MG 1/100 クロスボーンガンダムX2 Ver.Ka

バンダイ公式ショピングサイト、プレミアム
バンダイで予約しました。


従来は、プレミアムバンダイ限定といっても、
既存製品の色変えやデカール替えが主だった
のですが、今回は頭部パーツをはじめ、武装
も含めて新規パーツが多めだったので(笑)

特に2号機一番の特長である、メイン・ウェポン
ショット・ランサーの新規造形が嬉しいですね^^

MG 1/100 クロスボーンガンダムX2 Ver.Ka

1000081171_1

1000081171_4


1000081171_10


通常の流通なら、定価から3割引きくらいで購入
出来るのですが、公式サイト限定なので定価
販売ですね・・・

アイテムによっては、早々に予約個数に達してしまう
ので、早めにポチっとしておきました。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

マシーネンクリーガー Panzer Kampf Anzug Ausf K-4 ケッツァー

Amazonで予約していたモノが届きました。

マシーネンクリーガー
Panzer Kampf Anzug Ausf K-4 ケッツァー

Ketzerboxpaints


Wavemk21l


タイミングが悪く、SW Blu-rayBOX、ケッツァー、
X-MEN Blu-rayと連チャンでAmazonから届いて
しまいました^^;


段々と妻の機嫌が悪くなってくるのがよ~く
わかりましたぁ(爆)

少し自重せねば・・・(汗)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

一つで十分ですよ>ポリススピナー

ファン積年の夢、メジャーメーカーから
ブレードランナーに登場するポリススピナー
のインジェクションキットがリリースされるようです!

41t2voaygul__ss400_


41u0d01ijl__ss400_


SFメカとしては、かなり上位にくるであろうデザイン・
造形ですね。

中学生時代、大阪で開催されたシド・ミード展に
広島から新幹線で駆けつけ、画集を購入したのは
良い思い出です^^

リリースするのは、ここ数年アグレッシブな商品
開発に取り組んでいるフジミ模型。

リリースされるようです・・・と書いたのは、この
ポリススピナーというアイテム、版権が非常に
面倒な事になっているようで、土壇場で販売不可に
なるんじゃないの?等と噂されています・・・


最悪、販売不可、もしかして初回出荷のみという
事も考えられるので、予約しておきました。


フジミの場合、バリエーション等も考えられるので、
とりあえず1個だけ注文しておきました^^;

Amazonは送料も考えれば最安だと思いますが、
ホビー系はKonozamaくらう可能性があるので
送料はかかりますが、ホビー系の通販サイトに
オーダーしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再販モノ

週末、ショッピングセンターからの買い物帰りに
行きつけの模型屋さんに立ち寄りました。

付き合ってくれる妻&娘には感謝ですー


時間があればゆっくり見て回るのですが、
今回時間が無かったので、目についた
再販モノを迷わず購入しました。


WAVE 1/20 S.A.F.S

01


06

アリイ(旧LS) 1/144 SR-71

41shwnjnlul__sl500_aa300_


どちらも久々の再販のようです。

アリイのSR-71、本体の方はなかなか良い
出来との評判ですが、付属のデカールに
難有りとの事で、別売りのデカールをネット
で発注しました。

ロケッティア・デカール
SR-71A “NASA & Habu-1″ 1/144

44002

44002_scheme

NASAで使用されていたSR-71Aの歴代マーキングと、
沖縄・嘉手納駐留時代の「ハブ」と「1」をあしらった
マーキングをセット。

適合キット●アリイ(旧LS) 1/144
●内容
・デカールに難があったアリイ製SR-71用フル・デカール。
基本コーション類からインシグニア、尾翼マーキングまでをカバー。
1/72同様に新旧3パターンのRESCUEコーションはもちろん、
年代によるインシグニアの違いも押さえています。
・台紙サイズ:150×110mm


大手メーカーなら店頭在庫も豊富ですし、再販も定期的に
行われますが、小メーカーの再販品は見つけたら即買い!
が原則ですね(笑)

それにしても、子供用の買い物(楽譜)と比べるとイマイチ
(かなり?)アカデミックでないような^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上野文盛堂スーパーセーブル

模型用の小筆(面相筆)を購入しました。

普通の模型屋さんではなかなか売っていません
でしたが、広島市内の専門店でようやく発見。

上野文盛堂さんのスーパーセーブル 形状記憶筆
インリターン の5/0と10/0を各1本購入。
R0011380


比較用に他社の面相筆も購入しました。

R0011379

お値段はどれも1本700円〜800円くらいです。

まぁ、通販で購入したら早いんでしょうけど、筆だけを
通販で頼むのもなぁ〜と地道に模型屋さんや、
画材店を探していました。


この筆を買うきっかけは↓この本

田中克自流飛行機模型筆塗り塗装術

230438


230438p2627


普通、航空機の塗装にはエアブラシが用いられますが、
本書では、面相筆を使って小面積を少しづつ塗り重ねて
いく事で、塗装の深みを増し、なおかつ最も嫌われる
筆ムラを抑える為の工夫を紹介しています。

エアブラシは持っていますが、たしかに面倒くさい!
キット本体もマスキングしなければいけないし、
エアブラシ使用後のお手入れも面倒です。

かといって筆塗りは筆ムラがなぁ・・・というのがモデラー
の悩みだったように思います。


氏の提唱する技法の斬新なところは、従来の筆塗り
で大きい面積を塗装する時には、出来るだけ幅広の
「平筆」で塗装するという常識を覆し、5/0、10/0
といった「面相筆で少しづつ塗り重ねて」行くところ
でしょう。

氏はマーキング類もデカールを使わずに塗装で
仕上げています。


筆1本ならば大掛かりな準備は必要ないですし、
家族にいやがられる塗料の臭いも抑えられそう
です。

とりあえず、どんなモノか試してみたいと思います^^


| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日、買った本

昨日は、台風が接近する中、良く行く模型屋さん
で、戦車模型誌「アーマー・モデリング」をフライング
ゲットしてきました。

書店ルートではなく、模型屋さんルートというワケなのか
模型誌だけは、地方でもフラゲできます^^;

この雑誌自体は、毎月購入するわけではなく、内容を見て
購入してるんですが、今月号は、もうすぐ発売されるタミヤの
新製品「陸上自衛隊 軽装甲機動車 イラク派遣仕様」の
レヴューが掲載されていた事もあって、購入を決めました。

light.jpg

キット内容は、タミヤが自国のモノをつくるんだから、間違い無い
でしょう。工場発送が6月16日らしいので、18日位には店頭で
購入出来そうで、今から愉しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Scale Aviation

 プロフィールにも書いてあるように、模型も趣味のひとつです。

最近では、ガンプラだけでなくスケール物や、バイクにまで手を
出したりと、無節操に作って(買って)います。

先日、友人から電話があり、別の友人が雑誌の模型コンテスト
で大賞をとったよ!と教えてくれました。

2人とも、中学の時からの友人です。電話をくれた方の友人が
模型の写真を撮影して応募したとのことでした。

sukebi.jpg

早速、書店で雑誌を購入しました。
大日本絵画から出版されている”ScaleAviation”という雑誌です。

旧日本海軍の”烈風”という飛行機の模型のコンテストで、見事
大賞を獲得し、審査員からも絶賛されていました。

彼の作品が賞賛されているのが、友人として本当に誇らしく
思いました。

と、同時に自分も”つくるぞ”という気になります(もちろん、
彼ほど上手くはつくれませんが^^;)。

今度会った時には、是非じっくり見せてもらおうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)