« 新年のご挨拶 | トップページ | 久々の更新 バッテリーグリップ DMW-BGGH3 »

2015 買ったモノ

昨年、1年間で購入したガジェット類を
振り返ってみると、主なモノで

(カメラ、ビデオ関係)

・Panasonic DMC-GH3(ボディ)
・Panasonic DMC-FZ1000
・マンフロット フルード一脚
・マンフロット ビデオ雲台
・ZOOM H5
・BlackMagic VideoAssist
・リグ部品各種(ケージ、ハンドル他)

(PC関係)

・SONY VaioTap21
・Dell Alienware15
・Dell P2415Q

・・・・という、我ながらなんじゃこりゃ~
というラインナップです。

カメラ、ビデオ関係に結構ツッコんで
しまいました(汗)

PC関係では、ようやく新調したノートPC、
DellのAlienware15は、サイコーですっ!

MacBookProとどっちにするか最後まで
悩みましたし、オーダーしてからも、
届くまでの間に新型が発表されちゃうと
いう悲劇も味わいましたけど(ガックシ)

ま、いきなり旧型になってしまったとはいえ、
dGPUは新型でも変わらず現行最強の
NVIDIA 980M(メモリ4G)ですし、メインメモリは
計16GByteに換装。

デフォルトのHDD(2.5inch)も速攻で換装しましたよ~

M2スロットが2基分あるので、そのうち
1つにM2-SSD 500Gbyteを装着。

リカバリメディアからOS他をM2-SSDに
再インストールしました。

更にHDD(2.5inch)をとっぱらった跡には
SSD(2.5inch 容量500Gbyte)を装着。
コレをD:ドライブとし、M2-SSDと合わせて
計1Tとしました。

もう1基、M2スロットが余っているので
余裕が出来たらプラス500Gbyte装着
して、データドライブとして活用したい
ものです。

年末はPCゲーム大作ラッシュだったので
色々と遊ばせてもらいましたし、本来の
目的であるカラグレソフトのDavinci Resolveも
ガッシガシ動いてくれます~~

同時に導入したDellの4Kモニターも、シンプル
ですがなかなか良いです。ただ、せっかくなら
27inchにしておけばよかった^^;

FZ1000で4K動画も撮ることが出来るように
なったので、やっぱり4K視聴環境も揃え
たいですもんね。

ノートの外部モニターとして接続すれば
Davinciの編集も2画面で出来てはかどり
ます。


そして、年末最期に届いたブツがコレっ!

あまり興味がなかったのですが、価格COM
とかのぞいてて、品切れ!品切れ!の
声に、ちょっと興味が高まり、たまたま
Amazonをチェックしたら、偶然入荷があった
ようで、在庫有り(年内配送可)の文字が・・・

えぇ、数瞬迷いましたが、ポチりました。

そして、無事年内に到着っ!

RICOH THETA S

Img_0132

いやぁ~、コレ、めっちゃ楽しいですね~

年末年始、出かけた先でパシャパシャ
撮りまくりました。

撮った写真をスマホに転送してグリグリ
動かしてみせると、驚かれます。

見た目もカメラっぽくないので、サッと
取り出して、パっと撮影出来ます。

全然購入計画になかったブツですが、
これはホント、オススメです。

さて、次は今年(2016)の欲しいモノ
リスト書きますか!


|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 久々の更新 バッテリーグリップ DMW-BGGH3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

謹賀新年

投稿: jojiw | 2016/01/10 00:48

Sasaさん、おはようございます。

昨年は豊作でしたねぇ。
今年も期待ですぅ(爆)

>MacBookProとどっちにするか
>Alienware15は、サイコーですっ!
そうかぁ〜、どうすっかなぁ〜?

>RICOH THETA S
かなり、面白いですねぇ。
エキスポシティも行った事無いですがぁ
よーく解りましたぁ、スゲェーっすぅ。

投稿: uos | 2016/01/10 07:31

jojiwさん、こんにちは。

書き込み出来たようで良かった
です^^

今年もよろしくお願いします。

投稿: Sasa | 2016/01/11 09:39

uosさん、こんにちは。

我ながら、行き当たりばったりの
買い物で、計画性の無さにちょっと
呆れてしまいます^^;

THETA Sは、ホント面白いですよ~

投稿: Sasa | 2016/01/11 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/63028384

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 買ったモノ:

« 新年のご挨拶 | トップページ | 久々の更新 バッテリーグリップ DMW-BGGH3 »