« 2016年3月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年4月

パナソニック DMW-BLC12 互換バッテリー

FZ1000用に購入。

【WELLSKY】 『2個セット』 Panasonic パナソニック
● DMW-BLC12 互換バッテリー

61pgc6estl__sl1024_


Amazonのレビュー読むと、サードパーティの
互換製品としては、なかなか評判良さそう
です^^

いざ、という時の予備として持っておこうと
思います。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

OLYMPUS テレコンバージョンレンズ 1.7倍 デジタルカメラ用 TCON-17X

もうちょっとゴツくても良いなぁ~と書きましたが、
価格COMの書き込みを参考に、ポチりました。

OLYMPUS テレコンバージョンレンズ 1.7倍
デジタルカメラ用 TCON-17X

ホントは今、大人気のコレ欲しいんですけど、
とってもムリなお値段です(それにしても
売れ筋ランキングで5位とはスゴイですね)

Ws000110

少しでも、近づこうとテレコン導入です。
こちらはAmazonで定価の62%オフと
お手頃価格です^^;

PZ 45-175mmと合わせる為にステップアップリングも
一緒に購入しました。

R0028260


R0028266


イイカンジのボリュームです~

R0028275

R0028281

インナーズームでズーム時も全長が変わらない
PZ 45-175mmとのマッチングも良さそうです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S

先日バッテリーグリップを購入して、せっかくなら
大きいの(レンズ)欲しいなぁ~と書きましたが、
早速逝ってしまいました・・・^^;


まったくノーマークのレンズでしたが、価格COM
等の書き込みを読むと非常にコストパフォーマンス
に優れたレンズのようです。
売れ筋ランキングでも14位にランキングされてます。

・・・確かにAmazonでチェックしたところ、シルバー
モデルなら定価の70%OFFで2万円をはるかに
下回る価格で、ちょっとビックリ(笑)

静止画はちょっと物足りないかもしれませんが、
動画なら問題無いかもしれません。電動ズーム
も面白そうです。

届いたのは、レンズキットモデルからレンズだけを
バラしたもののようで白箱といわれるモノ。

R0028240

R0028246


レンズ本体は笑っちゃうくらい軽いですね。

R0028249

もっとゴツくても良いくらいです~

R0028250


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume新譜「COSMIC EXPLORER」購入~

昨日フラゲしました~

当分ヘビロテです~(笑)

ファンクラブ向けのDVDは忙しくて
未見。ゆっくり楽しみたいですね^^

R0028236

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペリカンハードケース

お正月に梅田ヨドバシで購入。

ペリカンハードケース PC-1500

R0028208


R0028212


定価は4マン円超なので、初めは眼中に
なかったのですが、店頭売価は2マン円代
中盤とほぼ半額。

更にたまっていたポイントを使うと2マン円
を大幅に下回るお値段で購入することが
出来ました^^


R0028215

なんちゃってペリカンで済ませようとして
いましたが、やっぱりオリジナルは良い
ですね。

購入後、自分の機材をどうやって収めるか
試行錯誤の末に、こうなりました。

R0028218


リグを収めるのに一番悩みましたが、
ホントはもっと余裕を持って収納した
方が良いですね。

機材間を仕切るスポンジが薄くなってしまい
ました(恥)

R0028227


収納機材を少なくして仕切りのスポンジを
厚めにとった方がキッチリ収納出来ますし
見た目も良いと思います(反省)


・・・・とはいえ、やっぱりカッチョええ!(笑)

オトコのコですから、こーゆーのには弱い
です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

週間ミレニアムファルコン

やはり週間ってのはスゴイです。

あっという間に増殖しますね・・・・^^;

そろそろ手をつけねば~~

R0028202

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バッテリーパック DMW-BLF19

バッテリーグリップにあわせてバッテリーを追加購入。

安価な互換品と迷いましたが、結局純正品を購入
しました^^;

R0028203_2

バッテリーグリップはどうなるかわかりませんが、
バッテリー自体はおそらくGH5でも使えるでしょう!(笑)

そうそう、心配していたコトですが、バッテリー
グリップ付けると、やはりカメラケースに収まり
ませんでした・・・トホホ

フタが閉まらない・・・

R0028204

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Vegas Pro 13 Suite

このお値段なら、買っておいても損はない
でしょう(笑)

Vegas Pro 13 Suite

Ws000106


Ws000107

とりあえずポチっとしました^^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年9月 »