« Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP | トップページ | マンフロット アクセサリープレート410PL »

マンフロット プレートアダプタ394

ケージをGH3とBMPCCで簡単に使い分け
出来るように、クイックシューを購入。

マンフロット プレートアダプタ394

商品説明

1/4″と3/8″のスクリューでカメラに取り付けられます。
1/4″と3/8″スクリュー付き。410PLプレート付属。
水準器2個を内蔵しています。

Amazonでポチったら翌日には到着。
早いです(笑)

P5141880

ケージにプレートアダプタを装着。

念のため、ネジサイズ変換用の
ネジアダプタも買っておいたのですが、
直接接続することが出来ました。

uosさん、お忙しい中、相談にのって
いただきありがとうございます。


P5141881


BMPCC側にプレートを装着。

BMPCCに比べて、プレートの
方が、かなり大きいですが、
「大は小を兼ねる」で我慢します^^;

P5141883


合体させると、こんなカンジ。

P5141885

BMPCCだと、かなり余裕がありますね。
水準器がカッチョええです。


・・・で、コレを一脚に載せると、こう
なります~

P5141887

P5141888


この状態でも、なんとか自立してくれます^^

P5141889


くはぁ~、カッチョええ(自画自賛)

撮影スキルは、すっ飛ばしてますが、
まずはカタチから入りますよ!(爆)

それにしても、マンフロットのプレート
アダプタ、良いです。

レビューを見てると、「全ての機材に
付けたくなる」なんて書いてありますが、
その気持ち、よ~くわかりますっ!

|

« Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP | トップページ | マンフロット アクセサリープレート410PL »

デジカメ、ビデオカメラ」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>はぁ~、カッチョええ(自画自賛)
ホントに自分も思いますぅ!

>全ての機材
自分も思いますぅ。
出来はどうか知りませんがぁ(爆)
同じ形のパチもん(中国製)プレートも
有るみたいですね(笑)
怖くて買えませんけどぉ…

投稿: uos | 2015/05/15 08:00

uosさん、こんにちは。

マンフロット394、uosさん
Blogを参考にさせていただき
ました~

仰るように他社互換プレート
もあるようですが、やはり
純正ならではの安心感ですね!

投稿: Sasa | 2015/05/15 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/61587721

この記事へのトラックバック一覧です: マンフロット プレートアダプタ394:

« Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP | トップページ | マンフロット アクセサリープレート410PL »