« BlackMagic VideoAssist開封! | トップページ | ATOMOS HDMIケーブル »

Blackmagic VideoAssist Rigへの組込み

さて、次はRigに組み込んでみましょう。

VideoAssist をRigに組み込む為に、
ロッドやアーム等を注文したのですが、
到着に思ったよりも時間がかかって
しまい、とりあえず手持ちの機材と
一部早めに届いた部品で組んでいます。

色々と試行錯誤して、とりあえずこの
カタチになりました。

Pb011030_2


Pb011031


ロッド、液晶アームが届いていないので、
外部マイクを取り付ける予定だったRigの
トッププレートにVideoAssist を取り付けて
います。

部品が届き次第、レイアウトをアレンジする
予定です。

・・・とはいえ、このままでもなかなかカッチョええ
です(自画自賛・・・(笑))

ようやくハンドルも取り付ける事が出来ました^^

さて、肝心の液晶画面はどんなカンジでしょう?

Pb011033

電源ボタンは側面にあるのですが、あまり目立た
ないので、最初は気付かず、早速マニュアルで
確認する羽目になりました(恥)


電源ONで、問題なく起動。

Pb011033_2

Pb011034

白っぽい壁を映しても、画面にムラ等は
ないようなカンジです。

ただ、カメラ本体の液晶画面と比べると
若干黄色い味がかっているかな~と
いう印象を受けました。


残念ながら、この日は雨が降りそうだった
ので、屋外での試し撮りは見送り・・・


次の休日にでも、屋外でのテストをして
みたいですね。

ただ、結構目立ちそうなので、ちょっと
コワいような恥ずかしいような・・・

とーぜんのごとく、家族からはナニこれ?
の大合唱でした^^;

|

« BlackMagic VideoAssist開封! | トップページ | ATOMOS HDMIケーブル »

デジカメ、ビデオカメラ」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

もう、カッコ良過ぎ!
観てるだけで涎モノ…

でも、いつも一番気になるのは
マンフロでの自立撮影…
倒れたとき考えると、股間が縮こまりますぅ(笑)
師匠、気をつけて!

投稿: uos | 2015/11/05 05:36

uosさん、こんにちは。

>カッコ良過ぎ!

そういっていただけると嬉しい
です。

ロッドやアームがつくともっと
格好良くなると思います(笑)

マンフロでの自立撮影
>一応、ハンドル部分を壁に突っ張らせて
 います。それでも、ちょっと怖かったですが・・・^^;

投稿: Sasa | 2015/11/05 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/62597950

この記事へのトラックバック一覧です: Blackmagic VideoAssist Rigへの組込み:

« BlackMagic VideoAssist開封! | トップページ | ATOMOS HDMIケーブル »