« BROOKS CAMBIUM C17 DENIM LTD EDITION | トップページ | ZOOM H5 »

BROOKS CAMBIUM C17 DENIM LTD EDITION換装!

購入翌日、換装にチャレンジです〜

商品のパッケージは、こんなカンジ

Dsc_0499

気になるシリアルナンバーは、
467でした^^


Dsc_0501_2

自転車本体からシートポストごと
引き抜いて交換準備です。

比較の為に、並べてみました。

Dsc_0505

交換はサイズの合う六角レンチが1本
あればOKです。

純正サドルを固定している金具のボルト
を六角レンチで緩めれば、簡単に外れて
くれます。

後方用の反射板もこの時外します。

その後、交換用サドルを金具に挟み込んで
ボルトを仮締めします。

シートポストを自転車に戻して、交換した
サドルが地面に対して水平になっているか
確認します。

ボルトを緩めて微調整を繰り返し、納得した
ところでボルトを本締めして交換完了です。

サイズの合う六角レンチが自宅にあった
ので、拍子抜けするくらい簡単でした。

交換後、早速実走してみました!

実はBROOKSのサドル、結構お尻が
痛くなる、なんて聞いていたので心配
していたのですが、思ったよりは痛く
ありませんでした(革のモデルだと、
もっと痛いのかもしれません)

とはいえ、純正のモノに比べるとクッション性
が低いので、慣れないこともあって若干の
痛み&違和感があります。

まぁ、これは慣れるしかないでしょうね^^;

換装後に記念撮影っ!!

我ながら、カッチョいい〜〜!(爆)

Dsc_0516


|

« BROOKS CAMBIUM C17 DENIM LTD EDITION | トップページ | ZOOM H5 »

BD-1」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

ガラッと自転車の
印象が変わりますね。
マジにイケてますぅ。

>結構お尻が痛くなる
>これは慣れる
お洒落には
我慢が必要なんですね…

投稿: uos | 2015/05/07 04:41

uosさん、こんにちは。

>ガラッと自転車の
>印象が変わりますね。

それほど本格的なカスタマイズ
ではないですけど、自分で色々と
イジるのは楽しいです〜〜

多少の痛みはガマンします(笑)

投稿: | 2015/05/07 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/61546511

この記事へのトラックバック一覧です: BROOKS CAMBIUM C17 DENIM LTD EDITION換装!:

« BROOKS CAMBIUM C17 DENIM LTD EDITION | トップページ | ZOOM H5 »