« Wedge Antilles Deluxe Premier Guild Exclusive Mini Bust | トップページ | 週末映画鑑賞 »

SmallRIg

最近はDSLR用のケージ、リグ探しに夢中です^^;

ネットで色々と情報収集した結果、コレは!と
思ったのがSmallRIgというメーカー。

Ws000909

どこかで見たようなデザインのモノも
多いような気がしますが、とにかく
割安です^^

BMPCC用には、こんな専用ケージが。


SMALLRIG BMPCC Cage Kit 1477

Ws000905


お値段110ドルとリーズナブルです。


GH3とBMPCCを共有することを考えれば、
コレが良さそう。

DSLR Cage Kit(Medium Manfrotto Plate) 1538

Ws000904


クイックリリース等が色々と付属して、約250ドル。


また、このメーカーの面白いところは
開発中の製品サンプル画像がたくさん
UPされているところ。

開発中のハンドル、カッチョええです!

Handle Kit 1527

Ws000907


Ws000908


GH4用のケージも開発中のようです。

SMALLRIG Cage(Panasonic GH4) 1585

Ws000906

開発中ですけど、リリース間近のこの製品は、
半額で受注受付を行なっているようなので、
ちょっと迷いましたがポチってしまいました。

SMALLRIG VersaFrame Cage 1584

Ws000903

ケージが全体を覆うタイプのようです。
このサイズならGH3、BMPCCで共用
できそうですね。

支払いは、クレジットカード不可、PayPal必須
のようなので、初めてPayPalに登録してみました。

開発中?の製品なので、到着がいつになるか
わかりませんが、気長に待ちたいと思います~


|

« Wedge Antilles Deluxe Premier Guild Exclusive Mini Bust | トップページ | 週末映画鑑賞 »

デジカメ、ビデオカメラ」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

リグ注文!
すげぇー、師匠。
届いたら、色々教えて下さい!

投稿: uos | 2015/04/26 09:33

uosさん、こんにちは。

>届いたら、色々教えて下さい

注文したモノはいつになるか
分からないので、先に別の
モノも注文しようかなぁ・・・・
等と妄想してます。

色々と考えるのは楽しいですね!

投稿: Sasa | 2015/04/27 07:48

Sasaさん

こんにちは。

アマゾンにSmallrig Shopという店舗がありますが、ロッド、ネジ、ハンドル、ケージなどのものを販売しております。
Sasaさんはこの店舗知っていますか?
リンクを載せてご参考ください。
http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&me=A2UCB7ZIIARJ14&page=1
もしかして同じメーカーじゃないですか?

投稿: ジョアンナ | 2015/06/29 17:05

ジョアンナさん、こんにちは。

同じショップのようですね。

アマゾン経由だと溜まってるクーポンや
ポイント等が使えるので、良いかもしれません^^

投稿: Sasa | 2015/06/29 19:07

Sasaさん

こんにちは。

Handle Kit 1527とSMALLRIG VersaFrame Cage 1584ですが、私がアマゾンに画像と同じような商品を見ましたよ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B010UOXKJS
http://www.amazon.co.jp/dp/B010PWBCP4

このショップは日本語出来る担当者がいますから、コミュニケーションなどが大丈夫ですよ。

私がこの店舗でネジを買ったことがあります、発送早くて、対応も良かったのでお薦めます。coldsweats01

投稿: ナナ | 2015/07/23 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/61486200

この記事へのトラックバック一覧です: SmallRIg:

« Wedge Antilles Deluxe Premier Guild Exclusive Mini Bust | トップページ | 週末映画鑑賞 »