いモノがありそうですが、常時着用するわけでも
ないサングラスに、あまりお金をかけるのも
大変です。

そんな中、ルディプロジェクトの跳ね上げ式の
サングラスを知りました。

ルディプロジェクト インパルス

Ws000633

跳ね上げ式なら、2)のドライブ中、トンネル等に
入った時は跳ね上げれば良いですし、

1)の度付きレンズの厚さも、そこまで薄いモノに
しなくても良さそうです(跳ね上げのレンズの下に
隠れるので多少厚みがあっても目立たない)


早速、メーカーHPで取り扱い店を確認し、
行ってきました。

店頭で色々と試着させてもらい、あーだこーだと
悩んだ末に、フレームやらレンズを決めて
注文しました。

出来上がりに1週間ほどかかるようですが、さて、
どんなふうに仕上がっているのか?

はたして、ワタシに似合うのか?(笑)

届くのが楽しみです。


|

« Blackmagic Camera 2.1アップデート | トップページ | P.T.A. DVD Vol.7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

こんなん、あるんですね…

自分もメガネマンなので興味津々。
レビュー、楽しみ!

投稿: uos | 2015/04/11 08:40

uosさん、こんにちは。

>自分もメガネマンなので興味津々。
>レビュー、楽しみ!

来週届きますので、BlogにUPしますね!
モノは良いと思うのですが、果たして
似合うか、どうか?(笑)

投稿: Sasa | 2015/04/11 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/61413100

この記事へのトラックバック一覧です: ルディプロジェクト インパルス:

« Blackmagic Camera 2.1アップデート | トップページ | P.T.A. DVD Vol.7 »