« Transcend SSD MacBook Air専用アップグレードキット JetDrive / TS240GJDM500 | トップページ | Transcend SSD JetDrive / TS240GJDM500インストール »

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦

ファーストデーの昨日、公開初日に
観に行ってきましたっ!

しかも、久々に妻と一緒に鑑賞!

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦

Img_20150501_160639

解説

2014年からスタートした、『THE NEXT GENERATION
パトレイバー』シリーズの最終章となる劇場版長編。

東京を混乱状態に陥れる謎のテログループを相手に、
警察用レイバーを擁する警視庁特車二課パトレイバー
中隊が壮絶な戦いに挑む。

監督に押井守、出演に筧利夫、真野恵里菜らレギュラー
メンバーが結集。
東アジア情勢も盛り込んだリアルで壮大なスケールの
物語もさることながら、武装ヘリとパトレイバーの激突
をはじめとする迫力のアクションにも圧倒される。

あらすじ

人間型ロボット・レイバーの衰退を受け、ついに解隊が
現実味を帯びてきた警視庁特車二課パトレイバー中隊。

ある日、テロ集団が自衛隊のへリコプターを奪い去る
という事件が発生する。しかも、奪われたのは機関砲、
空対地ロケット、ミサイルをフル装備した上に、熱工学
迷彩仕様で背景と同化ことができる最新鋭の
改グレイゴーストことAH-88J2だった。

都民を人質にするかのように、東京都庁やレインボー
ブリッジが破壊され、特車二課はパトレイバー・
イングラムを稼働させる。


劇場アニメ版パト2の続編ですが、劇場アニメ版
パト1とパト2から多くの要素を引用してます。

長年のファンなら、ニヤりとするか、拒否反応を
示すか・・・

色々とツッコミ処のある脚本ではありますが、
クライマックスにパトレイバー対戦闘ヘリを
きっちり持ってきて、良かったです。

実はかなりハードルを下げて鑑賞にのぞんだ
ので、意外によく出来てたな、というのが
第一印象でした^^;


単発の実写長編映画化ではなくて、先行して
12本のエピソードを公開するやり方は、上手く
いったように思いますね。

最初は慣れなかったキャスト陣ですが、
徐々に馴染んできましたから(笑)

劇場によっては4K&ドルビーアトモス上映
らしいですね〜

こちらは田舎なので都会の劇場が羨ましい
です。

どうやら20分くらいのカットシーンがある
ようなので、長尺版の公開やパッケージ化
の際の収録等があるのかなぁ〜〜??

|

« Transcend SSD MacBook Air専用アップグレードキット JetDrive / TS240GJDM500 | トップページ | Transcend SSD JetDrive / TS240GJDM500インストール »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

Sasa奥様もコレ観たんですぅ?
好きなんですか?

でも
デート、羨ましいですぅ。

投稿: uos | 2015/05/07 04:33

uosさん、こんにちは。

>Sasa奥様もコレ観たんですぅ?

そうです〜
実写版はスカパーHV録画した
モノを、横で家事しながら
観てました。

ひっさびさのデートでした(笑)


投稿: Sasa | 2015/05/07 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/61527438

この記事へのトラックバック一覧です: THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦:

« Transcend SSD MacBook Air専用アップグレードキット JetDrive / TS240GJDM500 | トップページ | Transcend SSD JetDrive / TS240GJDM500インストール »