Ost: La La Land 購入

映画は封切り翌日に鑑賞。

アカデミー賞発表前でしたが、話題作だけ
あって朝イチの回でも、結構な入りでした。

Img_1240

ミュージカルは苦手なのですが、本作は
楽しめました^^

ラストの印象は、男性目線・女性目線で
変わりそうですね。


久々にサントラも購入しました。

国内盤のジャケットはダサイので、輸入盤をチョイス。

Img_1264


a-Ha のTake On Me が収録されてないのが
残念(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UHD-BD作品プレゼントキャンペーン届きました

昨年購入したUHD-BDレコ、UBZ2020のキャンペーンで
応募したソフトが無事に届きました^^

Ws000261

インデペンデンス・デイ 1&2パック
<4K ULTRA HD/2枚組>

と、機動戦士ガンダム サンダーボルト
DECEMBER SKY

をチョイスしました。

Img_1159


TVが4Kでないので、なんとかしなくては・・・(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

oo7 「スペクター」先行公開

楽しみにしていた作品!

12月の公開に先駆けて行われた先行公開に
行ってきました。

せっかくなので、中四国地方初お目見えの
IMAX(2D字幕)で鑑賞。

入場時にはポスター等のプレゼントを
もらいました^^

先着順のサービスだったようです。
息子にあげました。

Dsc_0657


・・・・で、肝心の「スペクター」ですがぁ~

正直、期待ハズレでした(ワタシ的には・・・^^;)

過去のボンドシリーズへのオマージュや
クレイグ=ボンド3作からのリンクも
多々あって、ホントならもっと嬉しいはず
なんですけどねぇ~~・・・・


脚本が、どうにもチグハグというか、せっかくの
「スペクター」というシリーズきっての悪役組織
が全くもってショボイかぎりです。

脚本の草稿がネットに流出した、との報道も
ありましたけど、そのあたりのバタバタの
影響もあったのでしょうか。


ま、あくまで個人的な感想です。

息子も明日の先行公開に行きたい!ということで
チケットを予約してあげました。

一応、Blu-ray等でシリーズ全作を観ていて、
クレイグ=ボンドのファンである息子の感想
も聞いてみたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コードネーム U.N.C.L.E. 鑑賞

三連休の最終日、近所のシネコンで朝イチの
鑑賞。

コードネーム U.N.C.L.E.

感想は・・・

う~ん、なんかイマイチ^^;
決して面白くないわけでは
ないのですが・・・

予告編観て、ちょっと期待し過ぎて
しまったかな~


さて、今週はいよいよoo7「スペクター」の
先行公開ですっ!

IMAXシアターの先行チケットもしっかり
予約済みなので、楽しみですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スターウォーズ フォースの覚醒 IMAX3Dチケット予約完了!

11月18日深夜0:00~のネット予約で無事チケット
確保出来ました~(友人の分と合わせて2枚)

劇場は中四国地方初のIMAXシアターということで
楽しみです^^

全国一斉同時刻公開の2D(吹替版)に10分
遅れてIMAX3D(字幕版)スタートのようです。

11月27日にはoo7「スペクター」の先行上映もあるので、
こちらも楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ターミネーター/ジェニシス

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンに続き
今週も公開初日に友人と鑑賞。

ターミネーター/ジェニシス

21:40~の回でしたが、結構な客入り。

この時間帯にしては、今までで一番だったかも
しれません。

やっぱり、みんな気になるのね。


米国公開後の評価があまり芳しくないようなので、
期待値を下げて鑑賞にのぞみました。


今回はトラブル無く上映開始。ホっとしました(笑)


・・・・で、感想ですけど、ハードルを下げてのぞんだ分
そこそこ楽しめました。

ターミネーターお馴染みの未来→過去に加えて
過去→途中の未来・・・のタイムトラベルがある
あたり、ストーリーがゴチャゴチャして分かりにくく
なってしまい、そのあたりが不評の要因になった
のかもしれませんね。


寡黙なはずのシュワルツネッガー演じる
ターミネーターTー800が、説明セリフの
オンパレードでは、コレジャナイ感も
ありましたし・・・・^^;


今回のリブート、3部作になるようで続編を作る
ことが出来るエンディングになってますけど、
興行収入がふるわないと、リブート2作目も
怪しいかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

公開初日、劇場に足を運びました!

21:30~の回、2D字幕版を友人と鑑賞。

ところが、いきなりトラブル発生。

本上映前の予告編上映でスクリーン
下半分がテストパターン状態・・・^^;

プロジェクターのトラブルということで
上映開始が20~30分ほど遅れました。


まぁ、本上映時にトラブルが発生することを
思えば、上映前にトラブルが発覚して幸い
だったのかもしれません。

ほとんどのお客さんもクルマで来場している
はずなので、終演時間もあまり気にする
必要がないので、大人しく待っていました。


さて、プロジェクター復帰後は、時間短縮の為
予告編をすっ飛ばし、いきなり本編の上映開始
となりました(笑)


・・・で、肝心の映画の方ですが、やはり前作には
及ばず・・・でした(ワタシ的には)

本来なら、色々な状況説明が不要な2作目は
もっと面白くできるはずなのになぁ~~

特に韓国ロケのシーンはまったく不要に思えて
しまいます。

トランスフォーマー/ロストエイジでも中国ロケ
シーンが唐突で冗長でしたが、こーゆーのって
どうにかならんもんでしょうか?

と、いうわけでちょっと不満が残る内容。

来週のターミネーターに期待です^^


そうそう、退場時に上映遅延のお詫びに
無料チケットが配布されました。
ラッキー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

X-MEN:フューチャー&パスト ローグ・エディション

X-MEN:フューチャー&パスト ローグ・エディション
(2枚組) [Blu-ray]

8196vwngphl__sl1378__2

劇場公開版には出なかった人気
キャラクター、ローグが登場する
新たな本編「ローグ・エディション」
リリース!

劇場公開時、尺の関係でバッサリと
カットされた「ローグ・エディション」
が発売されます。

ポチっとしましたけど、どうせなら最初の
Blu-rayリリース時に特典としてつけて
欲しかったですね^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

マッドマックス 怒りのデス・ロード

公開翌日、朝イチの回に鑑賞しました。

評判の悪い吹き替え版は避けて2D字幕を
チョイス(笑)
残念ながら田舎なのでIMAXではありません。

Poster2

Twitterなどでは、絶賛のコメントが溢れて
いて、ほぼベタホメ状態。


そんなわけで、ちょーっと自分の中で、期待値を
上げすぎたせいか、スミマセン、イマイチ、ノれ
ませんでした^^;


確かに、カーアクションをはじめとしたアクション
シーンは、よくこんなの撮ったな!と呆れるほど
だったんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生中継!クライズラー&カンパニー Concert Tour "NEW WORLD"at武道館

WOWOWから送られてきた冊子を未チェックでした^^;

来月OAされるようです。

生中継!クライズラー&カンパニー Concert Tour
"NEW WORLD"at武道館

Ws000924

6月9日(火)PM6:30~

妻は、WOWOWでOAされるんなら、わざわざ
行かなくてもよかったんじゃない?等と
言ってましたが、やっぱりそうじゃあないん
ですよね~~(笑)

まぁ、このOAのおかげで家族でゆっくり
鑑賞できます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧