« SMALLRIG VersaFrame Cage 1584 | トップページ | SmallRig Cage到着っ! »

ステレオミニケーブル 0.3m 

ZOOM H5とカメラ類を接続する為に購入。

ステレオミニケーブル 0.3m L型とL型
 【ショートケーブル】

31wa9ztljvl

H5のラインアウトとカメラ側のマイクインを
接続するですが、本来ならこのような用途
に使う場合、抵抗(アッテネーター)入の
ケーブルが良いようです。

ただ、色々と探しても単体で売っているモノでは
全長1.0mのモノが最短でした。

これでは長過ぎます。

下位機種のH4n用のアクセサリーキットには
長さ30cmのアッテネーターケーブルが付属
するのに、上位機種のH5用のアクセサリー
キットには、ケーブルが付属しません。

・・・H5のアクセサリーキットにも入れてくれれば
良いのに・・・

↓H4n用のアクセサリーキット

Ws000910

ホームページをよく見ると、H5の説明には

出力レベルを下げれば、一眼レフカメラ(DSLR)
のマイクインプットにも、アッテネーターケーブル
不要でダイレクトに接続することができます。

と、あるので、H5の場合は抵抗入りでなくても
OKというスタンスなのかもしれませんね。

最近、色々と参考にさせていただいている
JojiWさんのHPさんの記事でも
大丈夫だったようなので、同じモノをAmazonで
ポチっとしました^^

抵抗無しですが、長さが30cmと短く
両端部がL型になっていて、取り回し
が楽そうです。


|

« SMALLRIG VersaFrame Cage 1584 | トップページ | SmallRig Cage到着っ! »

デジカメ、ビデオカメラ」カテゴリの記事

コメント

下の動画とか見ても抵抗無しで大丈夫みたいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=UWBrjFw8eJU

ちなみに今欲しいのは

https://www.youtube.com/watch?v=JiKvqJ8WrFQ

投稿: JojiW | 2015/05/09 02:54

JojiWさん、こんにちは。

抵抗無しで大丈夫なようで
良かったです^^

>Riggy-Assist

こんな製品があるんですね~
参考になります。

是非、導入してレビューお願いします(笑)

投稿: Sasa | 2015/05/09 07:43

Sasaさん、おはようございます。

音、いまいち
解らん世界ですぅ!(爆)

師匠、色々教えて下さい!

投稿: uos | 2015/05/11 07:06

uosさん、こんにちは。

ワタシも分からないこと
だらけです~^^;

一緒に精進しましょう!(笑)

投稿: Sasa | 2015/05/11 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/61558843

この記事へのトラックバック一覧です: ステレオミニケーブル 0.3m :

« SMALLRIG VersaFrame Cage 1584 | トップページ | SmallRig Cage到着っ! »