年末のご挨拶

またもや、すっかり久々の更新と
なってしまいました^^;


今年を振り返って、一番残念なのは
PerfumeのLIVEに1回しか行けなかったこと!

大阪ドームくらいは行けたはず、なので悔いが
残ります~


購入したモノといえば、久々にAV機器を購入
しました。

しかも、新製品を発売日にゲット!

PanasonicのUHD-BDレコーダーDMR-UBZ-2020
です。

ついでに外付けHDD(3TB)も合わせて購入。

予定外の買い物になってしまいました(汗)

Ws000004


Ws000003


肝心のUHD-BDですが、TVが4Kではないので
宝の持ち腐れですね。

とりあえずキャンペーンでディスクが貰えますので、
そのうちボチボチと試してみます(^^)


来年の楽しみといえば、Panasonic GH5の発売!

4K60P等、色々と期待してます。

初値がいくらか非常に気になりますね。


それでは、皆様良いお年を!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ & 専用ACアダプター 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルポストカード(30枚セット)付

まぁ、このお値段なら・・と、Amazonで
先行予約開始直後くらいにポチりました^^;

数日後にチェックしてみると、既に
予約受付中止になっていてちょっと
ビックリ。

konozama喰らいそうですが、さて、
どうなるでしょう?(笑)

Ws000209

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューバランスのブランド生誕110周年モデル

世界限定1906足!ニューバランスのブランド生誕110周年を記念した
THE MIUK SURPLUS PACKがオフィシャルショップ限定で登場

Ws000204

ニューバランスのブランド生誕110周年を記念した、
THE MIUK SURPLUS PACKが、オフィシャルショップ限定で登場。
ニューバランスが誕生した1906年にちなみ、各モデル世界限定1906足限定生産となっています。

Surplus Packは、過去のモデルに使用されたプレミアムな素材の絶妙な組み合わせで制作されています。
ブラック、グレーなどの定番カラーに加え、アースカラーなどを取り込んだクラフトマンシップ溢れる全6モデルをラインナップ。
各モデルにはシリアルナンバーが記載されたタグとレザータグが付属するプレミアムアイテムです。

shop new balanceでは、9月24日の発売に先駆け、ただ今より先行予約を承ります。
是非、お見逃しなく。


最近、今更ですがニューバランスのスニーカーに
ハマってしまい、この2ヶ月ほどで、一気に5足も
買ってしまったので、こーゆー限定の記念モデル
のリリースは困ってしまいますね・・・^^;


ザッと確認したところ、主に集めているオールレザー
のモデルは無いようなので、見送ろうかなぁ~
と思ってます~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週間ミレニアムファルコン

やはり週間ってのはスゴイです。

あっという間に増殖しますね・・・・^^;

そろそろ手をつけねば~~

R0028202

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015 買ったモノ

昨年、1年間で購入したガジェット類を
振り返ってみると、主なモノで

(カメラ、ビデオ関係)

・Panasonic DMC-GH3(ボディ)
・Panasonic DMC-FZ1000
・マンフロット フルード一脚
・マンフロット ビデオ雲台
・ZOOM H5
・BlackMagic VideoAssist
・リグ部品各種(ケージ、ハンドル他)

(PC関係)

・SONY VaioTap21
・Dell Alienware15
・Dell P2415Q

・・・・という、我ながらなんじゃこりゃ~
というラインナップです。

カメラ、ビデオ関係に結構ツッコんで
しまいました(汗)

PC関係では、ようやく新調したノートPC、
DellのAlienware15は、サイコーですっ!

MacBookProとどっちにするか最後まで
悩みましたし、オーダーしてからも、
届くまでの間に新型が発表されちゃうと
いう悲劇も味わいましたけど(ガックシ)

ま、いきなり旧型になってしまったとはいえ、
dGPUは新型でも変わらず現行最強の
NVIDIA 980M(メモリ4G)ですし、メインメモリは
計16GByteに換装。

デフォルトのHDD(2.5inch)も速攻で換装しましたよ~

M2スロットが2基分あるので、そのうち
1つにM2-SSD 500Gbyteを装着。

リカバリメディアからOS他をM2-SSDに
再インストールしました。

更にHDD(2.5inch)をとっぱらった跡には
SSD(2.5inch 容量500Gbyte)を装着。
コレをD:ドライブとし、M2-SSDと合わせて
計1Tとしました。

もう1基、M2スロットが余っているので
余裕が出来たらプラス500Gbyte装着
して、データドライブとして活用したい
ものです。

年末はPCゲーム大作ラッシュだったので
色々と遊ばせてもらいましたし、本来の
目的であるカラグレソフトのDavinci Resolveも
ガッシガシ動いてくれます~~

同時に導入したDellの4Kモニターも、シンプル
ですがなかなか良いです。ただ、せっかくなら
27inchにしておけばよかった^^;

FZ1000で4K動画も撮ることが出来るように
なったので、やっぱり4K視聴環境も揃え
たいですもんね。

ノートの外部モニターとして接続すれば
Davinciの編集も2画面で出来てはかどり
ます。


そして、年末最期に届いたブツがコレっ!

あまり興味がなかったのですが、価格COM
とかのぞいてて、品切れ!品切れ!の
声に、ちょっと興味が高まり、たまたま
Amazonをチェックしたら、偶然入荷があった
ようで、在庫有り(年内配送可)の文字が・・・

えぇ、数瞬迷いましたが、ポチりました。

そして、無事年内に到着っ!

RICOH THETA S

Img_0132

いやぁ~、コレ、めっちゃ楽しいですね~

年末年始、出かけた先でパシャパシャ
撮りまくりました。

撮った写真をスマホに転送してグリグリ
動かしてみせると、驚かれます。

見た目もカメラっぽくないので、サッと
取り出して、パっと撮影出来ます。

全然購入計画になかったブツですが、
これはホント、オススメです。

さて、次は今年(2016)の欲しいモノ
リスト書きますか!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

新年のご挨拶

いよいよ一年の始まりですね。

さて、今年はどんな一年になる
のでしょうか?

拙Blogへお越しの皆様、今年も
よろしくお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末のご挨拶!

今年も一年があっという間に過ぎてしまい
ました。


一年を振り返って、今年購入したガジェット類を
再チェックしてみると、カメラ関係を中心に色々と
散財してて、反省・・・^^;

来年は少しセーブせねば、と思いつつ、多分
そうならないだろうなあ~という気もします(笑)


拙Blogに遊びに来てくださった皆様に感謝&
良いお年を!

来年が今年より少しでも良い1年になりますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アサシン クリード シンジケート

先日、Steamで40%OFFのセールだったので、即ポチっ

アサシン クリード シンジケート

91eododrfyl__sl1500_


すぐに元値に戻ってしまいました(笑)

それにしても、積みゲーが増えるばかりです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンパンマン 10 (ジャンプコミックス)

近所の書店で購入。

ワンパンマン 10 (ジャンプコミックス)

91rwqu6vwql_2


面白いのですが、このままのペースだと
ガロウ編が一体何冊になってしまうのか?
ちょっと心配です・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘却のサチコ 4 (ビッグコミックス)

書店で4巻購入。

忘却のサチコ 4 (ビッグコミックス)

51jjklpmirl


【編集担当からのおすすめ情報】
各紙・誌・WEBで大絶賛!
結婚式をドタキャンされた心の傷を忘れるために、
ド真面目アラサー女子・サチコが美食を求めて東へ西へ!

第4集では、沖縄グルメから北海道のウニ丼まで、
文字通りの東奔西走っぷりを見せます。
最強「飯テロ」系コミック4集、是非ご一読を。

珍しく、妻も読んでる作品です ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧