« Star Warsバトルフロント デジタル デラックス エディション | トップページ | TASCAM 「DR-701D」 »

Amazon Fire TV Stick 購入~

最近気になっていた、Fire TV Stick
近所の量販店で購入しました。

Fire TV Stick

51lcunobhol__sl1000_

4K表示も可能なFireTVと、どちらにしようか
最後まで悩みましたが、4K表示出来る
モニターがPC用の24inch液晶しかないとこと、
追加でHDMIケーブルが必要なこと、等の
理由から最廉価のFire TV Stick (標準リモコン
モデル)を選びました。


接続、セッティングは問題なく完了。

ただ、ワタシの環境では付属リモコンの
感度がイマイチ・・・・


スマホにFire TV リモコンアプリを
インストールしてみたら、こちらの
方が感度も良さそうなので、スマホ
をリモコン代わりに使った方が良さそう
です。

Amazonプライム会員なので、プライム無料
ビデオをいくつか再生してみましたが、
再生開始までの時間も短いですし、早送り
等も問題なく出来ました。

とりあえず気になったタイトルはウォッチリスト
に登録しましたが、こういった作業はFire TV
のメニューよりも、パソコン等から登録した
方が手っ取り早いと思います。


Amazonオリジナルのドラマとして、製作されて
いる、「高い城の男(The Man in the High Castle)」
の公開が楽しみです。

ナチスドイツと日本が勝利した別の世界、
リドリースコットがフィリップ・K・ディックの
SF小説をドラマ化

それにしても、3000円オフの初回予約時に
ポチっとしておけば良かった・・・・^^;

プライム会員なら、マストバイだと思います~


|

« Star Warsバトルフロント デジタル デラックス エディション | トップページ | TASCAM 「DR-701D」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/62689894

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon Fire TV Stick 購入~:

« Star Warsバトルフロント デジタル デラックス エディション | トップページ | TASCAM 「DR-701D」 »