« VideoAssist周辺機器 | トップページ | Blackmagic VideoAssist Rigへの組込み »

BlackMagic VideoAssist開封!

週末、ようやく時間がとれたので、 VideoAssistを
開封しました。

Pb011024

Pb011025

本体ソフトウェアとマニュアル、Davinci
ソフトウェアが2枚のSDカードに収められ
ています。

Pb011026

このあたりはBMPCCと同様ですね。

コスト的にはCDに収録した方が安いん
じゃあない?とも思いますが、やっぱり
こっち(SDカード)の方がカッチョええ
です(笑)


本体とACアダプタ、ACアダプタ用の変換
アダプタが2種類添付されています。

Pb011028

変換アダプタが添付されているのも
BMPCCと同様ですね。


早速、液晶保護フィルムを貼ってみました。

購入したのは、この製品です。

ELECOM カーナビ液晶保護フィルム
5インチワイド用 CAR-FL5W

71gbahlgbel__sl1500_

タテ方向は、ほぼピッタリでしたが、残念ながら
ヨコ方向は2mmほど足りませんでした^^;

まぁ実用上は支障が無いでしょうし、不器用な
ワタシでも謳い文句通り気泡が入らずに貼る
コトが出来ましたので、コレでヨシとしたいと
思います。

Pb011029

ご覧の通り、貼付け後は反射を防いでくれます。


次は、Rigに組み込んでみましょう・・・(つづく)


|

« VideoAssist周辺機器 | トップページ | Blackmagic VideoAssist Rigへの組込み »

デジカメ、ビデオカメラ」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

いやぁー、良い!
本当に良い。
実機観せて貰うと、より良い。
羨まし過ぎ、師匠(爆)

投稿: uos | 2015/11/05 05:32

uosさん、こんにちは。

シンプルなパッケージですが
クールですよね~

このあたりは、やっぱウマイです。

投稿: Sasa | 2015/11/05 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/62597859

この記事へのトラックバック一覧です: BlackMagic VideoAssist開封!:

« VideoAssist周辺機器 | トップページ | Blackmagic VideoAssist Rigへの組込み »